親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

東京サマーランドに子連れで行こう!親子のおすすめの過ごし方や情報をご紹介

更新日:2022年06月25日

投稿日:2022年06月24日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


遊園地とプールが一度に楽しめる「東京サマーランド」。スリル満点の乗り物で楽しんだり、プールでのんびり過ごしたり1度で2度おいしいスポットとして家族連れにとっても人気ですよね!

今回は、そんな家族連れに大人気の東京サマーランドの子連れにおすすめの過ごし方や情報をご紹介します。

楽しいだけでなく、子ども連れに嬉しいおすすめポイントなど分かりやすく解説します!

 

東京サマーランドとは

・屋内プールやスパのある「アドベンチャードーム」

・7月~9月限定オープンの屋外プールがある「アドベンチャーラグーン」

・スリル満点の絶叫系からのんびり楽しめる乗り物まで充実の遊園地「スリルマウンテン」

の3つのエリアに分けられます。

 

そして、ランド内には7つのフード・レストランがあり食事や休憩に利用ができます。軽食からラーメンやカレーといったしっかりメニューまで充実しているので、大人の方もしっかり食事をすることが可能!

さらに、プールで遊ぶ際に必要な水着や浮き輪などのグッズは園内で購入することができます!万が一忘れてしまっても安心ですよ。

 

料金

ワンデーパスポート ※料金は季節により変動

大人 2,600円~ / 中学生 2,100円~ / 小学生 1,500円~ / シニア・未就学児 1,000円~ 

※2歳以下無料

 

施設情報

住所:東京都あきる野市上代継600

営業時間:9:00〜19:00 ※日によって時間が異なります。詳しくはホームページ参照ください。

定休日:日によって時間が異なります。詳しくはホームページ参照ください。

アクセス:

【お車をご利用の場合】
・中央道八王子インター(都心方面からの場合第2出口、山梨方面からは出口は1つです)国道16号経由、新滝山街道利用約10km
・圏央道あきる野インターより滝山海道(国道411号)利用約0.5km
【電車・バスをご利用の場合】
・JR秋川駅より路線バス約10分またはタクシー約5分
・京王八王子駅またはJR八王子駅より路線バス約35分

公式サイトはこちら

 

 

小さい子どもでも楽しめるおすすめアトラクション

東京サマーランドというと、スリル満点なアトラクションが多いイメージですが、小さな子どもも楽しめるアトラクションもいっぱい!その中でも特におすすめのアトラクションをご紹介します。

 

【アドベンチャードーム】

フルーツアイランド

スイカやパイナップルがカラフルなスライダー。スライダーも短いので小さな子どもも安全に遊べます。

アドベンチャートレイン

機関車に乗ってエリア内を探検気分を味わえるアトラクション。どんな出会いがあるか楽しみ!?

 

【アドベンチャーラグーン】

モンキーフロート

水の上を浮かぶフロートを渡るドキドキのアトラクション。子ども専用なので安心!

グレートジャーニー

ゆっくりとした流れの「流れるプール」。親子で浮き輪に乗ってプカプカ浮きながら流れを楽しめます!

アクアファン

1.2トンもの水が一気に落下する迫力満点のアトラクション。霧ジェットや水鉄砲など水遊びを思いっきり楽しめます!

 

【スリルマウンテン】

ファンコンプター

地上8mの高さまで上がり、空中をくるくると回りながら空中散歩ができるアトラクション!

・ランダーズカップ

地上6mの高さまで上下しながら回転するアトラクション。ビーム中で空中対戦をして、ランダーズカップをゲットしよう!

 

たくさん遊んだ後は充実のフード・ドリンクメニューで腹ごしらえ!

ランド内に7つあるフード・レストランでは、軽食からしっかりとしたご飯ものまで充実!中にはご当地ラーメン「八王子ラーメン」や人気のエスニックフードが食べられるお店まであります。

また、暑い時期にはこまめに水分補給、休憩をして楽しく過ごしてくださいね!

 

お天気や気温、子どもの希望に応じて遊び方を自由に変えられる!

東京サマーランドの嬉しいところは、屋内・屋外の施設があること。そのためお天気やその日の気温に応じて遊び方を自由に変えられます。

午前中に屋内のアドベンチャードームで遊んで、お昼を食べた後に屋外のアドベンチャーラグーンやスリルマウンテンで遊んだりも可能なので、子どもの希望を聞きながら予定を立てるのが良いでしょう。

 

知っておくと便利!子連れに優しいサービスが充実!

ここでは、東京サマーランドのサービスや施設についてご紹介します。知っておくと便利な情報ですのでぜひ、おでかけの際はご活用ください。

 

ママに嬉しいおすすめポイント!

・混雑時でも安心!有料席でスペースを確保!

広いランド内には各エリアに無料・有料の休憩スペースがありますが、混雑時には無料の休憩スペースは埋まってしまうことも。そこで、おすすめなのが確実に場所を確保できる有料の休憩スペース。1日3,000円〜貸し出ししているので混雑のストレスなく過ごしたい方にはおすすめです!

 

・コインロッカーや貴重品ロッカーで身軽に!

なるべくなら荷物は少なくしたいけれど、子連れの場合何かと必要なものがありますよね。そんな時に便利なのがコインロッカーや貴重品ロッカーです。

これらを利用しなるべく身軽にして、存分に子どもとプールやアトラクションで楽しんでくださいね。

料金は500円〜(貴重品ロッカーは100円)で利用ができて、お帰りの際は100円が返金されます!

 

・親子で使える「みんなの更衣室」

子ども連れでの着替えに便利なみんなの更衣室!周りを気にせずに子どもの一緒に着替えができるのはママさんにとっても安心ですね。

 

赤ちゃん連れにおすすめ!

・ベビーカーの持ち込みOK!貸し出しもあります!

赤ちゃん連れに嬉しいのがベビーカーの持ち込みがOKということ!さらに、ランド内には貸し出しができるベビーカーもあり、1日300円+保証料200円。

ただし、リクライニングができず、数に限りがあるので、遊び疲れた赤ちゃんの休むスペースとしても、ベビーカーをお持ちの方は持ち込みがおすすめです。

 

・ミルク、おむつ替えに便利なベビールームは各エリアに完備!

おでかけ先で心配になるのがミルクやおむつ替えスペースですが、東京サマーランドでは、各エリアにベビールームを完備。その他にも、先にご紹介したみんなの更衣室や一部トイレでおむつを交換することができます。

 

・スイミングパンツや子ども用水着がランド内のショップで購入ができる!

おむつが外れていない子ども用に便利なのが、水遊びができるスイミングパンツ(紙おむつ)!ランド内のショップでは、スイミングパンツの他、水着や浮き輪、日焼け止めなども販売しているので、万が一忘れてしまっても安心ですよ。

 

まとめ

出典:photo AC

 

今回は、東京サマーランドの子連れにおすすめの過ごし方や情報をご紹介しました。楽しいだけでなく、子ども連れに嬉しいサービスや設備も充実しており、安心して子どもを連れて遊ばせることができますね。

これから暑くなる時期、子どもたちと思い切り遊んで楽しい思い出を作ってくださいね。

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。