親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

無料体験!習い事デビューにオススメの塾・習い事7選

更新日:2023年08月22日

投稿日:2023年05月13日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


子どもの学力のレベルアップや勉強習慣の強化、子どもがワクワクする気持ちを持って「熱中できる何か」を見つけて欲しくて、子どもの習い事デビューを検討しているパパとママも多いのではないでしょうか?

また、時代の変化にともない、子どもたちが学校で学ぶことも変わっていきます。

2020年度から小学3年生以上の英語教育が必修となりましたし、プログラミング教育は2020年度から小学校で必修となり、2021年度からは中学校で必修化となりました。

家庭の中でママやパパが子どもの勉強をフォローしたくても、専門性の高い内容のため家庭でのフォローが難しい科目が増えてきました。

子どもが学習に対して苦手意識や「勉強がわからない!」という気持ちになる前に早い段階で子どもが学びやすい環境を整えたいですよね。

最近は、インターネットの情報の中で数ある学習塾や習い事があり、その中からご自身のお子さんに合う習い事を選ぶことは難しいのではないでしょうか?

そこで今回は申し込み前に無料体験ができる塾や習い事を厳選して7選ご紹介いたします。ぜひ、お子様の塾や習い事選びの参考になさってくださいね。

 

1.SoundsFun!

小学校からの必修科目である英語。たくさん聞いて、たくさん話して、たくさん読んで書くことが英語学習の要ですが、漫然と勉強していても身につかないものです。小学生の時間に余裕があるうちに単語のスペルを正しく覚えてインプットすることも大切ですが、英語の資格試験に挑戦してアプトプットの機会と、資格取得という成功体験を経験することが大切になってきます。英語の資格はTOEICやTOEFLが有名ですが大人が受けることを想定して作られていて子どもの挑戦は難易度が高いです。同じく英語の資格試験で有名な英検®や英検Jr.®は年長さんや小学校低学年や子どもでも挑戦できる試験内容となっています。

ぜひとも子どもたちには英語を楽しく学びながら、英検にも挑戦して、手応えを感じながら英語を習得して欲しいですね。

そこでオススメなのは英検®取得を目指しながら、ネイティブの講師と英語を学べるオンライン講座「Sounds FUN!」です。アルファベットや発音などの英語の基礎から、受験したい英検の級ごとに講義を受講できます。ネイティブの外国人講師との英会話ではネイティブの会話のリズムと音感を学び、美しい発音が身につきます。

英語の4技能である「聞く・話す・読む・書く」がバランスよくレベルアップできます。レッスンは週に1回の60分〜65分です。クラスは無学年の進級式で、子どもの実力にあったクラスからスタートし、英検®目標級合格に合わせて進級します。

授業日は火曜日から土曜日までの16:40〜19:00の時間帯で選択ができますので、他の習い事や用事との調整がしやすいです。授業料は月額6,600円で教材費は別となります。無料体験講座が随時開催されていますので、まずはお気軽にお申し込みくださいね♪

 

自宅で学べる小学生のためのオンライン英検(R)対策講座「SoundsFun!」

 

2.Tech Kids School

2020年度から小学校でプログラミング教育が必修となりました。「どうすれば子どもが前向きに学んでくれるかな?」とお悩みの保護者の方も多いのではないでしょうか?

プログラミングは参考書を読んで、筆記で勉強するタイプの勉強でなく、また独学では習得のハードルが高いですね。

そこでオススメなのがプログラミングのスクールです。講師の方の指導のもと、実際にゲームを作って楽しみながら学ぶタイプの教室が多いです。知識ゼロのスタートだからこそ、まっさらな気持ちでプログラミングの勉強を楽しめます。また、専門の講師がいるので、難しいところや、わからないところがあってもすぐに質問できるのも魅力です。

数多くのプログラミング教室の中でも、オススメなのは大手IT企業「サイバーエージェント」が運営しているTech Kids Schoolです。2013年にスタートしたTech Kids Schoolは渋谷スクランブルスクエアにある「渋谷校」と「オンライン校」があります

開校クラスは土曜日と日曜日で10:00 〜 12:00の午前の回と 14:00 〜 16:00の午後回があります。授業数は月3回で対象は小学校1年生から中学校3年生までです。受講料は月20,900円で教材費は月2,000円です。パソコンのレンタルも月額4,400円も利用できます。子ども専用のパソコンを買うか迷われている方にはレンタルサービスは嬉しいですね。

「渋谷校」と「オンライン校」どちらでも120分の無料レッスンを受講しています。「渋谷校」での無料レッスンはパソコンの貸出がありますので、手ぶらでの参加がOKです。気楽に身軽な状態で参加できるのは嬉しいですね。「渋谷校」は渋谷スクランブルスクエアへのおでかけも楽しいですし、「オンライン校」は渋谷から遠方にお住まいの方も参加できるのが魅力ですね!まずはお気軽に無料レッスンの申し込みをしましょう!

 

お問い合わせ・お申し込みは下記のリンクから
サイバーエージェントが運営する 小学生向けプログラミング教室【テックキッズスクール】

 

3.サブスタ

「子どもの学力向上や学ぶ楽しさを体感してもらいたいけれど家計にゆとりも持たせたい」とお悩みのママとパパにオススメなのがサブスタです。サブスタは日本国内で初のオンライン学習のサブスクです。ご自宅のパソコンやタブレットで勉強します。

ご自身のペースで勉強を進める通信教育とは違い、LINEでのヒヤリングを基に子ども一人ひとりに合わせた1ヶ月の学習計画表をプロの学習アドバイザーが作ります。

オンラインでのテキストでの勉強の他に、プロ講師の授業動画が見放題です。動画は小中学生向けに1,000本ありますが、一本あたりの時間が約10分のため、子どもが集中して見ることができます。オンラインのため時間に融通がききます。部活や他の習い事も頑張りたい子どもにとって、最適なプランの中で学力アップを目指せます。

子育てやお仕事で忙しいママやパパにとっても子どもの送り迎えの心配もなく、保護者と子どもの時間も有意義に使えます。

金額は1日あたり150円が目安となっています。入会金、解約金も0円です。解約時には電話をかけるだけで辞められます。入会後、2週間以内に辞める時は全額保証されます。ユーザーにとって手軽さや費用の明瞭さも魅力の1つです。

対象学年は小学校1年生から中学校3年生です。お子様の学習目的にあった資料請求をできますので、まずはお気軽に資料を請求してくださいね♪無料体験で実際の学習を受けることができますのでぜひお試しください!

 

お問い合わせ・お申し込みは下記のリンクから
本格的なおうち学習を、サブスク型でお手軽に♪【サブスタ】

 

4.東京個別指導学院

ベネッセグループの学習塾です。中学受験、高校受験、大学受験に特化した個別指導の学習塾です。子どもの性格や学習スピード、苦手や目標を考慮したカリキュラムが作られます。

担当講師制度が導入されていて、複数の講師の授業を実際に受講してから科目ごとの担当の講師を自分自身で選ぶことができます。

突然、塾に行けない場合でも、授業開始前でしたら当日でも無料で日程変更できます。

体調を崩すなど通塾が難しい場合でも柔軟に日程変更できます。

さらに予約不要で自習スペースを利用できますので、集中して勉強できます。お家だとついリラックスしてしまう子どもにとって、勉強に集中できる自習スペースは最適な環境です。

無料で子どもむけに定期テスト対策の補講が受けられ進路指導も行っていますが、生徒だけでなく保護者の方の疑問や不安にも答えてくれます。「子どもの受験や進路について誰に相談したらいいかわからない」「ママ友とどこまで情報共有していいのかわからない…」「できれば内密にしたいけど相談したい」と悩んでいるママとパパもプロフェッショナルの意見を聞くことができます。専門家の指導のもと子ども一人一人に合わせた受験対策ができる東京個別指導学院では、気軽に資料請求や授業料の問い合わせができます。また無料体験教室見学の申し込みもできますので、お近くの教室に無料体験に行きましょう!

 

お問い合わせ・お申し込みは下記のリンクから
学習塾・個別指導塾・進学塾なら【東京個別指導学院】

 

5.浜学園

 

この投稿をInstagramで見る

 

進学教室浜学園(@hama_gakuen)がシェアした投稿

浜学園は64年の歴史を誇る最難関・有名中学校への受験に特化した中学受験専門塾です。超名門難関校の灘中への合格率は19年連続日本一です。その他にも関西女子最難関である西大和学園中や神戸女学院中、東海女子最難関の南山中女子部など男女ともに難関校への高い合格率を誇ります。難関校合格を目指す同世代の生徒たちの中で学ぶことで、刺激を受け、モチベーションが高まり、学習意欲や目標に向かってやり遂げる力が身につきます。

通学コースだけでなくWEBスクールなど目的やライフスタイルに合わせた選択ができます。「指導が厳しくてうちの子どもには合わないかもしれない」とお悩みの方は、まずはお気軽に資料請求から最初の一歩を踏み出してみましょう!

また通年で全国の浜学園の教室で無料体験入塾を開催しています。無料体験入学でもまず入塾テストを受験します。テスト結果に合わせて、講義のみもしくは復習テストと講義を選択します。体験入塾は希望開始日から1週間です。無料体験入学はWEBで申し込めますのでぜひHPをご覧くださいね!

 

灘中 合格者数18年連続、37回の合格者数日本一達成!中学受験専門塾【浜学園】

 

6.デキタス

幼少期からスマホやタブレットが当たり前になっている現代の子どもたちにとって、タブレットや動画を利用するWEB学習は効率的な学習方法の一つです。そこでオススメなのは城南進研グループが作ったデキタスです。「デキタス」では2分〜5分ほどの短時間の中でポイントを押さえた授業と問題で子どもが気軽に勉強できるシステムを採用しています。1日10分からの学習習慣を楽しみながら継続できます。

対象年齢は小学校1年生から中学校3年生です。入学金は0円です。月々の費用は5教科で小学生は月々3,300円、中学生は4,400円と大変リーズナブルです。料金はシンプルな定額制なのでママとパパにとっても家計管理が楽ちんです。また、インターネット環境とパソコン・タブレットがあればすぐに勉強できますので、気軽に始めることができます。

また毎日勉強するとポイントが貯まるのも現代っ子には馴染みがあり、楽しめる仕様になっています。HPから無料体験を申し込めますので、まずは無料体験から始めてみましょう♪

 

お問い合わせ・お申し込みは下記のリンクから
デキた♪がどんどん増えていく!小中学生向け通信教育デキタス誕生♪

 

7.オンラインプロ教師のメガスタ

オンライン指導の実績が日本最大級を誇るスクールです。オンライン指導か訪問型指導を選ぶことができます。在籍している講師数はなんと4万人です!生徒の要望に合わせて定期テストから受験対策まで、1対1で相性の良い講師の指導を受けることができます。

対象は小学生、中学生、高校生・浪人生です。また、過去36万回分の生徒の指導データからシステムを開発し、日本で初めて「授業クオリティ評価AI」を導入しています。AIで客観的に指導内容に結果が出ているか、講師と生徒の相性はどうか、生徒が講義内容を理解しているかを判別します。最先端の技術とプロの講師の経験と実力を駆使して、ポイントを押さえた受験勉強と受験対策ができます。HPから無料でオンライン指導の様子を視聴できます。なお、料金は学年や講師、指導によって異なります。HPから無料資料請求をして細かな料金やサービス内容を確認できますので、ぜひ資料をご請求くださいね!

 

お問い合わせ・お申し込みは下記のリンクから
オンライン指導で日本最大級の実績【メガスタ】

 

オススメの塾検索サイト「塾選(ジュクセン)」

日本最大級の塾検索サイト「塾選(ジュクセン)」では、目的に合った塾・予備校を全国約4万教室から比較検討できます。

 

まとめ

出典:photoAC

 

習い事や学習塾デビューにオススメな塾・習い事を7選ご紹介致しました。

親心から塾や習い事教室での経験を通して、子どもに夢や熱中するもの、目標を見つけて欲しいと願っていても「子どものために何から始めたらわからない」「子どもに何が合うかわからない」「自分が子どもの頃にはなかった科目が必修になって、子どもの学習フォローの方法がわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、ぜひ習い事の無料体験や資料請求をお試しくださいね!今回ご紹介した7件の塾や習い事教室は全て無料体験や視聴ができ、HPから資料請求が無料でできます。資料を見ながらゆっくり吟味できますし、他のサービスと比較することもできます。また、無料体験で通塾のための時間や、教室の雰囲気、講師の方々の熱意など、資料の中では見えないものを体感できます。何よりもお子様に合うか合わないかをお試しできるのが一番です。ぜひお気軽に最初の一歩をお子様と一緒に踏み出してくださいね。

ネイティブの英語講師との英会話での会話、プログラミングでのゲーム作り、塾での学びを通じて得るテストの高得点など、色々な新しい体験や成功経験から、お子様も自信をつけることができますよ!ぜひお子様と一緒にピッタリな塾や習い事を見つけましょう!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。