親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【足立区西新井】2021年11月の参加無料イベントまとめ

更新日:2021年10月29日

投稿日:2021年10月07日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


11月に足立区西新井で行われるイベントをご紹介♪まとめてチェックしよう!

 

わくわくワークランド-職業体験-~スライムづくり~|2021年11月3日(水祝)

科学者になろう!スライムづくり

科学者になりきってスライムづくりに挑戦しましょう!実は材料はとてもシンプル! 洗濯のりとホウ砂水があれば、作れちゃいます。ですが、分量がスライムづくりの難しいところ!詳しい分量は先生に教えてもらいながら、親子で化学実験してみましょう。完成したら、おうちで遊んでみてね♪

詳しくはこちら

 

出張!吹きガラス体験|2021年11月6日(土)

吹きガラスで一輪挿しづくり

日本で唯一の出張型吹きガラス体験です!ガラス工芸として人気の”吹きガラス”をお楽しみいただけます。 今回はインテリアとして室内に飾れる一輪挿しの花瓶を作ります。一つとして同じ形のできない吹きガラス工芸で、完成する作品の独特の形状や色合いなどをお楽しみ頂きます♪ 花瓶以外にも、アロマディフューザーのガラス瓶としても利用でき、毎日の生活にご活用いただけます♪

※こちらの作品は制作後、講師が一度作品を預かり、後日会場インフォメーションにて配布いたします。

詳しくはこちら

 

秋の工作教室-秋スイーツのメモクリップ&プラバンのイヤリング-|2021年11月7日(日)

①秋スイーツのメモクリップづくり

秋はおいしい食べものがたくさんで、何を食べようかまよってしまいますよね♪そんな中でも「栗スイーツ」は人気で、秋が旬の食べ物を食べたくなる方も多いのでは?今回はまるで本物のようにおいしそうな「栗」がポイントのメモクリップをつくります。間違って食べないように気をつけてくださいね♪

②プラバンのイヤリングづくり

人気の柄でイヤリングづくりに取り組んでみませんか?プラスチックの板をトースターで加熱して、作っていきますよ!男の子にも女の子にも大人気なイヤリングづくりを楽しみましょう!

詳しくはこちら

 

あの主人公になりきれる!?オリジナル刀づくり|2021年11月13日(土)

剣士になろう!オリジナル刀づくり

木製クラフトで剣を作って、自分の好きな色で模様を描いていきます。剣を持ったかっこいい主人公になりきって、鬼退治に出かけてみては!?

詳しくはこちら

 

デザインキッズ製作教室-アルコールインクアート&ガチャガチャBOX-|2021年11月14日(日)

①森のガチャガチャBOXづくり

こどもたちが大好き!ガチャガチャBOXを作ってみましょう!ダンボールを組み立てて、シールなどで秋らしく仕上げていきます。ノリやハサミを使わないので、ちいさなお子様でも安全に取り組めま。おうちに持って帰って、お友達と遊んでみてね♪

②アルコールインクアートで壁掛けづくり

「アルコールインクアート」はご存じですか?アルコールインクを専用の紙に垂らして、色のにじみや広がりを楽しむ、今大注目の新アートなんです!紙以外にも、木やガラスにも描ける万能のアルコールインクアート。そんなアルコールインクを今回は木製板に垂らして、お部屋に飾って綺麗な壁掛けづくりに挑戦しましょう!淡い色どりを親子でお楽しみください♪

詳しくはこちら

 

ポーセラーツでクリスマスプレートづくり|2021年11月20日(土)

ポーセラーツでクリスマスプレートづくり

クリスマスは家族みんなで、チキンやケーキを食べるご家庭も多いのでは?そんな場面にぴったりなオリジナルクリスマスプレートをつくりましょう!ポーセラーツでクリスマスの雰囲気に似合うエレガントなクリスマスプレートに仕上げます。白磁に転写紙と呼ばれるシールのような紙をペタペタ貼って作っていきますよ♪

※こちらの作品は制作後、焼き上げるため、イベント終了後は講師が一度作品を預かり、後日配布いたします。

詳しくはこちら

 

クリスマスの準備を始めよう!アドベントカレンダーづくり|2021年11月21日(日)

アドベントカレンダーづくり

クリスマスまでの日にちをカウントダウンできるアドベントカレンダーは、ドイツ発祥のカレンダーです。ヨーロッパ風のカレンダーづくりに挑戦してみましょう!

詳しくはこちら

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。