親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

ららぽーと立川立飛に親子ででかけよう!子連れででかけるときのポイントは?

更新日:2021年11月15日

投稿日:2021年11月05日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

ららぽーと立川立飛は立川市にある大きな商業施設です。

駐車場が広く、駅直結でアクセスも良い上に、建物の中なので、天候や季節に左右されずに快適に歩き回れます。また、子育て中のパパ・ママに嬉しい施設とサービスも充実しているので、ショッピングを楽しむファミリーにも人気です。

今回は、そんなららぽーと立川立飛の魅力をご紹介します。おでかけの際に、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ららぽーと立川立飛の基本情報

ららぽーと立川立飛は2015年12月にオープンした比較的新しい店舗です。

ららぽーとといえば、三井グループの運営するショッピングセンターで、全国に17施設あります。

その中でも、ららぽーと立川立飛は駅近で、約230店舗もの専門店が入っている大型の施設です。

映画館やフットボール場などもあり、ショッピングだけでなくエンタメやスポーツも楽しめます。

 

施設名:ららぽーと立川立飛

住所:東京都 立川市 泉町935-1

営業時間:物販店舗 10:00~20:00、飲食店舗 11:00~21:00

(フードコート:平日 11:00~20:00、休日 10:30~20:00)

アクセス:多摩モノレール「立飛駅」直結

※駐車場有料(駐車サービスあり)

公式サイト:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/

フロアマップ(PDF)

 1F:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/floor/floorMap_1f.pdf

 2F:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/floor/floorMap_2f.pdf

 3F:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/floor/floorMap_3f.pdf

 

 

子連れにおすすめのポイント

ここでは、ららぽーと立川立飛のおすすめポイントをご紹介します。

ららぽーと立川立飛には子連れにとって、とても魅力的なショッピングモールです。なかでも、ぜひおすすめしたいポイントをまとめましたので、おでかけするときに頭のすみに置いておくと便利ですよ。

 

コインリターン式のベビーカーがある!

 

4か月~48か月くらいまでの子どもを乗せることができるショッピングカートです。子どもも荷物も乗せて歩き回れる、子育てパパ・ママの頼もしい味方です。100円硬貨が必要ですので、あらかじめ準備しておくと両替の手間がかかりませんよ。指定の場所に戻すことで100円も返ってきますので、帰るときにはきちんと決められた場所に戻しましょう。

 

1階は、ドンク・ミニワン前、ダイワサイクル STYLE前(P2立体駐車場連絡通路)、イベントスペース横(P2・P3立体駐車場連絡通路)、オンデース横(P3立体駐車場連絡通路)、PET PARADISE DX前の5か所にあります。

2階は、コロンビアスポーツウェア前、靴下屋前、中央エスカレーター横、PAL’LAS PALACE前の4か所にあります。

3階は、写真スタジオ hollyhock前、どんぐり共和国前、中央エスカレーター横、眼鏡市場前の4か所にあります。

 

また、普通のキッズカートのほかに、キャラクター付きカートも貸し出ししています。こちらは2歳~4歳くらいまでご利用できます。

※現在、貸し出し休止中になっていますので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

どちらのカートも、広い施設内を歩き回るのにとっても便利です。ただし、数に限りがありますので、見かけた際にはゲットしておくと後で困らないかもしれませんね。

 

 

ベビー休憩室・キッズトイレも充実!

 

ららぽーと立川立飛の各フロアに3か所以上のベビー休憩室があり、3階の北側のベビー休憩室にキッズトイレもあります。各ベビー休憩室には、おむつ替えシートが数台と授乳室が完備されていて、ミルク用の給湯器もあります。どこもキレイで使いやすいので、小さな子ども連れにはありがたいですね。

 

ベビー休憩室があるのは下記の10か所です。

 

1階は、北側トイレの奥、南側トイレの奥、北エレベーターの横の3か所にあります。

2階は、北側トイレの奥、南側トイレの奥、北エレベーターの横、中央エレベーターの奥の4か所にあります。

3階は、北側トイレの奥、南側トイレの奥、北エレベーターの横の3か所にあります。

 

 

フードコートにはキッズスペースも!

 

元気いっぱいな小さな子どもと一緒に食事をとるのは、なかなか大変ですよね。そんなパパママのために、3階にあるフードコート SORA Picnic の窓側には、子ども連れにぴったりのキッズスペースがあります。

テーブルとイスが低くなっていたり、小上がり席や靴を脱いであがるプレイスペースがあったりと、小さな子どもにも利用しやすい設計になっています。

電子レンジもあるので、離乳食を温めたりもできますよ。

 

 

たっぷり子どもが遊べる!キッズプレイエリア

 

ららぽーと立川立飛の大きなおすすめポイントが、子ども向けのプレイエリアの充実です。1階店舗の外だけでなく、2階のイベント広場や3階のプレイスポットなど、子どもが一日いても飽きないように配慮されています。 

 

1階には、遊具のある公園、子どもの大好きなふわふわドーム、噴水、そして夏季には水遊びが楽しめる水が噴き出すポップジェットがあります。

2階には、ステージのあるイベント広場があります。広場は芝生になっていて、天気のいい日には休憩したり遊んだりできるようになってます。また、夏季に水遊びができるポップジェットがここにもあります。

3階にはしろたんフレンズミュージアムの中に、有料ですがプレイスポットのしろたんランドがあります。対象年齢は6か月~8歳となっています。ボールプールやおままごと、店舗で販売しているおもちゃなどで遊ぶことができます。

また、隣には幼児・幼少教育が学べる、しろたん教室(こども教室)もあります。

 

 

キッズクラブ

 

三井のショッピングパークで使える、共通の会員クラブです。

出生前から小学生までの子どもが対象になっています。入会金や年会費は無料ですが、保護者が「三井ショッピングパークカード」または「ラゾーナ川崎プラザカード」の会員でないと入会できません。

特典は各施設によって異なりますが、ららぽーと立川立飛では、対象の店舗で割引やサービスを受けられます。

入会するには、三井ショッピングパークアプリをインストールして、登録・ログインし、キッズクラブに入会するだけでOKです。アプリ内のクーポンを提示するだけで特典を受けられます。

ららぽーとを良く利用するなら、駐車サービスやポイントもあってお得なので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

 

 

イベント情報

ららぽーと立川立飛では、随時いろいろなイベントやキャンペーンを行っています。

イベントは主に、1階の中央エスカレーターの東側にあるイベントスペースや、2階のイベント広場で開催されています。

キャンペーンでは、ポイントアップやプレゼント、割引など様々な特典が用意されていますよ。

イベント情報やお得情報は、公式サイトか「ららタチちゃんねる」で情報発信していますので、おでかけ前にチェックしましょう。

 

ららタチちゃんねる:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tachikawa/campaign/lalainfo/?utm_medium=display&utm_source=other&utm_campaign=lalatachichannel&utm_term=jk202103&utm_content=tool&utm_facility=0033

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

今回は、ららぽーと立川立飛についてご紹介しました。

ららぽーと立川立飛は、子連れに優しいポイントがたくさんあります。でかける前にチェックしておくと、とっても便利でお得ですよ。

ショッピングだけでなく、イベントやキッズプレイエリアで子どもと一緒に楽しんでみるのもいいですね!

買い物先に迷ったら、家族でおとずれてみてはいかがでしょうか。大人も子どもも満足できる一日になりますよ。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。