親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

2018年の初詣はここで決まり!品川区の初詣スポットを徹底調査!

投稿日:2017年12月06日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


2018年、親子で行きたい初詣スポットをご紹介します!

①品川神社

東京都品川区北品川にある神社で、東京十社としても有名な神社です。
境内の入口には双龍鳥居が立ち、左には昇り龍、右の柱には下り龍が施されています。

後鳥羽天皇の御世、文治三年(1187年)に、源頼朝が海上交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である、天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)を勧請して、品川大明神と称し、今は社名を品川神社と改めた。
(東京都神社庁より引用

 

住所:東京都品川区北品川3-7-15
電話番号:03-3474-5575
最寄り駅:新馬場駅

②荏原神社

東京都品川区北品川区にある神社で、別名「南の天王」と呼ばれています。
また、東海七福神の1社としてエビ明日を祀っています。

和銅二年(709年)九月九日創建。古くは品川大明神・天王社と称し品川宿の総鎮守であった。東京遷都の際、内侍所となり、明治天皇は当社に四度、行幸されている。また、源氏・北条・徳川の崇敬も篤かった。六月の天王祭海中渡御は、全国的に有名。

(東京都神社庁より引用)

住所:東京都品川区北品川2-30-28
電話番号:03-3471-3457
最寄り駅:新馬場駅・大崎駅

 

③貴船神社

東京都品川区西品川にある神社で、709年に創建されました。
拝観料は無料となっています。

和銅二年(709年)藤原伊勢人の御勧請により創建、貴布裲大明神と号していた。水神として崇められ、享和三年(1803年)貴船神社と書くように改められたと伝えられる。
(東京都神社庁より引用)

 

住所:東京都品川区西品川3-16-31
電話番号:03-3493-6761
最寄り駅:大崎駅

 

今年の初詣はどこへ行こうか?今からわくわくしちゃいますよね!

神社やお寺によっては、屋台や出店があるところもあるかもしれません!

 

お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。