親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【足立区】穴場のバーベキュースポット2選!無料と有料のサービスを詳しくご紹介!

投稿日:2021年11月02日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:PAKUTASO

 

足立区のバーベキューのできる公園で気軽にご家族やご友人と楽しい時間をすごしませんか?今回は足立区の舎人公園と大谷田公園のバーベキュー施設についてご紹介します。

バーベキュー場の予約方法、無料と有料のサービス、近隣のスーパーの情報についてまとめてみました。また、子連れでのおでかけの時に心配なお手洗い、おむつ替えスペース、授乳室についても情報もあわせてご紹介致します。最後までぜひお読みください。

 

1. 舎人公園バーベキュー広場

出典:photo AC

 

舎人公園のバーベキュー広場の特徴はなんといっても2つあります。

1つはアクセスの良さです。

日暮里・舎人ライナー舎人公園駅を下車してすぐにバーベキュー広場があります。

車がない方でも電車でスムーズにアクセスできます。

 

2つ目のポイントは手ぶらでバーベキューを楽しめる点です。

バーベキュー広場にバーベキューショップが併設していますので、有料の「手ぶらセット」を予約すると、手ぶらでバーベキューを楽しめます。

手ぶらセットを予約した場合、雨天時にタープも無料で借りられるので、雨天決行でバーベキューを行えるのも安心です。

もちろんご自身で器具や食料を用意して持ち込む事もOKです。全て持ち込んだ場合の料金は無料になります。

バーベキュー広場のご利用とご予約は状況により利用が中止となる事がございます。

ご予約前に必ずホームページのお知らせをご確認ください。

 

舎人公園バーベキュー広場の基本情報

 

 

住所:足立区舎人公園1-1

アクセス:日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車すぐ

駐車場:あり

バーベキュー場の利用料金:無料

休業日:12月~2月の毎週水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

利用時間:10:00~16:00

 

 

予約について

 

電話かWebでの先着順での予約受付となります。1回の予約につき1希望日最大10名まで受け付けています。

利用月の1ヶ月前の3日より予約を受付しています。当日受付も行っています。

器材と食料をご自身でお持ち込みの場合も予約が必要です。持ち込みの器材は事前に申請が必要で、事前に申し出の無い器材のお持ち込みはできません。

また、場内で包丁の使用は禁止ですので食材をお持ち込みの場合は、あらかじめカットしてからお持ち寄りください。

 

予約専用TEL:03-3857-3427

予約受付はこちらのホームページから

 

手ぶらセット】

4食以上分から「手ぶらセット」の予約ができます。

器材・食材・紙の食器・ゴミ袋込みがセットになっています。

値段設定は一人前¥ 2,980 〜3,450とリーズナブルです。

焼きおにぎりやウインナーなどがセットになったキッズセット¥ 1,530 もあるのでとても便利です。

 

【ゴミ捨て場】

全てのゴミのお持ち帰りをお願いしていますが、売店で販売しているで有料のゴミ袋をお求めいただくと、ゴミ捨て場をご利用いただけます。

炭専用の炭置き場はご利用いただけます。

 

 

スーパーについて

 

【施設内のバーベキューショップ】

ウィンナーソーセージやチーズなどの食材や調味料、使い捨ての食器、飲み物、アイスなどが販売されています。

 

【マルエツ店伊興店】

舎人公園から、徒歩15分ほどのスーパーです。飲み物などの調達はこちらがおすすめです。

 

住所:東京都足立区伊興2-21-20

営業時間:10:00~22:00

 

 

お手洗い・おむつ替えスペース・授乳室について

 

バーベキューショップには多目的トイレが完備されています。ベビーチェアやベビーベッドもお手洗いの中にありますので、赤ちゃんのオムツ替えの際に便利です。

 

 

2. 足立区立大谷田公園

出典:photo AC

 

梅林で有名な区立公園です。公園内には滑り台やブランコなど子どもが遊んで楽しめる設備があります。こちらのバーベキュー場の特徴はなんといって屋根付きであることです。足元は石畳風になっているので土や泥などで靴が汚れません。ビニールシートを敷いてくつろぐこともできます。

備え付けの炉、テーブル、ベンチがありますので食材と飲み物の準備だけでバーベキューが楽しめます。

施設内での下ごしらえはできませんので、お肉やお魚、お野菜はあらかじめカットしてお持ち込みください。

バーベキュー広場のご利用とご予約は状況により利用が中止となる事がございます。

ご予約前に必ずホームページのお知らせをご確認ください。

 

大谷田公園バーベキュー広場の基本情報

 

住所:足立区大谷田四丁目4-1

アクセス

・北綾瀬駅(東京メトロ千代田線)から徒歩15~20分

・東武バス「上谷中町」から「大谷田四丁目」または徒歩5分

駐車場:なし

 

バーベキュー場の利用料金:無料

休業日:年末年始(12月29日~1月3日)、梅の開花時期(2月1日~3月20日)

利用時間:9:00~16:00

 

 

予約について

 

大谷田公園事務所にて直接お申込みください。

ご予約は先着順で、申込み時間は9:00~16:00です。

電話やWebでのお申し込みはございません。

20才以上のメンバーを含む4名以上のグループのお申し込みをお願いしています。

また、バーベキューの利用は4時間制で、片付けの時間も含まれていますので、ご注意ください。

予約のお申し込み期間は使用日の2ヶ月前の1日から使用日の前日までで、当日受付は行っていません。

 

スーパーについて

 

公園の近く西友がありますので、食料や飲み物の調達に便利です。

 

西友北綾瀬店

住所:足立区東和5丁目12−13

営業時間:24時間営業

 

お手洗い・おむつ替えスペース・授乳室について

 

公園の中央に多目的お手洗いがあります。少し古いお手洗いですがベビーチェアが設置されています。専用の授乳室やおむつ替えスペースはありません。

 

 

まとめ

バーベキューは場所の確保、器具や食料の準備など大変な事もたくさんありますが、舎人公園では手ぶらでバーベキューが楽しめますし、大谷田公園では食材や飲み物の持ち込みだけでバーベキューを行えます。

初心者や気軽にバーベキューに挑戦したい方にとって、便利で嬉しい環境が整っています。

また、今回ご紹介した公園は遊具や広場など子どもが思いっきり走って楽しめる設備がありますので、お腹いっぱい食べたあとは、元気いっぱい駆け回って遊ぶことができます。

ぜひ足立区の公園で楽しい時間をお過ごしください!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。