親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【蓮根】子連れで楽しむ遊び場5選!アミューズメント施設や機関車に乗れる公園も

更新日:2022年10月17日

投稿日:2022年10月16日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

蓮根で遊ぶ場所をお探しですか?子連れで遊びに行く際は、場所に悩んでしまうことが多いですよね。子連れで遊ぶならここがおすすめ、という遊び場を5選でご紹介していきます。蓮根には大人が一緒に楽しめる場所や、子どもが喜ぶ公園が多くあります。

機関車に乗ることができたり、水遊び場があったりと、子どもの笑顔が見られる場所がたくさん!是非最後までチェックしてくださいね。

 

ラウンドワン板橋店

ラウンドワンといえば、カラオケやボーリングなどがある、一体型アミューズメントパークですね。様々な遊び場が合体している中で、板橋店に子連れで行くならスポッチャがおすすめ!

スポッチャは、室内で様々なスポーツを体験できる遊び場です。バスケットやフットサルなどの球技や、テニスや卓球などのラケット競技、ゴーカートやセグウェイなどもあるんです!そのほかにも、書ききれないほどのスポーツが、用意されていますよ。それぞれのコートが小さく、子どもが遊ぶのにぴったりの大きさです。

 

制限時間内であれば、スポッチャ内の遊び場はどれも遊び放題。混んでいるときは、タイマーをセットし交代して、遊べるように工夫がなされています。大人も子供も関係なく遊べるので、家族で楽しむのにも最適な場所です。子どもたちもたくさん動くことができるので、満足してくれること間違いなしですね!

 

キッズコーナーもあり、小さなお子様が遊べる風船やボールのコーナーもあります。雨の日に公園で遊ぶことができない場合は、室内でも存分に動けるスポッチャを、是非利用しましょう!

また、ラウンドワン自体にはスポッチャだけでなく、カラオケやボーリング、ゲームセンターも楽しめます。動くよりもクレーンゲームがやりたい、歌うのが好きなど、子どもに合わせて遊ぶ場所を選ぶことができます。営業時間も長いので、行きたい時や子どもに合わせたタイミングで行くことができるのも、良いところですね。

 

住所:東京都板橋区相生町16-13
電話番号:03-5922-3521
アクセス:
都営地下鉄三田線「志村3丁目駅」から徒歩7分
「蓮根駅」から車5分
公式サイトはこちら

 

蓮根三丁目公園

すべり台や砂場、ブランコや鉄棒など、広い敷地に余裕をもって配置されています。特に砂場は面積が大きく、何人かの子どもが一緒に遊んでも十分楽しめる大きさですよ。鉄棒は高さがいくつかあり、子どもの年齢によって使える場所が分かれます。

 

小さな子どもが届くような鉄棒もあり、それでは満足できないような少し大きなお子さんには、大きめの鉄棒がありますよ。大人ができるような高さの物もありますので、パパもママも一緒に楽しむこともできるんです。子どもにお手本を見せる際には、大人が小さい鉄棒で見せるのは難しいので、一番大きな鉄棒で見せてあげることができますよ。

 

また、公園内で人気なのは夏場に解放される「じゃぶじゃぶ池」です。おむつをしていないお子様が、利用することができる大きな水遊び場です。おむつをしているお子様は、桶を借りてプールサイドで遊ぶことが可能です。

こちらは、子どもに水遊びをする場所を提供しようと、地域の人々が協力して運営されています。板橋区内で15箇所ある中の、1か所がこちらの公園にあります。

 

住所:東京都板橋区蓮根3-14-17
電話番号:03-3579-2532
アクセス:都営三田線 西台駅より徒歩8分
公式サイトなし

 

浮間公園

出典:photoAC

 

大きな風車が公園のトレードマークの浮間公園は、サービスセンターが併設されている施設型の公園です。四季折々の自然を楽しむこともでき、のびのびと過ごすことができます。

サービスセンターと運動場、子どもたちの遊ぶ広場など、公園自体がとても広く、たくさん走り回って遊ぶことができるので、子どもたちも存分に体力を使って遊べます。

ママも、お散歩しながら公園を回ることができ、いい気分転換になりますよ。ママ友と一緒に、子連れで遊びに行くのもいいですね。

 

また、サービスセンター内には授乳室や、おむつの交換代が用意されています。小さな子供がいても安心です。また、同じくサービスセンター内では双眼鏡の貸し出しもあり、子どもたちが自然や生き物を見るのに最適です。

遠くの鳥が見えたり、小さな花が見えたり、子どもたちも双眼鏡の楽しさに夢中になりますね!

 

住所:東京都板橋区舟渡2-15-1
電話番号:03-3969-9168
アクセス:JR埼京線「浮間舟渡」下車 徒歩1分
公式サイトはこちら

 

城北交通公園 

乗り物好きなお子さんは、是非連れて行ってあげたいのがこちら。機関車やバスの実物が、圧倒的な存在感で置かれている公園です。中を見たり、外から触ってみたり、自由に見学することができます。

電車に乗ることがあっても、なかなか機関車に乗る機会は少ないはず。見慣れない大きな黒い機関車に、子どもも興味津々になること間違いありません。

公園内には資料館もあり、機関車などの模型や写真が展示されています。休憩したい時や、雨の時は室内もいいですね。

 

園内には貸し出し用の自転車があり、大きな機関車やバスを見て、乗り物に興味を示した子ども達が自転車に乗ることができます。幼児用と、少し大きな子どもと、自転車に乗るエリアが分かれているのでとても安心ですよ。幼児は三輪車から、デビューするのがおすすめです。

また乗り物だけでなく、滑り台などの公園遊具もありますので、体をしっかり動かして遊ぶこともできます。夏には園内にある、プールもオープンしますよ。珍しい乗り物を見て自転車をこぎ、遊具で遊んで、子どもたちはしっかりと満足してくれる公園です。

 

住所:東京都板橋区坂下2-19-1
電話番号:03-3969-9422
営業時間:9:00〜16:00
休園日:月曜日
アクセス:都営三田線「蓮根」から徒歩5分
公式サイトはこちら

 

蓮根みなみ公園

可愛いドールハウスのような、2階建ての家がある公園です。こちらは家ではなく、1階はトイレになっておりますが、外見からはトイレとは思えない可愛さ。

公園は滑り台やブランコなど、オーソドックスな遊具がありますが、何もないスペースが広いので子どもが駆け回るのに最適です。小さい子どもをのんびりと、安全に遊ばせたい時におすすめの公園です。滑り台は少し長めなので、遊具に慣れてきた子どもも楽しめますね。

 

遊具がたくさんあるわけではないので、広いスペースでボール遊びやシャボン玉など、何かおもちゃを持参するとより良いですよ。

 

住所:東京都板橋区蓮根1-2-8
アクセス:都営三田線「蓮根駅」から徒歩約8分
公式サイト:なし

 

まとめ

蓮根には、子どもたちが動き回れる場所がたくさんありましたね。ラウンドワンは大人でもワクワクする遊び場で、家族で行くにも良いですね。公園は広い場所が多く、昼間にのんびりと子連れで回って見てくださいね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。