親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

2019年渋谷ハロウィンはいつか徹底予想! 【10月25日(金曜日)〜10月31日(木曜日)】

投稿日:2019年10月09日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


今やハロウィンの一大有名スポットになった渋谷。2019年ハロウィンを渋谷で楽しもうという方も、きっと多いですよね。

ただ、混雑ぶりが有名な渋谷ハロウィンなので、ぜひ事前に状況を確認してから向かうことをおすすめします!「渋谷ハロウィンの日程はいつなのか?混雑日は?」「渋谷ハロウィンで、仮装の着替え場所はどこか」「交通規制はあるのか」などをまとめました。

渋谷ハロウィンのことを事前に確認して、安全に楽しくハロウィンイベントを満喫しましょう!

 

 

【渋谷ハロウィンとは?】

 

渋谷ハロウィンは、渋谷に100万人を超える人たちが集結するビッグイベントです!

たくさんの人が集まって、仮装の写真を撮ったり、撮られたりと、とても賑わいます!写真はSNSに載せて楽しむのが、最近の傾向で、「撮るための仮装」という方も多いようですね。

仮装テーマは多岐に渡っていて、見ているだけでも楽しめます。魔女やゾンビのようなホラー系以外にも、有名な映画・アニメキャラクターや、芸人・テレビタレント、政治家の仮装まで幅広いです。その年の世相を反映したような仮装が、例年人気なようです。(公開映画のキャラクターや、話題を集めた人など)

また、渋谷ハロウィンの混雑度は、警察による交通規制の奮闘ぶりがニュースに取り上げられるほどです。スクランブル交差点に溢れた大勢の人たちを、警察の方が必死に誘導する姿が見られます。渋谷の各お店のハロウィンイベントなどで酔っている人も多く、残念ながら例年トラブルが起きています。渋谷ハロウィンに行かれる方は、ぜひ身の安全に気をつけていただきたいです。冷静さを忘れずに、お互い譲り合ってハロウィンを楽しめるといいですね!

 

 

【渋谷ハロウィンの日程はいつ?】

 

渋谷ハロウィンに決まった開催日はありません。飲食店やクラブなどでは、それぞれ独自にハロウィンイベントが開催されています。そのようなイベント参加者も含めて、10月終わり頃から徐々に仮装した人たちが街に増え始めていきます。

調べてみると、2017年、2018年ともに、ハロウィン直前の金曜日くらいから徐々に混雑が始まっていった傾向にあるようです。なので、2019年も10月25日(金曜日)からハロウィン仮装の人が多くなっていくのではと予想されます!10月31日(木曜日)は平日ですが、ハロウィン本番ということで、この日も相当な混雑ではないかと思います。混雑日は、10月25日〜27日(金土日曜日)と、10月31日(木曜日)のハロウィン当日に特に集中しそうです。

2019年渋谷ハロウィン日程:

2019年10月25日(金曜日)~10月31日(木曜日)

 

 

【渋谷ハロウィンの着替え場所は?】

 

仮装してハロウィンを楽しむなら、気になるのは着替え場所ですよね。駅や商業施設のトイレで着替えをしてしまうと、長時間の占有で他の人の迷惑にもなりかねません。安全に安心して着替えやメイクができる場所があるといいですよね。

調べたところ、ネットカフェやレンタルスペースなどを利用して着替える方も多いようです。他には、商業施設や駅周辺で着替えスペースを提供していることもあるようですが、まだ正式発表されている場所は少ないです。確認できた範囲で、以下にご紹介します!

 

[渋谷109]

(出典)https://www.shibuya109.jp/

例年、ハロウィン仮装者のための着替えスペースを用意していることが多いのが渋谷109です。ただ、2019年の着替えスペースの用意は、電話で確認したところ、まだ未定とのことでした。着替えスペースの提供がもし決定すれば、109のホームページ上で発表するということでしたので、気になる方はこまめにチェックしてみるといいですね!

109ホームページはこちら:

https://www.shibuya109.jp/

 

[SHIBUYA大人HALLOWEENの専用更衣室]

(出典)https://www.otonahalloween.com/

渋谷ヒカリエで開催されるハロウィンイベントです。ハロウィンフードグランプリと、仮装コンテストが楽しめますよ。仮装コンテストでは出場者を募集していて、ヒカリエホールに仮装専用更衣室も用意されます。仮装コンテストに興味のある方は、大人ハロウィンイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら:

https://www.otonahalloween.com/

 

 

【渋谷ハロウィンの交通規制は?】

 

すさまじい混雑で有名な渋谷ハロウィン!ハロウィン期間の交通規制も気になるところですね。具体的な交通規制の発表はまだ確認できませんでしたが、例年10月27日頃から交通規制をしているパターンが多いので、今年も同じような傾向だと考えられます。

ある程度の交通規制があることは必至なので、渋谷におでかけの際は公共交通機関を使う方がおすすめです!車だと、駅方面に近づこうにも人の流れが多すぎて、身動きが取れなくなってしまう危険もあります。

また、過去にはあまりにも大勢の人が押し寄せてお祭り騒ぎになっている状況の中、暴動トラブルもありました。事件やトラブルは、今後一層厳しく取り締まっていく流れになっていくでしょう。ハロウィン参加者の一人一人が、節度ある行動をとって、安全に楽しくハロウィンを満喫したいものですね。

 

 

同時に、ハロウィン後のゴミ問題も深刻です。

ハロウィンで集まった人たちが、ゴミを持ち帰らず、路上にゴミが溢れている光景がよく見られます。「みんなで楽しもう!」という気持ちで始まったハロウィンイベントなのに、トラブルやゴミが問題になるのは悲しいことですよね。

だからこそ、今後の渋谷ハロウィンのあり方が今問われています。ゴミを拾おう!というプロジェクトも立ち上がっていて、ゴミを集めたり、再利用する動きも始まっています。こちらも、参加者一人一人が、自分で出したゴミを持ち帰ることで改善されるはずです。イベントに来たからには、気持ちよくハロウィンを楽しみたいですね!

渋谷ハロウィンの日程、着替え場所などについてご紹介しました。年々盛り上がりを見せる渋谷ハロウィン、2019年もどんな仮装が見られるのか楽しみですね!また、楽しみの反面、トラブルやゴミの問題も軽視できません。渋谷ハロウィンを今後も守っていけるように、安全にハロウィンを楽しみましょう!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。