親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【江戸川区葛西】2021年10月の参加無料イベントまとめ

投稿日:2021年09月09日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


10月の江戸川区では、秋を存分に楽しめるイベントを開催予定!!お米やかぼちゃなど、旬を味わいましょう♪

 

秋の新米フェア|2021年10月3日(土)

①昔の機器で脱穀体験

秋の新米を、農家さんが昔から使っていた脱穀器を使って脱穀体験! 稲穂にお米が付いた状態で、もみ殻をすり落とす作業は日常では体験することはまずありません。お米がつくられる過程を楽しく学びながら、お米がどのようにつくられるかをその場で見てふれることで、食べ物の 大切さ、作ることの大変さをSDGsの観点から体感しましょう!

②無農薬米コシヒカリプレゼント

収穫したてのお米を2kgの小袋にまとめてお届けします!無農薬でつくられた滋味ある農家さんこだわりのお米を、ぜひご自宅でお楽しみ下さい。

※予約は承認制となります。申し込みをされた場合でも確定ではありませんので、ご注意ください。

詳しくはこちら

 

ハロウィン人気企画!かぼちゃのランタンづくり|2021年10月17日(日)

かぼちゃのランタンづくり

本物のかぼちゃをくり抜いて、ハロウィンには欠かせない『ジャック・オー・ランタン』を作ります。専用のナイフやくり抜きピーラー等を使って切ったり、掘ったりします。普段なかなかできない、とっても貴重な体験ができますよ♪

※本物のかぼちゃを使用するため、制作後数日しかもちません。

詳しくはこちら

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。