親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【足立区 荒川区 墨田区 葛飾区】2023年11月イベント4選!入場料無料

投稿日:2023年11月08日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


新しい季節の到来を感じさせる11月、各エリアで楽しいイベントが目白押し!足立区、荒川区、墨田区、葛飾区で開催されるイベントをピックアップしました。何といっても嬉しいのは、どの会場も入場料が無料で、お子さんと自由に参加できます。

 

足立区はエネルギッシュな雰囲気が広がるイベント。荒川区では、歴史とアートの融合が魅力の場所で、心躍るひとときを過ごせます。墨田区では、美味しいものとの出会いが楽しめ、葛飾区では地元の特産品やグルメが勢ぞろい。どのエリアも、楽しい発見が満載です。

 

家族揃って、無料で参加できるイベントで素敵な思い出をつくりましょう。各エリアの魅力を堪能しながら、心地よい秋のひとときをお楽しみください。

 

足立区|のびのびプレイデイ(帝京科学大学幼児保育学科presents)

 

この投稿をInstagramで見る

 

teika_youho(@teika_youho)がシェアした投稿

足立区にある帝京科学大学千住キャンパスで開催される「のびのびプレイデイ」が11月もやってきます!広いアリーナと教室で、大学生や先生たちと一緒に、子どもたちと思いっきり「のびのび」遊びませんか?

 

今年のプレイデイでは、なんと7つの遊びブースが登場します!身近なものをリサイクルしてバッグづくりや、くしゃくしゃ商店街でのお店屋さんごっこ、そして小さな積み木でお城や街をつくるカプラなど、楽しいアクティビティが盛りだくさんです。

 

親子で一緒に参加すれば、家庭での遊びのコツも学べるチャンス!限定75名のバッグづくりやくしゃくしゃ商店街では、子どもたちが自分のアイデアで創造力を発揮できます。さらに、ボートに乗ってさかなつりや、ボンボンアスレチックでの滑り台やボール遊びなど、心も体も大いに動かしましょう!

 

参加希望の方は足立区の公式HPリンクからお申し込みください。参加者数に限りがあるため、お早めにお申し込みいただくと安心です。のびのびプレイデイで、笑顔と楽しい思い出をたくさん作りましょう!

 

基本情報

主催:帝京科学大学・足立区教育委員会

開催日:2023年11月18日(土)

開催時間:10:00〜16:00

料金:無料

対象年齢:2歳以上の未就学児

開催場所:帝京科学大学千住キャンパス7号館

住所:東京都足立区千住桜木一丁目11番1号

お問合せ: 03-3880-5967(事務局)

アクセス:JR「北千住駅」より徒歩20分(バス停「千住竜田町」下車徒歩1分)

備考:駐車場はありません。

公式HPはこちら

 

荒川区|谷中骨董市

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yanaka Antique Market(@yanaka.antique)がシェアした投稿

荒川区谷中の風情ある街で定期的に開催されているで繰り広げられる「谷中骨董市」は、歴史の中で息づくアンティークの魅力が親子で楽しめる素敵な場所です。会場は、江戸時代から続く歴史ある延命院さんの駐車場。そこに佇む樹齢600年の椎の木は、親子で一緒に時間を過ごす絶好のスポットです。

 

椎の木の下で広がる骨董市では、古き良きモノたちとの出会いが待っていますよ。親子で歩く谷中の小道は、まるでタイムトリップ。子どもたちにとっては、歴史の中で冒険するようなワクワク感が広がります。

 

親子で骨董市を楽しんだ後は、周辺のお寺やカフェ巡りがおすすめ。古いお寺でのひと時や、おしゃれなカフェでのおやつタイムも、家族の特別な思い出になりますね。

 

入場は無料なので、気軽に訪れてみてください。親子での楽しい発見がたくさん待っています♪

 

基本情報

主催:谷中骨董市事務局

開催日:2023年11月18日(土)・19日(日)

開催時間:10:00〜15:00

入場料:無料

開催場所:延命院 駐車場

住所:東京都荒川区西日暮里3-10-1

お問合せ:070-9056-1266(事務局)

アクセス:JR「日暮里駅」より徒歩3分

備考:駐車場はありません。

公式HPはこちら

 

墨田区|ソラのねマルシェ

墨田区の街に、パンの香りが漂う季節がやってきました。それは、「ソラのねマルシェ」。このイベントでは、墨田区内のさまざまなパン屋さんが一堂に会し、賑やかなパン祭りが開催されます。

観光客と地元を結ぶ、まさに″ソラのねマルシェ″。錦糸公園では、区商連に加盟する人気店から初めての出店者まで、多彩なラインナップが楽しめます。子どもから大人まで、家族みんなでおいしいパンを発見できそうですね。

今回は特に注目すべきは、「すみだコーヒーかすアップサイクルプロジェクト委員会」との連携。同時開催される珈琲イベントでは、パンとコーヒーのハーモニーが広がります。香り高い珈琲と、新鮮なパンのコンビネーションは、訪れる人々に幸せな気分を運んでくれます。

パン好きなら見逃せないこのイベント。おいしいパンと珈琲の香りに誘われて、家族そろって楽しいひとときを過ごしてみてください。親子でパン祭りを味わい、墨田区の街を満喫しましょう!

 

基本情報

主催:墨田区商店街連合会 / ソラのねマルシェ運営事務局

開催日:2023年11月5日(日)

開催時間:11:00〜売り切れ次第終了

入場料:無料

開催場所:錦糸公園ふれあい広場

住所:東京都墨田区太平4-1

お問合せ:070-1354-6238(事務局)

アクセス:東京メトロ「錦糸町駅」より徒歩3分

公式サイトはこちら

 

葛飾区|かつしかフードフェスタ2023

葛飾区史上最大のグルメイベント、「かつしかフードフェスタ2023」がやってきます!新小岩公園で繰り広げられるこのイベントでは、葛飾グルメが大集結。各店が自慢の料理を思う存分楽しむことができます。

 

共起後:特に注目は、PR大使のLiLiCoさんや吉本興業のお笑い芸人さんなどが多数出演予定!会場は親子で賑わい、美味しい匂いが漂い、何を食べるかワクワクが広がります。

 

フードフェスタが終わった後は、忘れられないあの味を、実際の店舗で再びご堪能ください。親子でお気に入りの味を見つける冒険が待っています。

 

出展者情報やステージイベントは、公式HPから”かつしかフードフェスタ開催告知チラシ”をチェック!家族で美味しいもの巡りを楽しんで、葛飾区のグルメフェスタを存分に満喫しましょう。

 

基本情報

主催:葛飾区

開催日:2023年11月25日(土)・26日(日)

開催時間:10:00〜16:00

入場料:無料

開催場所:新小岩公園

住所:東京都墨田区太平4-1

お問合せ:03-3838-5559(商業振興係)

アクセス:JR総武線「新小岩駅」より徒歩6分

公式サイトはこちら

 

まとめ

11月の各エリアで行われる素敵なイベントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

足立区、荒川区、墨田区、そして葛飾区まで、どのエリアも個性豊かなイベントが盛りだくさんです。地元の魅力を感じながら、温かい思い出をたくさん作っていきましょう。子どもたちとの成長とともに、地元コミュニティとの絆を深めていくことは、きっと素晴らしい経験となることなります。次回のイベントも楽しみですね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。