親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【イオンモール日の出】子連れで安心しておでかけができる理由4つをご紹介

投稿日:2022年02月02日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

小さい子どもを連れてのおでかけは、色々不安がつきものですよね。ご飯はどうしよう?オムツを交換できるところはすぐ見つかるかな?など、ママは考えることがたくさんありますよね。休日のおでかけや、子どもを連れてのママ友とのランチなどには「イオンモール日の出」がおすすめです!食事やトイレの心配もいりません。今回は「イオンモール日の出」が子連れおでかけにおすすめな理由4つをご紹介します。

 

「イオンモール日の出」基本情報

イオンモール日の出は「武蔵引田駅」から歩いて10分のところにある、ショッピングモールです。休日にショッピングに出掛けたり、屋内なので雨の日に来て散歩がてら外食をしたり、映画を観たり楽しい時間を過ごすことができます。

土日限定で「八王子駅」から直通バスがでており、市バスも各方面から出ています。館内には無料の駐車場が3,650台分あるので、交通手段に迷うことなく来れるのも嬉しいですね。

 

詳細

住所:東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237-3

アクセス:JR五日市線「武蔵引田駅」から徒歩10分

営業時間:10:00~21:00 ※レストラン:11:00~22:00

電話番号:042-588-8777

公式HP:https://hinode-aeonmall.com/

 

 

各階にキッズトイレ、授乳室がある

小さい子どもを連れてのおでかけで一番心配なのがトイレではないでしょうか。オムツが取れたばかりのお子さんがいるママにとっては、「さっき確認したときには、ない!って言ってたのに…」と館内を猛ダッシュするママと子どもを見かけますよね。「イオンモール日の出」は、そんなママも安心できるよう各階にキッズトイレが設置されています。授乳室も各階にありますので、館内に入ったらまず場所の確認を!

特に3階はキッズトイレと授乳室が同じ所にあり、それが2ヶ所あります。他のショッピングモールでありがちな、混んでいて長蛇の列…ということがほとんどありませんので安心して過ごせます。

授乳室には温水器や自動販売機も完備されています。フードコート内の授乳室には電子レンジが置かれています。

 

キッズトイレの場所:1階・2階 各1ヶ所、3階 2ヶ所

授乳室の場所:1階・2階 各1ヶ所、3階 3ヶ所

 

 

無料の子どもを遊ばせる広場がある

小さい子どもは、買い物には長く付き合ってくれませんよね。飽きてきて「公園行きたい!」とせがまれることもしばしば。そんな時は「イオンモール日の出」の3階へ!靴を脱いで遊べるスペースが2ヶ所あります。

3歳~6歳のお子さんを対象とした「どんぐりひろば」、0歳~2歳のお子さんを対象とした「さくらひろば」。ふわふわのマットが敷かれてあり、ちょっとした遊べる空間になっています。年代別になっているのも安心です。子どもが走り回るようになると、赤ちゃんを踏んでケガをさせないかハラハラしますよね。そんな心配をすることなく、同じ年代のお子さんが一緒になって遊べるのでお友達ができるかも?

 

 

室内遊び場 「ユーキッズアイランド」

3階のエスカレータ-横にある「ユーキッズアイランド」。0歳から小学2年生までのお子さんを対象としたボールプールなどがある、室内アミューズメントパークです。中はカラフルな遊具でいっぱいです。空気が入って膨らんでいる滑り台やボールプール、ボールのメリーゴーランド、ブロックなど子どもが飛びつくような遊具がたくさんあります。

一番の目玉は大きな風船が入ったエリアです!子どもより大きな風船が、風であちこちから飛んでくるエリアに入った途端、子どものテンションが上がること間違いありません。風船から逃げたり、投げてみたり一緒に楽しい空間です。

 

床は柔らかいマットになっているので、万が一転んでも安心です。平日限定でぬりえコーナーがあったりと、退屈しません。再入場は基本的にできませんが、トイレへ行く際は店員さんに声を掛ければOKとのことです。オムツ交換ができるトイレもすぐ近くにあります。

ママたちは椅子に座って見ることができます。有料のマッサージチェアもあるので、普段の疲れを癒しながら子どもの様子をみることもできます。

 

詳細

対象:0歳から小学2年生まで

料金:平日 700円、土日祝 60分700円 ※保護の付き添いが必要。保護者1名まで無料

場所:3階

営業時間:10:00~20:00(最終受付19:00)

詳細:https://hinode-aeonmall.com/shop/detail/186/

 

食事の心配もなし!キッズメニューが豊富

子どもを連れてのおでかけで、トイレの次に心配なことが食事ですよね。「イオンモール日の出」では、そんな心配もいりません。1階のレストラン街ではキッズメニューを用意している店舗がたくさんあります。

 

・おひつごはん四六時中

・鎌倉パスタ

・がってん寿司

・銀しゃり五穀

・とんかつ和幸

・新潟からし味噌らーめん ちゃーしゅうや武蔵

・ブレッドガーデン

・紅虎餃子房

・ポムの樹

・モンスターグリル

 

1階のレストラン街では、上記10店舗でキッズメニューがあります。各店ベビーシートもあるのでお店で申し出てくださいね。もっと気軽に食べたい人には、3階にあるフードコートがおすすめです。小さいお子さんでも食事がしやすいように、キッズチェアがあるのはもちろんですが、低い机が設置されているキッズパークもあります。

 

フードコートでは、子どもが大好きなマクドナルドやケンタッキーなどのファーストフードをはじめ、ラーメン、うどん、とんかつ、たこやきなど一通りあるのでシェアしたい人や手軽に食事をしたい人はこちらへ。フードコートの中にも子どもを遊ばせるマットの広場があるので、ここで遊ばせながらママは食事をとることができますよ。

 

 

まとめ

子連れでのおでかけに迷ったら「イオンモール日の出」がおすすめです。店内は通路も広く、ベビーカーでも気をつかうことなく歩けます。夏の暑い日や雨など、天候を気にすることなく遊べます。心配事がないので、ママと赤ちゃんの2人っきりのお出かけデビューにも最適ですよ。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。