親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

サンリオピューロランドにでかけよう!子連れにおすすめの過ごし方や情報をご紹介!

投稿日:2022年04月20日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


ハローキティやシナモロールなどかわいらしいキャラクターの世界を体験できる「サンリオピューロランド」。アトラクションや楽しいショーから、食事、お買い物まで一日を通して家族で楽しめるスポットとしても人気です。今回は、そんなサンリオピューロランドの子連れにおすすめのポイントや過ごし方などをご紹介します。

 

サンリオピューロランドってどんなところ?

 

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドは、サンリオの人気キャラクターのテーマパークとして1990年に開園、全国初の屋内型のテーマパークとしても知られています。楽しいアトラクションに加え、ドキドキわくわくのショーやパレードも行われ家族みんなで楽しめるスポットです。

サンリオピューロランドの魅力は、なんといっても駅チカ・全天候型ということ!最寄り駅からは徒歩6分と近く、道順もとてもシンプルなので初めて訪れる方にも分かりやすいのが特徴です。さらに、サンリオピューロランドは屋内型のテーマパークのため、どんな天候でも楽しめるというメリットがあります。「楽しみにしていたのに、雨ででかけるのをやめた」なんてことがないのは嬉しいですよね。

 

 

子どもと一緒に楽しめるおすすめの過ごし方をご紹介!

大人から子どもまで幅広い世代が楽しめるサンリオピューロランドですが、ここでは子ども連れが楽しめるおすすめの過ごし方をご紹介します!

 

大好きなキャラクターのフェイスシールを貼ろう!

サンリオタウン1Fにある「カーニバルゲーム」では、サンリオのさまざまなキャラクターのフェイスシールを1キャラクター300円で顔に貼ることができます!また、バースデーの方にはバースデーシールもご用意!ほっぺなどに貼ってみんなでお祝いしましょう!

 

アトラクションへ!ボートに乗っておでかけしよう!

ピューロビレッジ2Fにある「サンリオキャラクターボートライド」へ!キティからパーティーの招待状を受け取ったキャラクターたちは、パーティーへ行く準備を開始します。早速、その様子を子どもたちとボートに乗って見にでかけましょう!

 

かわいいお部屋でキャラクターや仲間たちと記念写真をパシャリ!

ピューロビレッジ1Fにある「写真のミニプラント」では、キャラクターをイメージしたお部屋で写真を撮ることができます!ぜひ、家族でおでかけの記念に写真を撮りませんか?

 

お子様メニューもとってもかわいい!

ピューロランド内には食事やスイーツが食べられるお店が6カ所あります。カレーやラーメンといったしっかりめのものからカフェメニュー、スイーツまであり、さらに、キャラクターがあしらわれたメニューも多いため、食べるのがもったいないほど!また、キャラクターの弁当などのお子様メニューも充実しているので、家族で楽しみながら食事が食べられますよ!

 

キャラクターたちがたくさん登場するショーを観よう!

 

ピューロランドでは、楽しいショーやパレードがたくさん開催されています。スケジュールを確認し、大好きなキャラクターたちと楽しい時間を過ごしましょう!ご覧になるショーによっては、別途料金のものや事前にチケットの購入が必要なものがありますので、ご注意くださいね。

 

たくさん遊んだ後はショッピング!

 

たくさん遊んだ後は、お友達や家族にお土産を買いましょう!ピューロランド内に8店舗あるショップでは、ステーショナリーからアクセサリー、お菓子などさまざまな商品が揃います。また、オンラインショップからラクラク自宅配送もできるので便利ですよ。今回ご紹介したのはあくまでも一例で、他にも楽しいアトラクションや期間限定のショーがたくさんありますので、気になるものがあったらぜひチェックしてみてくださいね!

 

赤ちゃん連れでも安心♪

サンリオピューロランドは赤ちゃん連れにも楽しめる工夫がたくさん!ここでは、赤ちゃん連れの強い味方である施設・サービスをご紹介します。

 

赤ちゃん連れ向けの施設&サービスのご紹介

ベビーセンター(ピューロビレッジ 1F)

インフォメーション横にあるベビーセンターでは、授乳や食事、おむつの交換が可能。また、ミルク用のお湯もあるので、自宅からお湯を持参しなくても大丈夫ですよ。その他にも各階のトイレ、多目的トイレにはおむつ交換台が設置されています。

 

ぐでたまショップ(レインボーホール 3F)

持ってきたおむつが足りなかったり、ベビーフードを忘れてしまった!そんな時に頼りになるのが、レインボーホール3Fにあるぐでたまショップです!ベビーフードやおむつの販売をしており、おでかけ先での「困った!」にも対応してくれますよ!

 

ベビーカーについて

サンリオピューロランドでは全ての階でベビーカーの使用が可能!ただし、スペースの都合上、一部で使用できない箇所がありますので、その場合は、ベビーカー置き場などをご利用ください。また、パレードやショーを見学する際は、たたんだり、他のお客さんの迷惑にならないよう後方で見学するなどして、みんなが気持ちよく利用できるよう配慮しましょう!

 

けがや迷子など万が一の場合も安心!

遊びに夢中になって子どもがけがをしたり迷子になった!そんなことも起こりえますよね。でも安心!迷子の場合は、レインボーホール3Fのインフォメーションセンターへケガや体調不良の場合は、ピューロビレッジ1Fの救護センターに行きましょう。

 

マタニティママに嬉しい特典も!

サンリオピューロランドでは、妊娠中のママさんに嬉しい特典があります。

特典①レディキティハウスでは、レディキティがお腹の赤ちゃんとママを応援!

特典②アトラクション「〜キキ&ララ~トゥインクリングツアー」に優先入場ができる!

特典③エントランスショップでお買い物すると5%OFFに!

 

この特典を受けるには、3Fにあるインフォメーションで母子手帳を提示が必要です。その際にもらえる「ピューロランド限定のシール」を肩などにつけて、スタッフに見せてくださいね。

 

 

「来場予約」と「パスポートチケット」をお忘れなく!

 

現在、ピューロランドを利用の際は、「来場予約」と「パスポートチケット」が必要になります(2022年4月20日時点)。来場予約は、ピューロランドファンクラブに登録後に予約が可能です。事前に来場予約をし、入場しましょう!詳しい方法はこちらから♪

 

 

サンリオピューロランドの基本情報

住所:東京都多摩市落合1-31

TEL:042-339-1111(サンリオピューロランドゲストセンター 9:30~17:00 休館日を除く)

営業時間・定休日:※公式HPにてご確認ください。

アクセス:

【電車】京王線「京王多摩センター駅」/小田急線「小田急多摩センター駅」南口より徒歩6分

【車】中央自動車道「国立府中IC」より約8km 他

駐車場:サンリオピューロランド地下駐車場 約80台 他

HP:https://www.puroland.jp/?target=seasonal

 

 

まとめ

 

今回は、サンリオピューロランドの子連れにおすすめのポイントや過ごし方などをご紹介しました。子どもから大人まで幅広い世代が楽しめるピューロランドは、屋内型なので雨の日でも安心な上、子ども連れにも嬉しいポイントがたくさん!

ぜひ、サンリオの世界で楽しい時間を親子でお過ごしくださいね!

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。