親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

八王子で子供服を買うならここ!八王子市でおすすめの子供服店3選♪【ハンドメイド・アカチャンホンポ・古着屋】

投稿日:2020年04月14日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


八王子は、都内で人口と面積が最大の大都市です。市内の南部には、自然を活かして開発されたニュータウン地区が広がり、東京のベットタウンとして発展してきました。また、高尾山や丘陵地帯に囲まれており、自然が豊かなまちでもあります。さらに、市内には21か所もの学校があり、およそ10万人もの学生が集う学園都市としても知られています。

そんな八王子市には、ショッピングが楽しめるスポットがたくさんあるんです。今回は、八王子市で子供服が買えるお店を3つピックアップしました。ハンドメイドのアイテムが揃うお店や、ブランドアイテムがお安くゲットできる古着店などをご紹介します。

八王子市で子供服が買えるお店をお探しの方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

①【BOUQUET(ブーケ)】

初めにご紹介するのは、八王子の甲州街道沿いにある洋服店です。子育てに忙しいママのために、プチプラなアイテムを毎週仕入れています。こちらのお店では、ママ向けのお洋服や、手作りの子供服およびベビー服も販売しています。

店内は、ベビーカーのまま入店できるように、ゆったりとした空間になっています。赤ちゃん連れのママも、気軽に利用することができますね。また、お店の裏手には駐車場を備えているので、遠方から来店する方も、ゆっくりとショッピングが楽しめますよ。

取扱い商品には、子ども用のトップスやパンツのほか、ポンチョなどのアウターもあります。ペンギンや犬、パンダなどの動物柄のデザインの商品も、多数扱っていますよ。どのアイテムもとてもかわいくて、お友達に自慢したくなりますね。ほっこりとしたデザインに、癒されます。さらに、スタイやマフラーなどの小物類も販売しています。

 

ママ用のアイテムのなかでもおすすめなのが、こちらのブラウス。ドットジャガード生地と、ふんわりとした袖の形がかわいいですね。

こちらのお店は、八王子駅南口で開催される「ファミリーフェスティバル」や「八王子ハロウィン」などといったイベントにも出店しています。こちらのイベントも、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

住所:東京都八王子市八日町6−1
アクセス:
八王子駅より徒歩10分、京王八王子駅より徒歩15分
バスの場合、八日町四丁目バス停そば徒歩1分
電話番号:042-622-1171
営業時間:10:00〜19:00
定休日:無休
公式HP:https://sohda.jimdofree.com/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB/

 

②【アカチャンホンポ セレオ八王子店】

お次にご紹介するのは、全国に店舗を展開している子供服店、「アカチャンホンポ」です。「アカチャンホンポ セレオ八王子店」は、八王子駅の駅ビルに出店しているので、雨の日でもベビーカーのままで、濡れずにお買い物ができますよ。

アカチャンホンポでは、新生児用の洋服から、120cmくらいまでの子供服を販売しています。ベビー服には、オーガニックコットンを使用したプレオールや、さらっとした肌さわりのロンパースなどがあります。その他にも、おくるみやベストなども扱っていますよ。

キッズアイテムは、トップスやパンツ、ワンピースのほか、コートや甚平などを幅広く取り揃えています。花粉が気になるこの時期におすすめなのが、こちらの花粉対策用のジャケット。花粉がつきにくい上に撥水性も備えているので、雨の日のお出かけにも便利な一着です。色々なデザインがあるのも嬉しいですね。

また、こちらのお店では、楽しいイベントも開催しています。赤ちゃん向けの「ハイハイレース」や、一生餅や将来占いを取り入れた「1歳のおたんじょうび会」などが行われています。イベントの詳細は、公式HPをチェックしてみてくださいね。

 

住所:東京都 八王子市 旭町1-1セレオ八王子北館7F
アクセス:JR中央線「八王子駅」すぐ
電話番号:042-686-3378
営業時間:10:00~20:00
定休日:
4月4・5日、11・12日は臨時休業となります。
※3/4(水)~4/12(日)の期間は営業時間を10:00~20:00に変更させていただきます。
公式HP:https://stores.akachan.jp/204

 

③【子どもの古着ショップ ぐー・ちょき・ぱー】

最後にご紹介するのは、八王子駅から徒歩3分の場所にある、子供服専門のリサイクルショップです。こちらのお店では、子供服を直接買い取ったものを販売しています。買取った洋服は一点ずつ検品し、殺菌処理も行ったうえで店頭に並べられているので、安心して購入できますね。店内の通路はゆったりとしているので、子連れでもゆっくりとお買い物が楽しめますよ。

「ぐー・ちょき・ぱー」では、ベビー服から160cmまで、幅広いサイズの子供服を販売しています。赤ちゃん用の商品としては、ロンパースやカバーオールなどのベビー服をはじめ、哺乳瓶や授乳グッズなどの育児用品も扱っています。また、ベビーカーや抱っこひも、チャイルドシートなどのお出かけグッズもありますよ。

 

子供服には、Tシャツやズボン、スカートなどがあり、靴や帽子、バッグなどの子供用品も揃えています。さらに、おもちゃや絵本、子ども用のDVDも販売されているので、子どももおもちゃ屋さんに来たような感覚で楽しめますね。

こちらのお店では、ブランド品の子供服だけでなく、ノーブランドの洋服も買取しています。お買い物のついでに、子供が着られなくなったお洋服を持ち込んで、買い取ってもらうもの良いですね。まt、都内の一部の地域を対象に、出張買取も行っています。お近くにお住いの方は、出張買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

 

住所:東京都八王子市子安町1-8-12
アクセス:
・JR八王子駅から徒歩3分
・京王八王子駅から徒歩8分
・野猿街道(都道160号線)沿い
交差点「八王子駅南口東」にあります。
電話番号:042-645-6416
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日・月曜日・祝祭日
お店情報:https://pathee.com/spots/154609

 

出典:Pixabay

八王子で子供服が買えるお店をご紹介しました。「BOUQUET(ブーケ)」には、他の子どもとかぶらない、オリジナルのお洋服が豊富に揃っています。機能性の高い子供服をお探しの方は、「アカチャンホンポ セレオ八王子店」がおすすめです。「子どもの古着ショップ ぐー・ちょき・ぱー」では、ブランドものの子供服がリーズナブルにゲットできますよ。

次第に暖かくなってきたこの季節には、春物の子供服を探しに、八王子へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。