親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【アリオ西新井】子連れにおすすめな楽しみ方!赤ちゃん連れも嬉しいサービスが満載

投稿日:2022年02月05日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

足立区の代表的なおでかけスポットのひとつ「アリオ西新井」。さまざまなお店が並び、家族連れで賑わう人気のショッピングモールです。今回は、パパ・ママに嬉しいポイントが詰まったアリオ西新井の魅力をご紹介します!赤ちゃんも安心して過ごせるサービスや、お子さんと楽しめる遊び場などをまとめました。子連れでアリオ西新井へおでかけの際は、ぜひお役立てください!

 

アリオ西新井の基本情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

アリオ西新井(@arionishiarai)がシェアした投稿

 

アリオ西新井は、足立区西新井にあるショッピングモールです。商業施設フロアは1〜3Fまであり、4Fには映画館も併設されています。イトーヨーカドーと専門店街から構成されていて、衣料品、食料品、雑貨など、幅広いお店が並んでいます。飲食店も充実していて、レストランフロアやフードコートもありますよ。

日常の買い物から特別なプレゼント選びまで、いろいろなシチュエーションで活用できるスポットです!

 

住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1

電話番号:

アリオモール 03-3852-4111

イトーヨーカドー西新井店 03-3852-9111

アクセス:東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩8分

(車の場合、駐車場1550台分あり)

ホームページはこちら:https://nishiarai.ario.jp/

 

 

パパ・ママに嬉しい4つのポイント

出典:photoAC

 

アリオ西新井には、ママ・パパにとって嬉しいポイントがそろっています。なぜアリオ西新井は子連れでのおでかけにおすすめなのか、ポイントにそってご紹介します!

 

1. 赤ちゃん休憩室・授乳室がある

小さいお子さんとのおでかけで必ずチェックしておきたいのが、授乳室とオムツ交換台の有無ですよね。アリオ西新井には、授乳室やオムツ交換台はもちろん、3Fに赤ちゃん休憩室もあります!赤ちゃん休憩室は、家族で使いやすい施設です。広いスペースの中に、授乳室、オムツ交換台、温水浄水器などがそろっています。キッズトイレもあるので、トイレを使う年齢のお子さんと赤ちゃんのきょうだいがいる場合、1ヶ所でトイレもオムツ替えも済ませられます。キッズトイレは、1〜3Fの各フロアにもあるので、覚えておきましょう。

また、赤ちゃん休憩室には、マタニティ・育児相談室もあります。毎週木曜日(第5週目は休み)の13:00〜16:00に利用でき、助産師さんから育児のアドバイスを受けられます。買い物のついでに育児相談ができるのは嬉しいですよね。利用可能時間は変更することもあるので、確認してから訪れてみましょう。

子連れ情報(授乳室やキッズトイレの場所など)を確認したいときは、以下の子連れ向けフロアマップをご参照ください。

 

子連れ向けフロアマップはこちら:https://nishiarai.ario.jp/mamakids/floormap/

 

2. ベビーカーで歩きやすい

アリオ西新井は通路が広いので、ベビーカーでスムーズに移動することができます。各店舗の中も通路を広くとっているお店が多いので、ベビーカーのままお店に入ってショッピングを楽しめます。また、キャラクルカートという子ども向けカートも用意されています。キャラクターがデザインされたかわいらしいカートなので、お子さんも喜んでカートに乗ってくれるはずですよ。

 

3. ベビー・キッズアイテムのお店が充実!

アリオ西新井には、ベビー用品やキッズアイテムを扱うお店が豊富にそろっています。特に、3Fにあるアカチャンホンポは、ベビー・キッズのいる世代の強い味方です!出産準備をしたい方向けのアイテムや、ベビー〜キッズサイズの衣料品、ベビーカーなどの大型アイテムなど、いろいろなものをそろえることができます。ほかにも、キッズサイズの靴をメインに展開しているABCキッズマートもあります。お店の方がお子さんの足のサイズを測り、おすすめの靴を案内してくれますよ。

さらに、コスパのよさが嬉しいユニクロ、GUもあります。ユニクロ、GUでは、着回しやすいベビー・キッズアイテムが手に入ります。メンズ、ウィメンズの品揃えも豊富なので、家族みんなの服をそろえられて便利です。

 

ベビー・キッズアイテムを扱うお店の詳細はこちら:https://nishiarai.ario.jp/mamakids/itemshop/

 

 

4. ママズ・クラブ・シアターで子連れ映画!

アリオ西新井には、映画館のTOHOシネマズもあります。10スクリーンある充実した施設で、ゆっくり映画の世界に浸れますよ。小さいお子さんのいる家庭におすすめなのが、ママズ・クラブ・シアターです。赤ちゃん連れの方向けのサービスで、映画中に赤ちゃんが泣いても大丈夫です。周りも赤ちゃん連れの方なので、気兼ねなく利用できますよ。映画の音量は少し小さく設定されていて、照明も通常より明るくなっています。「子どもが小さいから、映画館は難しい…」とお考えのパパ、ママにぴったりの環境が整っています。

ママズ・クラブ・シアターは、毎月1回(木曜日)の不定期開催です。興味のある方は、TOHOシネマズのホームページで確認してみましょう!

 

TOHOシネマズ西新井の公式HPはこちら:https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/040/TNPI2000J01.do

 

 

お子さんと一緒に楽しめるスポット

出典:pixabay

 

子連れでアリオ西新井におでかけの際に行きたいスポットをご紹介します。お子さんのしたい遊びに合わせて、さまざまなスポットを選ぶことができますよ。

 

1. 3F おもちゃコーナーとキッズスペース

3Fには、イトーヨーカドーのおもちゃコーナーがあります。お子さんが喜ぶおもちゃが豊富にそろっているので、おもちゃ選びに最適なスポットです。おもちゃコーナーの一角には、キッズスペースもあります。小さいお子さんが靴をぬいで歩き回れるようになっているので、買い物に飽きてしまったときに持ってこいです。お子さんをのびのび遊ばせることができますよ。

パパやママは、お子さんを見守りながら近くに腰かけられます。無料で遊べるので、ちょっと休憩したいときにぴったりです。

 

2. 3F あそんじゃ王国

あそんじゃ王国では、お子さんに人気のクレーンゲームやアーケードゲームなどで遊べます。キャラクターの乗り物やボールゲームなど、小さいお子さんが遊べるゲームもありますよ。子どもから大人まで楽しめるスポットなので、お買い物の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

(ゲームコーナーに併設されていた立体遊具は、2020年11月29日をもって閉鎖となっています。)

 

あそんじゃ王国の詳細はこちら:https://nishiarai.ario.jp/shop/1500000006/

 

3. キッズメニューがあるお店が充実!

 

アリオ西新井の飲食店の多くには、キッズメニューやキッズ向けサービスがあります。鎌倉パスタには、お子様用パスタ、ジュース、クロワッサン、おもちゃなどがセットになったキッズメニューがあります。生パスタはつるつると食べやすく、お子さんに人気のメニューです。インド定食ターリー屋では、ナン、ドリンク、おもちゃなどがセットになったキッズメニューを注文できます。窯で焼き上げる本格ナンはもちもちとした食感で、お子さんもおいしく食べられるでしょう。

また、1Fにはフードコートがあります。フードコートには、子連れが座りやすいファミリー用の席や、キッズチェアがそろっています。ファストフードやうどん、ラーメンなど、お子さんが利用しやすい飲食店が充実しているので、子連れでの食事におすすめです。フードコートは、大きなガラス窓に面しています。日の光が入る明るい空間で、食事を楽しめますよ。

 

キッズメニューがあるお店の詳細はこちら:https://nishiarai.ario.jp/mamakids/foodshop/

 

 

4. すぐ隣には西新井さかえ公園も!

 

西新井さかえ公園は、アリオ西新井のすぐ隣にある公園です。広い芝生と遊具があり、地域の方の憩いの場となっています。アリオ西新井に子連れでおでかけの方の遊びスポットとしても人気です!買い物や食事を楽しんだあとに、公園で体を動かして遊ぶのがおすすめのコースですよ。西新井さかえ公園の特徴は、児童向け遊具のほかに、乳幼児向け遊具スペースもある点です。柵で囲まれたスペースに、低めのすべり台や幼児用の補助付きブランコがあります。小さいお子さんも安心して遊べるのは嬉しいですね。

西新井さかえ公園は、アリオ西新井のフードコート側の出入り口付近にあります。フードコートでテイクアウトした食事や飲み物を、公園でゆっくり味わうことも可能です。お弁当を持っていないときでも、テイクアウトを利用して気軽に公園でピクニックができますよ。天気のいい日には、ぜひ立ち寄りたい遊びスポットです。

 

西新井さかえ公園の詳細はこちら:https://www.city.adachi.tokyo.jp/koen/shisetsu/koen/nishiaraisakae.html

 

 

親子でアリオ西新井を満喫しよう!

子連れでアリオ西新井を楽しむポイントについてご紹介しました。アリオ西新井は、お子さんのいる家庭に最適な施設です。ショッピングだけではなく、お子さんが喜ぶ遊びスポットが充実しているのが魅力的ですよね。

ぜひ、アリオ西新井で親子のおでかけをお楽しみください!

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。