親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【麻布十番】子連れで行きたいカフェ10選!おすすめポイントやメニューをご紹介

更新日:2022年10月07日

投稿日:2022年10月06日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

洗練されたイメージのある麻布十番は、江戸時代から続く商店街や老舗飲食店が軒を連ね、毎年夏には納涼祭りが開催される歴史深く人情のある街でもあります。

そんな麻布十番では、子連れで行ってみたいおすすめのカフェも充実!そこで今回は、子連れにおすすめのカフェをご紹介します。おすすめのポイントやメニューも併せてご紹介しますので、親子で一息つきにおでかけになりませんか?

 

望月

 

この投稿をInstagramで見る

 

望月(MOCHIZUKI)(@mochizuki_cafe)がシェアした投稿

熟成焼き芋とかき氷が人気の喫茶店「望月」。こちらで使用するさつまいもは、厳選された無農薬栽培のものを約3か月をかけて熟成させます。

中でも子ども連れにおすすめなのが、生産から焼き方までこだわった焼き芋!その糖度はなんと50度以上で、芋本来の濃厚な甘みを存分に感じられますよ。しかも、食物繊維が豊富で栄養価の高いさつまいもは子どものおやつにもピッタリです。

和モダンの開放的な店内は14席ほどで、ベビーカーでの入店も可能です。店内のテーブル席やお天気の良い日にはテラス席で身体にも優しいお芋スイーツを食べてみませんか?

 

基本情報
住所:港区麻布十番3-7-4 1F
TEL:050-3155-2247

営業時間
水〜土:11:00~23:00
日・月:11:00~20:00 
定休日:火曜日

アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」1番出口徒歩2分
公式HPはこちら

 

ポワンタージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

pointage(@azabujuban.pointage)がシェアした投稿

「ポワンタージュ」は、食べログパン百名店にも選ばれたことのある人気のベーカリーです。店内には、20席ほどを有するカフェスペースが併設され、種類豊富なパンやサラダやデリなどの充実したメニューも楽しめます。

ポワンタージュの一番人気は、柔らかい生地に甘い自家製クリームをサンドした「ミルクフランス」!テレビや雑誌でも紹介されたことのあるこのパンは、大人も子どもも大好きな味わいでおやつにはもちろん、朝食にもおすすめです。

 

基本情報
住所:港区麻布十番3-3-10
TEL:03-5445-4707
営業時間:10:00~21:00
定休日:月曜日・火曜日
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」1番出口徒歩2分
食べログはこちら

 

レーベルカフェ トーキョー

「レーベルカフェ トーキョー」は、日本のモノづくりをテーマにした「レーベルショップ」に併設した隠れ家的カフェです。木のぬくもりあふれる店内は20席ほどで、一席一席が広々。子ども連れもゆったりと座ることが可能です。

こちらの自慢は、野菜をたっぷり使用したカフェごはんや、自家製スイーツといった充実のメニューです。食事メニューは週ごとに変わるので、毎週通っても飽きません。また、朝食を簡単に済ませてしまったので、ランチにしっかり野菜を摂りたい!という時にもおすすめ。

ギャラリーのような落ち着いた空間で親子で食事やスイーツを楽しんでみませんか?

 

基本情報
住所:港区三田1-11-49 レーベルビル1F
TEL:03-5444-6677
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」A2出口徒歩3分
食べログはこちら

 

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー 麻布十番本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

DUMBO Doughnuts and Coffee(@dumbodc)がシェアした投稿

おやつに大人も子どもも大好きなドーナツはいかがですか?

「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー 麻布十番本店」は、ニューヨークスタイルのドーナツとコーヒーが楽しめるドーナツショップです。こちらのドーナツは、ホームメイドにこだわって一つひとつが手作りのため子どもにも安心。また、シンプルなタイプから季節限定のものまで多彩なフレーバーが特徴です!

店内には6席ほどあり、テイクアウトの他イートインすることも可能!大人はコーヒーと合わせてプレーンやシナモン、子どもは甘酸っぱいフランボワーズなど好みに合ったドーナツで一服できるのも魅力です。

 

基本情報
住所:港区麻布十番2-17-6 1F
TEL:03-6435-0176
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」1番出口徒歩3分
公式HPはこちら

 

ハドソンマーケットベーカーズ

パイやクッキー、マフィンなどアメリカンスタイルの焼き菓子やケーキが自慢の「ハドソンマーケットベーカーズ」。こちらでは、本場アメリカで家庭の味と親しまれているお菓子を厳選された材料で丁寧に焼き上げることで、自然の恵みたっぷりの味わいに仕上げました。

野菜や果物を使ったお菓子は身体に優しく、子ども達のおやつにも最適です。

店内には10席程のイートインスペースが用意されています。店内はコンパクトなためベビーカーでの入店にはあまり向きませんが、テーブル席の壁側はソファとなっているので、子ども連れも気軽に利用いただけますよ。

 

基本情報
住所:港区麻布十番 1-8-6
TEL:03-5545-5458
営業時間
火~金:11:00~20:00
土~月:11:00~19:00
定休日:不定休
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」徒歩2分
公式HPはこちら

 

麻布野菜菓子

「麻布野菜菓子」は、「野菜で作ったちょっとだけ贅沢なお菓子」をコンセプトに、野菜を使ったお菓子やデザートを販売していますが、麻布にある店舗では併設したカフェスペースでスイーツがお楽しみいただけます。

中でもおすすめなのが、かき氷とモンブラン!アボカドやトマトなど野菜を使ったかき氷や紫芋やほうれん草のモンブランなど、どれもカラフルで他では味わえないフレーバーが揃います。

普段、あまり野菜が好きではない子どももそのカラフルなスイーツに興味津々になること間違いなしですよ。

 

基本情報
住所:港区麻布十番 3-1-5
TEL:03-5439-6499
営業時間
平日 11:00~19:00 / 土日祝 11:00~18:30
定休日:火曜日
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」1番出口より徒歩1分
公式HPはこちら

 

麻布チーズケーキ Cinq Cinq (サンクサンク)

麻布十番駅から徒歩3分ほどの場所にある「Cinq Cinq (サンクサンク)」は、チーズケーキ好きにはたまらないチーズケーキ専門店です。

こちらではスフレチーズから人気のバスクチーズ、果物や野菜を加えたものなど多彩なチーズケーキが自慢で種類の豊富さは専門店ならでは!店内にはイートインスペースがあり、お好きなチーズケーキとドリンクのセットが人気です。

また、フランス産クリームチーズを贅沢に使用した「麻布スフレ」は、フワッとした柔らかい口どけが自慢で、カットケーキを食べきれない子どもにピッタリのサイズです。こちらもイートインコーナーでドリンクとセットで食べられるので、おすすめですよ。

 

基本情報
住所:港区麻布十番2-4-8 麻布十番舘1F
TEL:03-3454-3737
営業時間:10:30~20:00
定休日:なし
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」徒歩3分
公式HPはこちら

 

天のや

「天のや」は、昭和7年に大阪で創業した歴史ある甘味処です。平成15年には現在の麻布十番に店を構え、現在に至るまで多くのファンに親しまれています。

こちらの人気はなんといっても、創業当時からある「玉子サンド」!最近では芸能人の差し入れとしても人気と話題になり、だしの効いた出し巻き卵をマヨネーズ、パンの組み合わせが絶妙な逸品です。

店内は、通路や席と席の間が広々としており、ベビーカーや大きな荷物があっても安心。また、座敷席が1席あり、小さな子ども連れもゆっくりとくつろぎながら甘味をいただくことができますよ。

8年連続ミシュラン認定店にも選ばれた老舗甘味処で、名物の玉子サンドやスイーツを楽しみませんか?

 

基本情報
住所:港区麻布十番3-1-9
TEL:03-5484-8117
営業時間(ランチタイム):12:00~16:30
定休日:火曜日・その他不定休あり
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」1番出口徒歩1分
公式HPはこちら

 

Café and Snack HARMONIA

「Café and Snack HARMONIA」は、長崎の名物をメインに、地方の食材に注目した軽食やスイーツが楽しめるカフェです。

こちらの子連れにおすすめのメニューは「長崎名物シャリシャリミルクセーキ」!卵を使ったミルクセーキは栄養満点で満足感も十分、何よりレトロな見た目がスペシャル感を演出してくれます。その他にもパニーニや長崎名物ごまだれ皿うどんといった食事メニューもあるので、食事、おやつと目的に合った過ごし方ができますよ。

 

明るくクラシカルな店内は、かわいらしいインテリアでまとめられついつい長居したくなるほど!また、席の間隔が広くとられているのも、ベビーカーをはじめ子連れには嬉しいポイントです。

お店こだわりのスイーツメニューで楽しいティータイムをお過ごしくださいね。

 

基本情報
住所:港区麻布十番3-5-13
TEL:050-1331-4970
営業時間
平日 7:30~22:00
土祝 10:00~22:00
日 10:00~20:00
定休日:不定休
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」1番出口徒歩3分
公式HPはこちら

 

ロバーツコーヒー麻布十番店

「ロバーツコーヒー」は、北欧の国フィンランドで人気No.1のコーヒーショップです。フィンランド国民にとってカフェは、1人の時間や家族、友人との大切な時間を過ごす場所で、丁寧に焙煎したコーヒーとハンドメイドのフードやスイーツがより有意義な時間と空間を演出してくれます。

2021年7月にオープンしたばかりの「ロバーツコーヒー麻布十番店」では、開放感あふれる店内で充実したフードやデザートと丁寧に淹れたコーヒーやドリンクが楽しめます。テラスを含め約70席ほどある広い店内は賑やかで、多少子どもが騒いでも気にならないのも嬉しポイントです。

 

基本情報
住所:港区麻布十番2-2-5 フレンシア 麻布十番 サウス1F
TEL:03-6435-1317
営業時間: 8:00~22:00
定休日:なし
アクセス:東京メトロ・地下鉄「麻布十番駅」4番出口徒歩2分
公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

麻布十番で子連れにおすすめのカフェをご紹介しました。素材にこだわった安心のフード・スイーツから幅広い世代が大好きなドーナツやかき氷などたくさんのおすすめメニューが登場しました。また、どのお店も最寄駅から徒歩圏内というのも子連れには嬉しい条件ですね。

お散歩やお買い物のついでにぜひ立ち寄って自慢のメニューとドリンクで休憩しませんか?

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。