親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【広尾】子連れにおすすめの遊び場10選【子育て支援センター・公園・児童館】

更新日:2022年06月08日

投稿日:2022年06月10日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

渋谷区広尾エリアは、日本の歴史と国際的な雰囲気をどちらも感じられるおしゃれな街で、ファミリーに人気です。子連れにぴったりの遊び場もたくさんあります。

この記事では、広尾駅周辺にある子ども向けの遊び場を10ヶ所ご紹介します。子育て支援センターからセレクトショップのキッズスペース、区立の公園までさまざま!ぜひおでかけの参考にしてみてくださいね。

 

広尾子育て支援センター

「広尾子育て支援センター」は、未就学児とその保護者が利用できる渋谷区の施設です。親子で自由に遊べる「子育てひろば」や、親子で参加できる講座「子育て教室」が人気です。子育てで困ったことがあれば、職員に気軽に相談できますよ。

無料で利用でき、土曜日もオープンしています。(日曜日・祝日・年末年始は休館)

 

住所:東京都渋谷区広尾5丁目8-2
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩10分
HP:http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/kosodate/kosodate/hiroo.html

 

有栖川宮記念公園

「有栖川宮記念公園」は、広尾駅と麻布十番駅近くにある公園です。都心にありながら豊かな自然にあふれている広大な園内で、静かな時をすごせます。園内には滝や池があり、涼しげな水の流れを感じられます。季節の樹木や草花、鳥や虫などの生き物にふれながら散歩するのも楽しいですよ。

高台には広場と児童コーナーがあり、子どもたちで賑わっています。児童コーナーには、アスレチック、ブランコ、ジャングルジム、滑り台、砂場などの遊具が設置されています。

ベンチがたくさんあるので、ピクニックにもぴったりですよ。トイレではおむつ替えをすることもできます。

 

住所:東京都港区南麻布5丁目7-29
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩3分
HP:https://www.arisugawa-park.jp/

 

麻布子ども中高生プラザ

「麻布子ども中高生プラザ」は、赤ちゃんから高校生世代を対象にしている遊びの施設です。0~18歳までの子ども達が自由に遊べる「児童館」では、球技やローラーブレードなどのスポーツができる設備や、音楽・ダンススタジオ、おもちゃで遊べる遊戯室、創作活動ができる部屋などで楽しめます。

0歳からの未就学児と保護者がゆっくりすごせる「こそだてひろば」には、絵本やおもちゃで遊べる畳のスペースや、ハイハイや歩き始めの赤ちゃんでも安心して遊べるソフトマットのエリア、すべり台などが設置されています。

休憩所では飲食もでき、自由にすごせます。本棚の絵本などを読むこともできます。子どもたちが楽しく参加できる各種プログラムも充実していますよ。

 

住所:東京都港区南麻布4-6-7
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩7分
HP:http://www.azabu-plaza.jp/

 

Papillons et nature 広尾店

「Papillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)」は、キッズスペースを併設しているセレクトショップ&カフェです。キッズスペースで子どもたちが楽しく遊んでいる間にゆっくりとお買い物を楽しめます。お話会などのイベントも開催されますよ。子どもたちにとっても、いつもと雰囲気の違う場所で遊べてワクワクの時間をすごせます。

セレクトショップでは、「エシカル・サステナブル・オーガニック」をキーワードに、コスメ、スキンケア用品、フード、ライフスタイル雑貨など、大人にも子どもたちにも優しく安心なアイテムが集められています。

 

住所:東京都渋谷区広尾5丁目11-12
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩3分
HP:https://lit.link/papillonsetnatureHIROO

 

広尾公園

「広尾公園」は、広尾駅から商店街を抜けてすぐのところにある公園です。人工芝の広場や遊具があり、のびのびと遊べて家族連れに人気です。

春にはお花見が楽しめて、夏にはじゃぶじゃぶ池がオープンしますよ。ベンチや東屋もあるので休憩をはさみながらゆっくりすごせます。公園内にはトイレもあります。

 

住所:東京都渋谷区広尾5丁目7-4
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩7分
HP:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/koen/kuritsu/index.html

 

臨川四季の森

「臨川四季の森」は、渋谷川沿いの住宅街の中にある公園です。遊具はありませんが、広々としているので鬼ごっこに最適ですよ。

公園内にはあちこちに木が植えられて緑が感じられる環境です。暑い時期でも木陰で涼むことができるのが嬉しいですね。自動販売機やベンチも設置されており、多目的トイレではおむつ替えシートも利用できます。

 

住所:東京都渋谷区広尾5丁目23-8
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩9分
HP:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/koen/kuritsu/index.html

 

広尾北公園

「広尾北公園」はマンション「広尾ガーデンヒルズ」に囲まれた場所にありますが、誰でも利用できる区立の公園です。緑豊かな園内には遊具や砂場など、小さな子どもが遊べる設備が設置されています。自動販売機があり、ベンチで休憩することもできますよ。多目的トイレではおむつ替えシートを利用できます。

 

住所:東京都渋谷区広尾4丁目1-40
アクセス:東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩9分
HP:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/koen/kuritsu/index.html

 

渋谷区立広尾東公園

「広尾東公園」は、広尾駅から歩いてすぐの場所にある公園です。園内は遊具エリアと休憩所エリア、トイレのあるエリアに分かれています。

遊具エリアにはすべり台と砂場が設置されています。休憩所エリアには自動販売機とベンチがあり、ゆっくり休むことができます。こぢんまりした公園ですが、地域の方の憩いの場となっており、小さな子どもが安全に遊べるスポットです。

 

住所:東京都渋谷区広尾4丁目2-27
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩2分
HP:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/koen/kuritsu/index.html

 

広尾児童遊園地

「広尾児童遊園地」は商店街の真ん中にあり、お買い物やお散歩の休憩にもおすすめのスポットです。小さな公園の中には、またいで乗るスプリング遊具が設置されています。

自販機とベンチがあり、多目的トイレではおむつ替えシートを利用できますよ。

 

住所:東京都渋谷区広尾5丁目16-14
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩3分
HP:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/koen/kuritsu/index.html

 

広尾一丁目児童遊園地

「広尾一丁目児童遊園地」は、明治通り沿いの渋谷川側にある小さな公園です。階段とすべり台が隣り合っていておもしろいですよ。他には鉄棒と椅子が設置されています。トイレの設置はありませんので、トイレを済ませてから遊びに行きましょう。

 

住所:東京都渋谷区広尾1丁目11-6
アクセス:東京メトロ「広尾駅」より徒歩10分
HP:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/koen/kuritsu/index.html

 

まとめ

出典:photoAC

 

広尾駅周辺にある子ども向けの遊び場を10ヶ所ご紹介しました。広尾周辺エリアには、のびのび遊べる公園や天候を気にせず遊べる室内のスペースなど、たくさんの遊び場があります。

ぜひ家族で遊びに行ってみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。