親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2021年最新】調布市周辺の子連れで楽しめる!おすすめ温泉4選【東京】

投稿日:2021年03月05日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


寒さもさらに厳しくなってきましたね。
こういう時はのんびり広いお風呂や温泉でゆっくりしたい方も多いのではないでしょうか?
今回は調布市周辺の子連れで楽しめる温泉施設を4つご紹介します。

近場でも小さいお子さま連れで利用できる温泉がありますよ♪
キッズスペースや食事処もあるのでママ・パパはゆっくり、お子さまは飽きずに過ごすことが出来ます!
午前中など混み合わない時間に温泉を楽しみ、ゆっくりランチというプランもおすすめです。
ぜひお出かけプランに参考にしてみてくださいね。

 

①深大寺天然温泉 湯守の里(調布市)

調布市の深大寺から徒歩で行ける天然日帰り温泉施設。
アットホームな雰囲気でホッとできる場所ですよ。

 

珍しい漆黒の黒湯は少しぬるぬるとした感触ですが、肌がすべすべになるのでママには嬉しいポイント♪
お湯の温度は熱すぎずお子さまも入ることができますが、塩泉なので長湯には注意しましょう。

オムツが外れた小さいお子さまから利用することができます。
様々な種類のお風呂があり「夢の浮風呂」 というプロジェクションマッピングを用いた新感覚のお風呂や、滝がある「滝見風呂」はお子さまが喜ぶこと間違いなし!

 

内湯、 露天のほかに リラクゼーション施設や岩盤浴もありリーズナブルに旅行に来たような非日常を味わうことが出来ます。

1階には絵本やおもちゃが置いてあるキッズスペースもあるので飽きずに遊ぶことが出来そう。
2階には食事処と休憩室があり、この辺りで有名な深大寺そばなどを味わえます。

 

動物に見立てたお子さまアイスも大人気♪

温泉を楽しんだあとは、徒歩で行ける深大寺公園やお子さまが楽しめる鬼太郎茶屋がおすすめ。
2月からは深大寺公園で梅まつりも開催されますよ。

深大寺天然温泉 湯守の里
住所:東京都調布市深大寺元町2-12-2
電話:042-499-7777
営業時間:10時から22時
料金:平日 大人1000円 幼児・小学生600円 休日 大人1100円 幼児小学生650円
HP: http://www.yumorinosato.com/

 

②仙川 湯けむりの里(調布市)

京王線仙川駅から徒歩5分とアクセスの良い「湯けむりの里」は 多彩なお風呂が楽しめるスポットです。

「ナノ水」と呼ばれる保湿性などに優れた特別なお湯を使用しているので、乾燥する今の時期には嬉しいですね。湯冷めしにくく美肌効果もあるそう♪

0歳から利用可能。お風呂の種類も「きぬの湯」や色や香りを楽しめる「四季の湯」など12種類あり、長湯できないお子さま連れでもゆっくり楽しむことができますよ。

 

お湯の温度もお風呂ごとに電光掲示されていて安心です。

露天風呂は風情あるいは作りになっていて開放的な空間!

 

日頃の疲れを癒すことが出来そうです。

ゲームコーナーもあり、お子さまが飽きてしまっても安心。
140席の開放的な食事処もあり、季節ごとのメニューも美味しくリーズナブルなので人気です。

 

小上がりになっている座敷席もあるので小さいお子さま連れにはありがたいですね。

出かける前に公式Twitterにて現在の混雑状況を確認できますよ。

日常の喧騒を忘れさせる「癒しの湯」空間で のんびりしてみませんか?

仙川 湯けむりの里
住所:東京都調布市若葉町2-11-2
電話:03-3309-4126
営業時間:10時から24時
料金:平日 大人750円 3歳から小学生 400円 休日 大人850円  3歳から小学生450円
HP: https://www.yukemurinosato.com/sengawa/

 

③稲城天然温泉 季乃彩(稲城市)

季乃彩(ときのいろどり)は、岩に囲まれた風情ある露天風呂をはじめとした源泉かけ流しの湯を自然の中で楽しむことのできる温泉施設。

調布市からは多摩川を渡ってすぐなのでアクセスも良いです。
お子さまはオムツが取れていることを条件に利用が可能。

庭園のような入り口から小旅行の気分でワクワクしますよ♪

東京では貴重な炭酸水素塩泉で美肌の湯として知られています。

 

お風呂の種類は全部で12種類。露天エリアにある一人用の石窯風呂は周りを気にすることなくお子さまと楽しむことができるのでおすすめ!

山の斜面の高台に建てられているため展望も自慢の一つ。
季節によって様々な風景を感じることが出来ますよ。

内湯の「ヒノキ風呂」では週末にリンゴやレモンなど実物のフルーツや花びらが浮かぶ「いろどり風呂」のイベントを開催中。

 

お子さまと一緒に五感を使って楽しめそう♪
イベント以外の日でも、 お湯の中に檜のブロックが入っているので積み木感覚で遊んでいるお子さまも多いですよ。

休憩どころも数カ所あり、開放的な空間なので密にならずゆっくりすることが出来ます。
お子さま用の漫画やゲームエリアも完備されているので退屈しません。

 

軽めの軽食をいただけるぶらり茶屋や、メニューが豊富な食事処もあり長時間いることを忘れてしまいそう!

近場で旅館に来たような気分を味わえますよ♪

稲城天然温泉 季乃彩

住所:東京都稲城市向陽台6-13
電話:042- 370-2614
営業時間:9時から25時 土日祝 7時から朝風呂開催
料金:平日 大人830円 中学生未満480円 休日 大人980円 中学生未満680円
HP: http://www.tokinoirodori.com/

 

④よみうりランド 丘の湯(稲城市)

よみうりランドに隣接している大露天風呂が自慢の温浴施設です。
0歳から利用できるため子連れの家族が多いスポット。

夜にはよみうりランドをはじめ、丘の湯の入り口や中庭にも季節限定のイルミネーションがありとても綺麗ですよ♪

 

高台にあるので展望が素晴らしく、夜には夜景を見ながらゆっくりお湯に浸かることができます。
温泉ではありませんが、その時々で色々な温泉を再現した露天風呂を楽しめるので何度行っても飽きません。ぜひホームページをチェックして出かけてみてください!

絹の湯や岩風呂、壺湯など露天エリアは都内とは思えない広さ!

 

周りを気にせずリラックスすることができます。
桜の木も近くにあるため、春先の花見風呂は圧巻です♪

キッズルームもあります。

 

食事処もリーズナブルなメニューがたくさんあり利用しやすいですよ。
座敷がありバンボなどのキッズチェアも完備されているのが子連れにはうれしいポイント。

よみうりランドをはじめ、キドキドなどの室内遊具施設も近くにあるためお子さまといっぱい遊んだ後に疲れを癒しに来るのもいいですね。

よみうりランド 丘の湯

住所:東京都稲城市矢野口3302-8
電話: 044-969-1126
営業時間:10時から24時
料金:平日 大人670円 3歳から小学生 410円 休日 大人770円 3歳から小学生460円
HP: https://www.yomiuriland.com/okanoyu/

 

いかがだったでしょうか?
今回は調布市周辺の子連れで行ける温泉施設を4つご紹介しました。
小さいお子さまがいると温泉はハードルが高そうと諦めてしまう方もいると思いますが、今回ご紹介したスポットでは子連れでも快適に過ごせる工夫がされているので、親子でゆっくり楽しむことができますよ。

温泉施設は滑りやすい場所が多いので目を離さずマナーを守って利用しましょう。
新型コロナウイルスの影響で営業時間の変更などもあります。
出かける前にホームページなどをチェックしてから出かけてくださいね。

 

調布市仙川周辺で参加できる無料イベント

・【調布市仙川】ホワイトデーのプレゼントフェア|2021年3月14日(日)

→詳しくはこちら

 

・【調布市仙川】”初めて”のイベント予約の方限定!桜ワークショップフェア|2021年3月20日(土祝)

→詳しくはこちら

 

・【調布市仙川】和柄の入学入園フェア|2021年3月21日(日)

→詳しくはこちら

 

・【調布市仙川】参加無料の”本格吹きガラス体験”|2021年3月28日(日)

→詳しくはこちら

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。