親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【分倍河原】子連れランチしやすいお店7選!ベビーカーOKやキッズメニューあり

更新日:2023年01月06日

投稿日:2022年12月30日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:pixabay

 

分倍河原駅周辺は都心へのアクセスがしやすく、飲食店も多めのエリアです。子育て世代は子連れで行ける飲食店の有無が気になりますね。この記事では分倍河原駅周辺で子連れランチがしやすいお店を7軒ご紹介しています。座敷やソファー席があるかなどの気になる点も盛り込んでいます。ママ友やご家族でのランチの際に是非参考にされてくださいね。

 

ピッツェリア クロッキオ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pizzeria CROCCHIO(@pizzeria.crocchio)がシェアした投稿

本格的なイタリアンを食べたいときは、クロッキオへ。リーズナブルな価格でおいしいピザやパスタが食べられると人気のお店です。粉は本場イタリアから取り寄せており、毎日ピザを手作りしていますよ。平日限定と土日限定のランチがあります。平日はママ友と、土日は家族と通うのも良さそうですね。

通路が広いため、ベビーカーでの入店も可能です。片面がベンチ式になっている座席もありますよ。ピザ好きのお子様と是非訪れてみてくださいね。Instagramでランチメニューの詳細などが投稿されているので、そちらもチェックしてみてください。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/子ども用イス有(予約優先)/離乳食持込み可

 

基本情報
住所:東京都府中市片町3-23-13
電話番号:042-319-0575
駐車場:無
アクセス:JR「分倍河原駅」より徒歩3分
営業時間:
【ランチ】11:00~14:30
【ディナー】火~土17:30~21:30/日17:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合、火曜日休み)
食べログはこちら

 

 

いし川

 

この投稿をInstagramで見る

 

手打そば いし川(@sobaishikawa)がシェアした投稿

老舗の手打ち蕎麦屋、いし川。蕎麦だけでなく、うどんや丼ものもあるのでまだ蕎麦が食べられないお子様もお食事ができます。メニューはお食事から甘味まで充実しており、食後のデザートまでしっかりいただけますよ。お子様用のメニューは数種類あり、サービスでスーパーボールのくじも!子連れに嬉しい特典が満載でありがたいですね。また、店内は座敷と半個室のお席があるので小さいお子様連れでも安心ですよ。

 

おすすめポイント

半個室有/座敷有/子ども用食器有/子ども用イス有/子ども用メニュー有/離乳食持込み可

 

基本情報
住所:東京都府中市三好町1-14-3
電話番号:042-361-7961
駐車場:有(4台)
アクセス:
JR「分倍河原駅」より徒歩9分
京王線「府中駅」より徒歩12分
営業時間:11:15~14:30/17:00~20:30(日曜日は11:00オープン)
定休日:月曜日
食べログはこちら

 

 

サイゼリヤ MINANO分倍河原店

コスパがいいランチをしたいなら、サイゼリヤへ。どのメニューもリーズナブルな価格で、量もしっかりあるのが嬉しいですよね。サイゼリヤでは油の使用を極力控えて調理しているのをご存じでしょうか。外食はラクでおいしいですが、カロリーが気になることも。お子様も食べるので、少しでも健康面に気を付けたお食事ができるお店はありがたいですよね。

お子様のお食事は、500円でパスタやポテト・スープが付くキッズメニューがありますよ。3歳以下はドリンクバーが無料で利用できます。食べ盛りのお子様も低年齢のお子様も満足できるお店です。お腹いっぱい食べられて、コスパの良いランチをお探しの方はサイゼリヤがおすすめです。

 

おすすめポイント

片面ソファー席有/子ども用イス有/子ども用メニュー有

 

基本情報
住所:東京都府中市片町3-22-26 MINANO2F
電話番号:042-352-6551
駐車場:有
アクセス:
JR「分倍河原駅」より徒歩6分
京王線「分倍河原駅」より徒歩6分
営業時間:10:00~22:00
定休日:1月1日
公式HPはこちら

 

 

CONA 分倍河原店

 

この投稿をInstagramで見る

 

分倍河原 CONA(@bubai_cona)がシェアした投稿

ワンコインでピザが食べられるCONA。なんと30種類のピザから選べます!サイドメニューも500円以下のものが多く、コスパ抜群のお店です。店内はカウンター席とテラス席でバーのような雰囲気ですが、ランチどきは子連れのママたちも訪れていますよ。ベビーカーでの入店が可能で、子ども用のイスも用意してあるので利用しやすいですね。

ワンコインのピザやバーガーなどランチは数量限定メニューがいくつかあります。数量限定ランチを食べる際は開店時間に行かれることをおすすめですよ。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/子ども用イス有(1脚)

 

基本情報
住所:東京都府中市片町2-20
電話番号:042-360-1019
駐車場:無
アクセス:JR「分倍河原駅」より徒歩1分
営業時間:月~木・日祝11:30~23:30/金土・祝前日11:30~27:00(ランチ11:30~14:00)
定休日:無
公式HPはこちら

 

 

砂場

添加物不使用のこだわりの自家製蕎麦が食べられる砂場。35年以上の歴史がある蕎麦屋で、蕎麦以外にもうどんやカレー・丼ものまで多様なメニュー展開をしています。中でも天ぷらがおいしいと評判ですよ。天ぷら好きの方は是非一度食べてみてくださいね。

店内は座敷の席が半分近く程あるので安心ですよ。どのメニューもボリュームがあるので、小さいお子様とシェアしやすいのも嬉しいポイントです。

 

おすすめポイント 座敷有

 

基本情報
住所:東京都府中市本町1-10-2
電話番号:042-361-2323
駐車場:無
アクセス:
JR「分倍河原駅」より徒歩13分
JR「府中本町駅」より徒歩3分
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日・第3水曜日
食べログはこちら

 

 

ロマンシング とんかつキッチン たぐ

がっつり食べたい気分の日は、とんかつキッチンたぐへ。出来立てアツアツの厚切りとんかつをお手頃価格でいただけます。エビフライやチキンカツが一緒になった定食もあり、男性の胃袋もしっかり満たしてくれますよ。お肉が大好きなお子様と一緒に行きたいお店で、満足してくれること間違いナシ!奥に小上がり席がありますよ。

 

おすすめポイント 小上がり席有

 

基本情報
住所:東京都府中市三好町1-38-2井上荘103
電話番号:042-306-9329
駐車場:無
アクセス:JR「分倍河原駅」より徒歩10分
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00(月曜日の夜は休業)
定休日:木曜日
食べログはこちら

 

 

森のカフェ

分倍河原駅からすぐの隠れ家のような雰囲気の森のカフェ。住宅街に佇む2階建てのカフェで、店内に入ると非日常の空間が広がります。ランチメニューは3種類から選べ、手作りケーキが付くお得なセットもありますよ。ベビーカー入店可なので、ママ友とのランチにもぴったり!日常を忘れてお食事を楽しみたいときは、木のぬくもりが溢れる森のカフェに足を運んでくださいね。

 

おすすめポイント ベビーカー入店可

 

基本情報
住所:東京都府中市三好町3-2-3
電話番号:042-368-6947
駐車場:無
アクセス:JR「分倍河原駅」より徒歩2分
営業時間:
【ランチ】11:00~16:00
【バー】18:30~22:00(日曜日は休業、翌祝日の場合は営業)
定休日:水曜日
食べログはこちら

 

 

まとめ

ランチをしたいけれどお子様連れだと利用しづらいお店もありますよね。分倍河原駅周辺で、座敷があったりお子様にサービスがあったりと子連れでも行きやすいお店を厳選しました。是非ママ友やご家族とのランチの参考にされてください。大人もお子様も楽しいランチタイムを過ごされてくださいね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。