親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

ハロウィンに親子で一緒に観たい映画8作品!

投稿日:2019年10月12日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

秋の楽しみなイベントのひとつハロウィン。親子で一緒にハロウィンらしい映画を観てみませんか?映画は日常生活から一瞬にして抜け出してワクワクやドキドキを体験するのにぴったり!親子で楽しむハロウィンパーティにもぴったりです。ハロウィンの季節ならお化けが出てくる映画も面白いです。小さいお子さまとの映画鑑賞なら仮装をして映画を観るのもとっても楽しいですよ!この記事では親子で一緒に楽しめるハロウィンの映画を8作品ご紹介します!映画とお子さまが喜ぶおやつや飲み物なども用意して親子でハロウィン映画観賞会をぜひ楽しんでみてください!

 

トイストーリー

まず最初におすすめしたいのが、「トイストーリー」です。ハロウィンの仮装として男の子と女の子に根強い人気があります。ハロウィンのために準備したトイストーリーの衣装があるならキャラクターになりきってトイストーリーを鑑賞してみませんか?シリーズ全作いつでも何度見ても親子で楽しめる映画です。ウッディとバズと愉快なおもちゃ達から元気をもらいたい大人にもとてもおすすめの映画です。

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

 

ミニオンズ


こちらもハロウィンの仮装とリンクしたおすすめの映画です。かわいくておもしろくてちょっと変わったおばけのような存在でもあるミニオンの仮装もいつも子ども達に大人気です!ミニオンズを一度見るとついあの一風変わったしゃべり方をまねしたくなったり大人も子どももあのおかしな動きについ笑ってしまったりするハッピーな存在。ミニオンズは仮装パーティで楽しく過ごしたいハロウィンにはぴったりです。ハロウィン用にコスチュームの準備があるなら、ぜひミニオンになりきって映画鑑賞を楽しみましょう!ミニオンが活躍する楽しい映画は、「怪盗グルーのミニオン大脱走」「怪盗グルーの月泥棒」「怪盗グルーのミニオン危機一発」「ミニオンズ」です。

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

 

魔女の宅急便

1989年に公開されたロングヒット作品。魔女見習いの主人公キキが成長していく姿を描いた名作です。小さな子どもから大人まで幅広い年代に人気があります。ハロウィンと言えば女の子の衣装の定番は魔女!魔女に仮装にもいろいろなものがありますがキキの仮装も人気が根強いですよね。ホウキをもって赤いリボンカチューシャを頭につけて映画を観るのもおすすめです。一緒に見ているお母さんやお父さんの気持ちもきっと自然とホンワカしてくるはず。自分の子どもたちがキキのように健やかな成長する事をつい願ってしまう映画鑑賞会になるかもしれません。

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

 

ハリー・ポッターと秘密の部屋


次に大人にも人気が高いハリー・ポッターシリーズから「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
ハリーポッターシリーズにはたくさんのおもしろい映画がありますがハロウィン当日に管理人の猫が巻き込まれる事件が起こるシーンが描かれているのでハロウィンの映画鑑賞としては「秘密の部屋」がおすすめ。小さなお子さまには難しい内容も含まれるので学齢期のお子さまにおすすめです。また、魔法の世界が好きなお子さま英語の学習をしているお子さまに向いています。ハリー・ポッターは一度見てしまうと大人も子どももこの世界観の虜になってしまいます!ドキドキワクワクするような魔法の世界を親子で楽しんでみてください!

<販売サイト>

楽天

Amazon

チャーリーとチョコレート工場

2005年に製作されたアメリカ映画。日本で公開されると大ヒットしました。この映画をハロウィンにおすすめする理由はちょっと奇妙な世界を味わうことができる映画だからです。ハロウィンイベントは仮装をして楽しんだりする非日常が魅力的ですね。この映画でも不思議さや奇妙さを味わうことができます。主人公のチャーリーと一緒にウォンカのチョコレート工場を見学しに出かけてみましょう。個性的な衣装は仮装にもおすすめです。

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

 

ゴーストバスターズ


ゴーストバスターズは1984年のアメリカの映画です。超常現象などを研究していた3人の冴えない研究者が幽霊駆除会社を設立するストーリー。1989年に「ゴーストバスターズ2」2016年にはリブート版が公開されました。さらには2021年に新作「ゴーストバスターズ/アフターライフ」が公開される予定ということからも根強い人気があることがわかりますよね。マシュマロマンをはじめさまざまな幽霊が出てくるのですが、古い映画ですしユーモアがあるので小さなお子さまでもあまり怖がらずに見ることができるのではないでしょうか。大人も楽しめる昔懐かしいおばけ映画です。

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

 

アダムスファミリー

大きな洋館に住むお化けのアダムス家の物語です。家族のどのメンバーもキャラクターが濃く不気味で怖いはずのお化けの家族なのに次第にこのお化けの世界観に引き込まれていくこと間違いなしです。ホラーであり、ファミリーものであり、そしてコメディーであるこの映画はもうまさにハロウィンの親子映画鑑賞ににぴったり!ぜひ一度みてみてくださいね。

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

 

キャスパー


とてもかわいらしいお化けの映画「キャスパー」子ども向けのお化けの映画なのでハロウィンにぴったりです。
1995年にアメリカで製作・公開され日本でも人気になった映画です。主人公の女の子がいつもひとりで友達がいなかったキャスパーと仲良くなりさまざまな経験を通して成長し仲間を得ていくストーリーです。お化けが苦手なお子さまでもキャスパーならきっと好きになってしまうのではないでしょうか。ハロウィンの季節にぴったりのかわいらしいお化けとの友情を描いた映画です。

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

 

ハロウィンこそ親子で映画鑑賞を!

出典:photoAC

ハロウィンにおすすめしたい親子で観る映画について8作品紹介してきました!「仮装」と「お化け」をキーワードにハロウィンに楽しめる映画を国内外から厳選してピックアップしました。どの映画もおすすめですがお子さまの年齢によっても観る映画はかわりますよね。怖い雰囲気が苦手なお子さまにはアニメーション作品などやわらかな印象のものがおすすめ!楽しいイベントであるハロウィンが一層楽しめるような映画をぜひ親子で楽しんでみてください!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。