親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

八王子の子連れにおすすめなカフェ7選【キッズスペース・個室・座敷】

投稿日:2020年03月29日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


ファミリー層に人気の八王子は、子連れスポットが多い街です。子連れでの外出を応援してくれる「赤ちゃん・ふらっと」登録の施設をはじめ、オムツ台や授乳室完備のお店も多くありますよ。一般的に、カフェへの子連れでの入店は躊躇してしまいがちですが、八王子なら子連れ歓迎のカフェがいろいろあるので安心です。ママと子どもの、くつろぎのカフェタイムを実現してくれるお店へ行ってみませんか?

出典:photoAC

そこで、八王子で子連れにおすすめなカフェ7選をご紹介します。キッズスペースで遊ばせられるお店や、個室・座敷で子連れでもリラックスできるカフェを集めました。ママと子ども思いの魅力的なカフェをご案内します。

ママカフェ マハロハ

「ママがホッとひと息つける場所」「ママたちのたまり場」を目指して作られたカフェです。ママカフェの他に、託児室とネイルサロンもあり、ママ思いのサービスがとても嬉しいお店です。オムツ替えや授乳室、キッズスペースが同フロアにあり、ママと子どもが安心して過ごせる空間です。子どもと一緒に遊びながらカフェメニューを堪能したり、託児を利用してちょっとひと休みしたり、いろいろな使い方ができます。カフェは貸切利用もできるので、ママ会や子どものバースデーイベントなど、大人数でも楽しめますよ。

カフェのメニューも、子連れに寄り添った料理ばかりで安心です。キッズプレートや、子どもが手づかみ食べしやすいチーズスティックなど、豊富なメニューから選べますよ。

また、現役のベテラン保育士の方による幼児教室も開講されているので、気になる方はチェックしてみましょう。

所在地:東京都八王子市長房町450-1コーポリバーサイド2F

電話番号:042-673-2436

アクセス:JR「西八王子駅」からバスで「横山事務所」下車徒歩6分

このお店のホームページはこちら

備考:オムツ台・授乳室あり。キッズスペースあり。

KIKKI +(キッキプラス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

キッキプラス(@kikki_plus)がシェアした投稿

木の温かみを感じられるキッズスペース付きのカフェです。KIKKI+は、八王子市と多摩信用金庫との協定にもとづいて開設された施設で、地域社会活動の支援を目指して作られました。

多摩産木材にこだわって作られた空間で、キッズスペースやカフェの営業、木工製品の販売などがされています。地元製品も置いてあるので、八王子の新たな魅力に気付けるチャンスもあります。

カフェにはキッズメニューもあり、子連れで安心して過ごせますよ。親子で参加できるイベントも随時開催されているので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

所在地:東京都八王子市八日町3-15

電話番号:042-686-0317

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩16分

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカーで入店OK。キッズスペースあり。


TUBO CAFE

 

この投稿をInstagramで見る

 

TUBOCAFE(@tubocafe)がシェアした投稿

おしゃれで洗練された雰囲気のカフェ&バーです。普段は分煙で、土日祝日のランチタイムは全面禁煙になります。ゆったり座れるソファー席があるので、子連れも利用しやすいですよ。ランチメニューは17時までなので、お昼を過ぎてもランチができて便利です。日替わりプレートやベーグルサンド、フォーなど、バリエーション豊かなメニューがあります。パフェやケーキなど、デザートも種類がいろいろあり、迷ってしまうくらいです。子どもとカフェタイムを満喫できる、おすすめのお店です。

所在地:東京都八王子市旭町12-6 JIビル 3F

電話番号:042-645-2434

アクセス:JR「八王子駅」・京王線「京王八王子駅」から徒歩1分

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカーで入店OK。

たねカフェ

赤ちゃんと安心して外出できる施設という「赤ちゃん・ふらっと」に登録されているお店です。オムツ替え・授乳ができ、キッズスペースもある充実ぶりです。飲食をしなくても施設利用ができるので、子どもと気軽に立ち寄れますよ。

カフェメニューもおすすめです。季節の野菜が盛りだくさんのボリュームランチが人気です。日々忙しく動いているママたちは、自分のご飯をゆっくり食べることも難しいですよね。たねカフェなら、キッズスペースで子どもを遊ばせながら、栄養満点のランチができますよ。周りも子連れ客が多いので、気兼ねなく癒しのひと時を過ごせます。

所在地:東京都八王子市八日町7-18

電話番号:042-649-7085

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩15分

このお店の食べログHPはこちら

備考:オムツ替えスペース・授乳室あり。キッズスペースあり。


;

キッチン ロッコ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kitchen ROCCO(@kitchen_rocco15117)がシェアした投稿

駅からすぐの場所にある、子連れ歓迎のイタリアンです。

ランチには、すべてのメニューにドリンクバーとスープバーが付きます。パスタや、看板メニューのROCCOチキン(若鶏のトマト煮込み)などがいただけますよ。八王子の新しいご当地メニュー「八王子ナポリタン」もあります。八王子ナポリタンは、お店によって少し味わいが変わるので、食べ比べするのもいいですね。

ゆっくりできる半個室のソファー席があり、子連れにおすすめです。天井が高くて開放感あふれる店内で、おいしいイタリアンが味わえます。

所在地:東京都八王子市子安町3‐8‐10

電話番号:042-649-6323

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩5分

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカーで入店OK。

ソファー個室 Cheese&Meatカフェ ハイチーズ!八王子駅店

ソファー席や座敷の個室があり、子連れにおすすめのお店です。照明やインテリアがおしゃれな個室なので、ランチタイムはママ会で利用する方も多いです。子ども用の食器も置いてあり、安心して食事ができますよ。子連れだと、「子どもの声が大きくないかな」など、周囲の目が気になってしまうこともありますが、個室なら気兼ねなく過ごせますね。ランチ限定のチーズフォンデュ付きコースもありますよ。

所在地:東京都八王子市東町12-8 長澤ビル2F

電話番号:042-656-8392

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩3分

このお店のホームページはこちら

備考:個室・ソファー席・座敷あり。


シトラ 八王子

 

この投稿をInstagramで見る

 

CITRA Hachioji(@citrahachioji)がシェアした投稿

「飲むサラダ」と言われる、本格的なコールドプレスジュースがいただけるお店です。コールドプレスジュースは、果物と野菜の水分だけでできていて、添加物は一切入っていません。ビタミンや酵素を壊さずに体に取り込むことができて、とても健康的です。子どもにもぜひ飲ませたいヘルシージュースですよ。

店内で提供される食事は、すべて化学調味料無添加の安心安全なものなので、子連れランチにぴったりです。こだわり野菜がふんだんに使われた、プレートランチがいただけますよ。サラダは具材を選ぶことができて、緑黄色野菜か根菜ベースかなど、自分好みのスペシャルサラダをオーダーできます。野菜不足を感じた時に、ぜひ行きたいお店です。

所在地:東京都八王子市八日町3-12

電話番号:042-697-3716

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩12分

このお店の食べログHPはこちら

備考:ベビーカーで入店OK。テラス席あり。

八王子で子連れにおすすめなカフェ7選をご紹介しました。「子どもとカフェに入るなんて不安」という方にこそ、試していただきたい手厚いサービスのお店が八王子にはいろいろありますね。ぜひ、心とお腹を満たせる八王子のカフェをお楽しみください。

その他子連れカフェ・八王子周辺記事はこちら

八王子でベビー用品が買えるおすすめのお店5選【セレオ八王子・八王子みなみ野】
八王子で子供服を買うならここ!八王子市でおすすめの子供服店3選♪【ハンドメイド・アカチャンホンポ・古着屋】
八王子で子連れランチを楽しもう!おすすめのお店7選【キッズスペース・個室・テラス】
八王子市の遊び場ならここ!八王子市でおすすめの子どもの遊び場3選♪【屋内遊園地・体験型学習施設・科学館】
国立で子ども服・ベビー用品を購入することができるお店5選!!
【立川】子連れでランチにピッタリ♪みんなで楽しめるお店
東京でカブトムシ・クワガタを探そう!採集&観察を楽しめる穴場10選
東京でおすすめのプラネタリウム5選!七夕には家族で星空を見に行こう♪
東京の子連れグランピングにおすすめなスポット5選【バーベキュー・日帰り】
東京で子連れにおすすめの芋掘り体験スポット5選【八王子・葛西・足立区】

スタディサプリ


スタサプ
スタディサプリはプロの講師陣によるわかりやすくて面白い1回15分の動画授業と独自のテキストが特徴です。
授業はご自宅のタブレットやスマホからレベル別に手軽に受講できます。
テキストはPDFを無料でダウンロードできますし、別途冊子になっているテキストを購入することもできます。
全ての学年の授業が見放題ですので前学年の復習や次の学年の授業を先取りするなど学びの選択肢が広いです。
自ら進んで学習する習慣をサポートする形となっています。学習していく上でのつまずきの解消や得意科目の先取りは勉強することへの自信と楽しさにつながります。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。