親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

【2019年版最新】江戸川区でおすすめの母の日イベント3選!

投稿日:2019年04月30日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


5月の第2日曜日は「母の日」です。

 

母の日は何をして過ごそうかな?お母さんに何をプレゼントしようかな?などとGWの後の母の日のことがそろそろ気になってくる頃ですよね。

 

江戸川・葛西エリアのみなさま!お母さんが喜ぶイベントにお出かけしませんか?

 

この記事では、江戸川区でおすすめの母の日のイベントを3つ紹介します!お子様を中心に、イベントに参加して母の日の贈り物を作ることができるワークショップが複数開催されます!江戸川エリアの母の日イベント、ぜひ参考にしてお出かけください。

 

親子で楽しむ「葛西母の日フェア」

出典 : https://pixabay.com

 

デザインスタジアム葛西住宅公園では、母の日当日、5/12(日)に「葛西母の日フェア」が開催されます。

 

母の日フェアでは3つの楽しいワークショップが開催されます。チケット制なので事前の予約がおすすめですが、母の日の手作りの贈り物を作ることができます!

 

家族や夫婦で住宅公園のモデルハウスを見学したあとは、母の日の贈り物を作ったり、親子の楽しい思い出を作ったりするのにぴったりの素敵なワークショップに参加し、素敵な贈り物と母の日の思い出を両方叶えてしまいましょう!

 

タティングレースのキーホルダーづくり

出典 : https://tokyo-eventplus.com

 

タティングレースとアクセサリーパーツを組み合わせてキーホルダーを作るワークショップ。

 

繊細でカラフルなレースとアクセサリーパーツを組み合わせて、オリジナリティあふれたカジュアルなキーホルダーができるなんてとても素敵ですよね。ものづくりやアクセサリーの好きな人なら興味をひかれるはず。

 

タティングレースはとても繊細で女性の心にぐっと響くので母の日のプレゼントにもおすすめです。カギやバッグにつけるのにぴったりのキーホルダー。きっとお母さんの日常を楽し彩ってくれるアイテムになりますよ!

 

カーネーションの花束作り

出典 : https://tokyo-eventplus.com/

 

母の日の贈り物といえば、定番のカーネーション。赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」です。これがカーネーションを母の日に贈る理由。花に込められたお母さんへの感謝の気持ちが伝わりますよね。

 

そんなカーネーションをお母さんに贈りたい方におすすめなのが、カーネーションの花束づくりのワークショップ。小さなお子さまなら、お母さんと一緒に作るのもおすすめです(もちろんお父さんと一緒も!)。親子で参加するワークショップも大切な母の日の記念になります!

 

お菓子リュックをつくろう!

出典 : https://tokyo-eventplus.com/

 

「お菓子リュック」を知っていますか?

 

さまざまなサイズや形のお菓子を貼り合わせてリュックの形にしたもので、作って楽しく、背負ってみても楽しい、そして最後には楽しく食べられるという今SNSなどで話題のアイテムです。

 

たくさんのお菓子から好きなものを選んで楽しくお菓子リュックを作ってみませんか?お子さまの大好きなお菓子を選びながら親子で参加するのも楽しいですよ。ぜひフォトジェニックなお菓子リュックを作ってください!

 

「葛西母の日フェア」イベント詳細

開催場所 : デザインスタジアム葛西住宅公園

開催日 : 5/12(日)

開催時間 :キーホルダー / 花束づくりはそれぞれ11時~と14時~の各2回、お菓子リュックは11時~と13時~と15時~の3回

料金 : 参加無料

参加対象 : 親子・もしくは夫婦で参加前にモデルハウスの見学が必要です。また、ワークショップはチケット制でひと家族1回の限定です。

https://tokyo-eventplus.com/event/190512_kasai_mothersday

 

葛西図書館 おはなしの会母の日スペシャル2019「お母さんにカードを作ろう」

出典 : https://edogawa.mypl.net

 

葛西図書館では、お母さんにカードを作る教室が開かれます。

 

母の日にちなんだおはなしを聞き、お母さんに贈るカードをみんなで作るイベント。小さなお子さまなら、お父さんと参加して父と子で作ったお母さんへのカードを母の日にプレゼントするのも素敵です。カードを作ったあとは、図書館で本を楽しむこともできます。参加は予約制なので、ぜひ事前にお問い合わせください。

 

イベント詳細

開催場所 : 葛西図書館 3階 視聴覚室

開催日時 : 5/11(土) 14:00~15:00

参加者対象 : 幼児(保護者同伴)~小学生 5組10名

詳細HP : https://edogawa.mypl.net/kosodate/event?id=324861

 

パソコンで「母の日カード」をつくろう 江戸川区子ども未来館

出典 : https://www.city.edogawa.tokyo.jp

 

不思議なことやおどろきの体験を楽しめる江戸川区子ども未来館では、パソコンを使って「母の日カード」を作るワークショップが開催されます。

 

子ども未来館には、子どもの探求心や好奇心をぐぐっと刺激してひきつけてくれる「子どもアカデミー」と、たくさんの本がある「子どもライブラリー」があります。どちらも楽しく体験したり探求したりすることができ、親子でじっくり好奇心と向き合って楽しむことができる魅力的な施設です!

 

開催場所 : 江戸川区子ども未来館

開催日時 : 5/12(日)10時から11時

参加対象 : 小学校1年生から6年生まで(1・2年生は保護者同伴)

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/miraikan/koza/haha.html

 

母の日は親子でプレゼント作りを楽しんで!

 

お母さんが笑顔になるような母の日の贈り物を作ることができるイベントを紹介しました。

 

贈り物と言っても、いろいろなワークショップがありますが、幼児から小学生まで参加できるイベントを選んでピックアップしました。小さなお子さまはお父さんやお母さんと一緒に参加して親子の楽しい時間を過ごしてください。小学生はお友達同士での参加ができるものもあります。

 

お母さんへの感謝の気持ちをたっぷりこめたプレゼントを用意して、母の日に気持ちを伝えてくださいね。手作りの贈り物はお母さんにとっても素敵な思い出になりますよね。

 

お母さんの素敵な笑顔が見られる母の日を、ぜひ家族でお過ごしください!

 

同じエリアの人気イベント

一覧を見る>

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。