親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子連れで行きたい!浅草駅周辺にあるおすすめの遊び場はこの4選

更新日:2022年05月08日

投稿日:2022年05月12日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

この記事では、浅草周辺にある「子連れにおすすめの遊び場」4選をご紹介します。どのスポットも、子どもが体を存分に動かしながら楽しめるところばかりで、ぜひ家族で立ち寄ってほしい遊び場です。授乳室やおむつ交換台などの情報についても記載していますので、チェックしてみてくださいね。

 

Kid’s US.LAND 浅草エキミセ店

 

Kid’s US.LAND 浅草エキミセ店は、天気に左右されず、安心して遊ぶことができる室内型の遊園地です。五感を刺激して、楽しみながら知育や体力を作ることをコンセプトとした施設で、たくさんの家族連れが訪れていますよ。施設内には、巨大なボールプールやすべり台、トランポリンや手漕ぎカーなど、体を動かして遊べる遊具がたくさんあります。ほかにも、釣り堀や動く乗りもの、ままごとコーナーなど、子どもが1日中飽きずに楽しめるように、工夫されていますよ。また、Kid’s US.LAND 浅草エキミセ店では、保護者用のマッサージチェアも設置。保護者は子どもたちが遊んでいる姿を、リフレッシュしながら見守ることができます。

Kid’s US.LAND 浅草エキミセ店では、飲食の持ち込みも自由となっています。そのため、お弁当を持参して、朝から遊ぶプランもおすすめです。施設内にはベビー向けの設備がありませんが、浅草エキミセの5階に、ベビールームが設置されています。ここではおむつ交換台や授乳室、給湯器などが用意されていますので、赤ちゃん連れの場合はぜひ利用してみてくださいね。

 

住所:東京都台東区花川戸1-4-1 浅草エキミセ4F

電話番号:070-1533-3100

アクセス:

【電車の場合】

・東武スカイツリーライン「浅草駅」直結

・東京メトロ銀座線「浅草駅」7番出口より徒歩1分

・都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5番出口より徒歩3分

・つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩13分

【車の場合】駐車場あり

公式HP:http://www.kidsusland.com/store/view/381

 

 

浅草 花やしき

 

「浅草 花やしき」は、江戸時代に作られた日本で最も古い遊園地です。浅草の観光名所としても知られており、特に休日は多くの家族連れで賑わっていますよ。特に未就学児は入園料が無料となっているので、赤ちゃんや小さいお子さんの遊園地デビューにもぴったり。0歳や1歳でも乗れるアトラクションがあるので、兄弟で年齢差があっても安心して楽しめます。「浅草 花やしき」では、「メリーゴーランド」や「ローラーコースター」、「お化け屋敷」など、さまざまなアトラクションを楽しむことができます。アトラクションによって乗車可能な年齢や身長が違いますので、事前に公式HPで調べておくと安心ですよ。

また、園内にはたこ焼きやハンバーガーなどの軽食を食べられるレストランが数カ所あります。クレープなど、おやつにぴったりのメニューもあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。もちろんお弁当の持ち込みもOKなので、まだ離乳食を食べている赤ちゃんや、アレルギーがあるお子さんがいても安心です。

「浅草 花やしき」には、ベビー向けの施設も設置されています。園内の女性用トイレ3カ所と、男性用トイレ2カ所にベビーベッド、そして授乳室も2部屋用意されています。インフォメーションでは調乳用のお湯を提供しているので、必要な場合はぜひ活用してくださいね。

 

住所:東京都台東区浅草2-28-1

電話番号:03-3842-8780

アクセス:

【電車の場合】

・つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分

・地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩5分

【車の場合】専用の駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)

公式HP:https://www.hanayashiki.net/

 

 

隅田公園

出典:photoAC

 

隅田公園は、隅田川沿いに作られた公園で、隅田川花火大会の開催場所としても有名です。春はソメイヨシノやオオシマザクラなど、約640本もの桜が色付き、花見の名所としても知られていますよ。公園からはスカイツリーを眺めることもできるため、小さい子どもからお年寄りまで、たくさんの人から親しまれているスポットとなっています。

隅田公園のなかでも特に子連れにおすすめなのが、「遊具広場」。ここではクジラをモチーフにした大きなすべり台や、大型のアスレチックなどが設置されています。広い敷地を思いっきり走り回れる広場もありますので、お弁当を持参してピクニックを楽しむのもいいですね。

また公園内の休憩所には、授乳室とおむつ交換スペースが用意されています。手洗い場や給湯器なども設置されていますので、赤ちゃん連れでも安心して遊びに行くことができますね。

 

住所: 東京都墨田区向島1,2,5

電話番号:03-5246-1321

アクセス:

・東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩5分

・東武伊勢崎線「浅草駅」から徒歩5分

・都営地下鉄浅草線「浅草駅」から徒歩7分

すみだ観光サイト:https://visit-sumida.jp/spot/6133/

 

 

千束公園

千束公園は、千束小学校に隣接しており、近隣住民から親しまれている公園です。園内には、すべり台やうんていを楽しめる複合型遊具のほかに、ブランコや電車型のスプリング遊具、砂場などがあります。走り回れるスペースもあるので、小学校低学年くらいまでのお子さんなら、楽しく遊べるのではないでしょうか。公園の敷地は広すぎないので、子どもが遊んでいる姿を見守りやすいのも特徴です。気分転換や公園デビューにおすすめのスポットですよ。

園内にはトイレが設置されていますが、授乳室やおむつ交換台などの設備はありません。赤ちゃん連れで訪れる場合は、事前に済ませておくと安心です。

 

住所:東京都台東区浅草4-24-7

電話番号:03-5246-1321(公園課公園管理担当)

アクセス:

【電車の場合】

つくばエクスプレス「浅草」駅より徒歩8分

【車の場合】駐車場なし

公式HPはこちら

 

 

まとめ

今回は、浅草周辺にある「子連れにおすすめの遊び場」についてご紹介しました。どのスポットも、体を動かしながら楽しめる遊び場ばかりでしたよね♪ 近隣にお住まいの人はもちろん、観光で浅草周辺に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。