親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

二子玉川ライズで子連れにおすすめの施設・お店6選!【ベビーカー入店・ベビールーム】

投稿日:2020年10月30日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


ファミリー層に人気急上昇中の二子玉川。
人気のポイントとなっている「二子玉川ライズ」は都内で最大級の規模を誇る大型複合商業施設です。
子連れでも楽しめるスポットや飲食店が盛りだくさん。
今回はそんな「二子玉川ライズ」の子連れに嬉しいお店や施設を紹介します。
1日いても飽きないくらい広いので子どもたちと思いっきり楽しめますよ。

 

二子玉川ライズとは

出典:photoAC

「二子玉川ライズ」とは緑豊かな都内最大級の民間商業施設です。
二子玉川駅から二子玉川公園の間に商業誌施設やオフィス、住宅街などがあります。
自然も多く、アクセスもしやすいスポットなので子連れにも人気です。
総開発面積は約11.2haと広く、ショッピング、食事に映画と子どもも大人も1日中楽しめますよ。

施設名:二子玉川ライズ
住所:東京都世田谷区玉川2丁目21−1
アクセス:東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車
ホームページ:https://www.rise.sc/

 

1.100本のスプーン

「100本のスプーン」は大人も子供も楽しめる子連れに嬉しいサービスが充実している人気のレストランです。
大人は子どもに戻れて、子どもは大人になったような気分が味わえますよ。
大人用メニューのほぼ全てにハーフサイズメニューがあり、子どもも大人と同じものを食べることができます。
また、シェフが毎朝とった出汁で作る離乳食が無料でいただけるのもポイント。
初期、中期、後期と3種類あるので離乳食を食べている子どもがいる家庭はうれしいサービスですよね。
人気のお店なので行列になることも多い為、時間に余裕を持って出かけましょう。

 

施設名:100本のスプーン
場所:テラスマーケット2F
電話番号:050-3066-9374
ホームページ:https://100spoons.com/futakotamagawa/
備考:ベビーカー置き場、授乳室、チャイルドシート、離乳食、ぬり絵、ハーフサイズ

 

2.chano-ma

「chano-ma」は靴を脱いで足を伸ばせるマットレス席が子連れに人気のお店です。
赤ちゃんを寝かせることもでき、自宅の茶の間にいるようなほっとする空間でリラックスして食事を楽しむことができますよ。
料理は野菜がメインで「ベイクドベジタブルプレート」が人気メニュー。
心も体も健康になること間違いなしです。
カフェメニューも充実しているので買い物で疲れてゆっくりお茶したいときにも使えますよ。

 

施設名:chano-ma
場所:タウンフロント7F
電話番号:03-5797-9823
ホームページ:https://www.dd-holdings.jp/shops/chanoma/futakotamagawa#/
備考:マットレス席、チャイルドシート、ベビーカー入店

 

3.ゆずきッズ

「ゆずキッズ」は小児科医監修の選び抜かれたすべり台やボールプール、トランポリンなどがあり、楽しみながら心と体の発達を促すことができる施設です。
施設を利用するには個人、団体問わず事前に予約が必要。
予約した人のみが利用できるので他の人に気兼ねなく遊ぶことができますよ。
室内なので雨の心配が要らないのも嬉しいですよね。

 

施設名:ゆずきッズ
場所:プラザモール2F
定休日:土曜日・日曜日・祝日
料金:1時間5000円
利用人数目安:大人10人・子ども(未就学児)10人
電話番号:03-5797-9042
ホームページ:http://www.yuzukids.jp/
備考:おむつ変えスペース

 

4.二子玉川 蔦屋家電

「二子玉川 蔦谷家電」は家電だけでなく、インテリアや本、雑貨などを販売している全く新しいスタイルの家電店です。
二子玉川の店舗は他の蔦谷よりも児童書や絵本が充実。
店内の通路は広めなのでベビーカーでも安心です。
絵本や児童書のコーナーには子どもが優先的に座れる席があり、子どもにとっても居心地の良い空間になっています。

 

施設名:二子玉川 蔦屋家電
場所:テラスマーケット1F・2F
電話番号:03-5491-8550
ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
備考:ベビーカー入店可、おむつ交換台、授乳室

 

5.ボーネルンドショップ二子玉川店

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボーネルンド(@bornelund)がシェアした投稿

蔦谷家電内にある「ボーネルンドショップ二子玉川店」は世界中から選りすぐったおもちゃやベビー用品を子どもの発達や興味に合わせて選べるお店です。
赤ちゃんの遊び場でおもちゃを実際に体験できたり、子どもにぴったりのおもちゃを選んでくれるインストラクターの方がいたりとおもちゃ選びに悩んだときにもおすすめです。
他では売っていないおもちゃもあるので親子で楽しめますよ♪。

 

施設名:ボーネルンドショップ二子玉川店
場所:テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電2階
電話番号:03-6432-7264
ホームページ:https://www.bornelund.co.jp/futakotamagawa/

 

6.子連れ向けサービスが充実

二子玉川ライズには子連れ向けのサービスが充実しています。
タウンフロント1Fのインファメーションセンターではベビーカーの貸し出しがあるので、電車でベビーカーを使わずに来店した時も安心です。
乗り心地も良くフラットになるので生後1ヶ月から使用可能です。
子ども用の小さいトイレやベビーカーと入れる広さ、着替えのスペースがあるトイレもあります。
ベビールームも広く、日当たりも良いのでほっと一息つけますよ。
個室の授乳コーナーやミルク用のお湯、おむつ用のゴミ袋など何かと持ち物が多い子連れには助かるサービスがあるのは嬉しいですね。
屋外の広場やデッキもあるので子どもたちものびのび楽しめます。

詳しくはこちら:http://sc.rise.sc/facility/

 

まとめ

「二子玉川ライズ」には子連れでも楽しめるようにさまざまな工夫がされた施設やお店がたくさんあります。
子連れだと何かと大変だから出かけるのが億劫になってしまう方も多いと思いますが、そういった方にもおすすめです。
家族みんなで楽しい思い出作りに「二子玉川ライズ」に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。