親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【マクセル アクアパーク品川】子連れにおすすめのポイントや基本情報をご紹介!

更新日:2021年10月27日

投稿日:2021年10月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

子どもも大人も大好きな水族館。

最近はただ魚たちを見るだけでなく、生きものに触れ合える体験型や、最新技術を駆使したエンターテイメント性の強い水族館が多くなっています。

数ある水族館の中でもその2つの要素を持ち合わせているのが、品川にある「マクセル アクアパーク品川」です。

美しい映像、音や光の技術と魚たちとの共演に、来場者は圧倒されること間違いなしです!

もちろん、子ども連れに嬉しい設備やおすすめしたいポイントもたくさん!

 

今回は、マクセル アクアパーク品川の基本情報から子連れにおすすめのポイントまでご紹介します。

まずはマクセル アクアパーク品川の基本的な情報からご紹介します。

 

マクセルアクアパーク品川ってどんなところ?

JR品川駅徒歩2分、品川プリンスホテルの敷地内にある「マクセル アクアパーク品川」は、海の生きものと光や映像技術を融合させた都市型のエンターテイメント施設です。

館内は2フロア、テーマの異なる11のエリアで分けられており、一歩足を踏み入れるとそこは非日常の空間が広がります!

今回は、一部の施設をご紹介!

 

ジェリーフィッシュランブル

音と光で演出された空間をゆらゆらと泳ぐミズクラゲやアマクサクラゲの姿はなんとも優雅で癒され、何時間でも見ていたいスポットです。

 

ワンダーチューブ

約20mの海中トンネル「ワンダーチューブ」は、天窓から自然光が降り注ぐとても神秘的なSNS映えスポットです。

こちらには世界でここにしかいない「ドワーフソーフィッシュ」を見られるとても貴重な所でもあるので、泳いでいる姿をぜひ観察してみてください!

 

フレンドリースクエア

子どもたちに大人気のオットセイやペンギンのパフォーマンスが近くで楽しめる広場です。

かわいい生きものたちを前に子どもたちも大興奮間違いなし!

 

ザ・スタジアム

アクアパーク品川の代名詞ともいえる施設「ザ・スタジアム」。

ダイナミックなイルカのパフォーマンスを、観客がぐるっと360度どこからでも楽しめるココだけのスポットです。

他にも見どころはたくさん!

 

また、水族館では珍しい施設内にカフェバーも併設、大人にうれしいアルコールメニューの他、ソフトドリンク、軽食も充実。

一部、館内を持ち歩き出来るメニューもありますよ。

 

 

子どもたちに人気の生きものはどこで見られる?

館内には子ども達に人気の生きものもたくさんいます!

ここでは、どんな生きものがどのエリアで見られるのか簡単にご紹介!

 

アザラシ(ゴマフアザラシ)

 館内2F「ワイルドストリート」

 

イルカ(カマイルカ・バンドウイルカ・オキゴンドウ)

 館内2F「ザ・スタジアム」にてショーが楽しめます!

 ※このほか、イルカにタッチする体験もあり

 

カクレクマノミ

 館内2F「リトルパラダイス」

 

チンアナゴ(ニシキアナゴ・チンアナゴ)

 館内2F「リトルパラダイス」

 

ペンギン

 館内2F「ワイルドストリート」&「フレンドリースクエア」

 

お目当ての生きものがいたらぜひ探してみて、実際に動いている様子を観察してみましょう!

このほかにもたくさんの生きものたちが来場者を迎えてくれますよ!

 

 

子連れに嬉しい!「マクセルアクアパーク品川」のおすすめポイント!

ここでは、子ども連れに特に嬉しい設備やポイントをご紹介していきます!

 

駅から徒歩2分の好アクセス!屋内なので悪天候でも問題なし!

JR品川駅より徒歩2分の立地にあるマクセルアクアパーク品川は、屋内なので雨や猛暑でも安心して楽しめるので、子どもとのおでかけには最適のスポットです!

 

3歳以下無料!&お得な年間パースポート情報!

マクセルアクアパーク品川の入場料はなんと3歳以下が無料!

詳しい入場料がこちらです。

※当日入場券1.9回分の料金で1年間何度でも入場できる年間パスポートを購入の方には館内コーラルカフェバーにてドリンク100円OFFや、アクアショップ5%OFFなどの更にお得な特典があります。

 

カピバラやイルカと触れ合える!平日限定ふれあいプラン!

マクセルアクアパーク品川では、平日限定でカピバラにごはんを上げたり、やイルカにたっちができる体験が事前予約で可能!

間近に生きものと触れ合えるチャンスですので、家族で体験してみてはいかがですか?

 

赤ちゃん連れにも嬉しい充実の設備!

館内には赤ちゃん連れにも楽しめるよう、授乳室にはお湯や電子レンジ、計6台のおむつ交換台、館内各所にスロープと設備も充実しています。

 

館内にはアトラクションエリアも!

入口から比較的すぐのところにはメリーゴーラウンドとバイキングが楽しめるアトラクションエリアがあります。

どちらも料金は500円で、一部年齢や身長制限がありますが、ちょっとひと遊びして気分を盛り上げるのも良さそうです!

 

ホテル直結!ブッフェからフードコートまでレストランも充実!

こちらはホテルの敷地内にあるため、レストランは本格的な和洋中の他、ブッフェからフードコートまでとっても充実しています。

なので、水族館へ行く前後の腹ごしらえやおやつの時間等、予定に合わせてお店も選べるのでとっても便利です。

また、水族館はホテルの敷地内なので地方から遊びに来た方はそのまま宿泊と大変便利です。

と、これだけのおすすめポイントがありました!

中でも、駅から目的地、目的地からレストランと移動にかける時間が少ないので、その分たくさん生きものを見て楽しむことができ、親御さんもストレスなく過ごせる点は魅力的ですね。

 

 

マクセルアクアパーク品川の施設情報

営業時間(10月・11月):平日 10:00~18:30/ 土日休 10:00~20:00 

※施設により営業時間は異なります

住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)

TEL:03-5421-1111 

アクセス:JR「品川駅」徒歩2分

ホームページ:http://www.aqua-park.jp/aqua/

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、マクセル アクアパーク品川の基本情報から子連れにおすすめのポイントなどをご紹介しました。

マクセル アクアパーク品川は、光や音、映像の技術を駆使した最先端のスポットであると同時に最寄駅から徒歩2分の距離で海の生きものを出会えたり、イルカショーを楽しめるとても珍しい水族館です。

 

また、ホテル敷地内なのでレストランが充実しており、お腹がすいたらサクッと利用できるので子どもたちが機嫌よく過ごせる環境が万全!

特にこれから本格的に子どもとおでかけをしたいという方におすすめです。

ぜひ親子で海の生きものを見たり、触ったりを体験し楽しんでくださいね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。