親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

食べるのがもったいない!?かわいい動物パンのあるお店4選

投稿日:2018年08月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


パンが好きなお子様は多いと思いますが、都内ではとてもかわいい動物パンが買えるお店がいくつもあります。味はもちろんのこと、見た目もとってもかわいいので子どもたちが笑顔になること間違いなし。手作りの動物パンは、少しずつ表情やポーズが違ったりするので、どれにするか一緒に選ぶのも楽しそうですね!

 

【根津・ボンジュール モジョモジョ】


下町の情緒溢れる細い路地にひっそりと佇むボンジュール モジョモジョは、モジョモジョ頭の店主をモチーフにした看板が目印です。こちらのお店にはひとつひとつ表情の違う愛らしい動物パンが約18種類あります。ほんのり甘いパンの中身は、動物によってクリーム、カレー、さつまいもなどと味が違います。小さな子どもが小銭を握りしめて買いに来ることもあるんだとか。動物パンの他にもラスクが人気があるそうですよ。お気に入りを探しに行ってみてくださいね。

住所:東京都文京区根津2-33-2七弥ハウス101
電話番号:03-5834-8278
詳しくはこちらから

 

【三軒茶屋・ぱんやのパングワン】

創業から100年以上と、三軒茶屋でもっとも歴史あるパン屋さん精養堂がリニューアルしてできたぱんやのパングワン。かわいいペンギンのパンがあることで有名です。黒と白のペンギンだけではなく、味によって色が違い、季節限定や週末限定の味もあります。店主がペンギン好きということで、店内のあちこちにペンギンがたくさんいるので子どもと一緒に探してみてくださいね。また、カフェも併設しており、充実したランチメニューが人気があります。かわいいペンギンたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-15
電話番号:03-3421-0615
詳しくはこちらから

 

【三鷹・ここね】

住宅街の中にある、白塗りの小さなパン屋さんここねは、北海道産小麦、天然酵母にこだわった手作りのパンが並んでいます。中でも、後ろ姿がたまらないと話題の「飛べ!くまパン」はふんわり甘いココア生地で、頭には手作りカスタードクリーム、おしりには特製スイートポテトがつまっていてどちらから食べるか迷ってしまいます。他にも時期によって色々な動物が登場するので、何度も通ってしまいたくなるお店です。

住所:東京都武蔵野市中町2-24-11
電話番号:080-5693-5524
詳しくはこちらから

 

【三軒茶屋・ブーランジュリ シマ】

通称しまぱんと呼ばれているブーランジュリ シマはかわいい顔が描かれた動物パンが人気です。優しい味のミルクパンで作られたくまパンは気まぐれで色々なポーズをしているのがポイント。他にもカメのメロンパンなどかわいい動物たちがいます。カレーパングランプリで最高金賞を受賞した揚げたてのカレーパンもぜひご一緒に。また最近一升餅の代わりに人気の一升パンもありますので、1歳になるお子様がいらっしゃる方はチェックしてみてくださいね。毎週月曜日にはパン教室を開催しており、子どもと一緒にパン作りを学ぶこともできます。

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-45-7-103
電話番号:03-3422-4040
詳しくはこちらから

 

いかがでしたか?どのパンも食べてしまうのがかわいそうになってしまうくらいかわいいですよね。親子でかわいい動物たちに会いに行ってみてください。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。