親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【本駒込】快適に子連れランチができるお店5選!ベビーカーOK・キッズメニューあり

投稿日:2022年12月13日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

小さいお子さんと一緒の外食はハードルが上がりますよね。子ども用の食事や食器の有無や、ベビーカーも入れる広さはあるかなど気になることが多いはず。

そこで今回は、本駒込周辺で子連れだからこそ気になる情報を盛り込んでおすすめのお店5選をご紹介していきます。

いろんなジャンルのお店をピックアップしたので、マンネリ化していた外食の選択肢を広げてくれますよ。

 

桜キッチンカフェ

線路沿いにお店があり、電車好きなお子様と一緒に行きたい桜キッチンカフェ。白壁に桜が描かれた一軒家のカフェで、オムライスやパスタなどのお腹を満たしてくれる洋食メニューが中心です。可愛らしい形のフィナンシェもあり、お土産にもおすすめです。こちらのお店は半畳のキッズスペースがあり、大人が食事をしている間、小さなお子様はキッズスペースで遊ぶこともできます。屋上席もあるので、電車好きの少し大きなお子様は上から電車を眺めながらのお食事も楽しいですよ。

また、メニューはリニューアルを少しずつおこなっているので、行く度に新しいメニューを楽しめます。

予約不可のため、希望のお席がある場合は早めに行かれることをおすすめします。

 

おすすめポイント

半畳キッズスペースあり/屋外敷地内ベビーカー置き可/テラス席はベビーカーを横に飲食可

店舗情報
住所:東京都豊島区駒込3-1-16
電話番号:03-6903-7856
駐車場:無し

アクセス:
JR山手線 東京メトロ 南北線
「駒込駅」北口から巣鴨方面へ線路沿い徒歩2分
営業時間:11:00~17:30(ランチ11:00~14:30)
定休日:火・水曜日
食べログはこちら

 

 

自然派野菜レストラン 駒込ナーリッシュ

おいしいお野菜を食べたいときに行きたい、自然派野菜レストランナーリッシュ。無農薬・無肥料で育てられたお野菜をふんだんに使用しています。味付は化学調味料や白砂糖を使用しないなど全てにこだわる徹底ぶり。お家で全てを安心安全の食材にすることが難しいので、体に優しいお食事ができるのは嬉しいですよね。

お肉の代わりには大豆ミートを使用しています。おいしいのかな?と思われる方もいますが、本物のお肉に負けないおいしさで大好評です。お肉が大好きなお子様にもきっと満足していただけますよ。

こちらのお店にはデザートとドリンクがついたキッズメニューがあります。通常メニューもお子様でも食べられる味付けなので、全てのメニューからお子様のお好きなお料理を選べます。また、お店は2階にあるためベビーカーで行かれる際はお気をつけください。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/子ども用イスあり(4つ)/子どもも食べられる味付け/キッズメニューあり(小学生以下)/体に優しい

 

店舗情報
住所:東京都豊島区駒込1-37-8コーポ市川2F
電話番号:03-3944-8300
駐車場:無し

アクセス:
JR山手線「駒込駅」南改札口から徒歩1分
東京メトロ「南北線」3番出口から徒歩1分

営業時間:ランチ11:30~14:30/金・土曜日のみディナーあり17:00~20:00(現在はディナー休業中)
定休日:
年末年始12月29日~1月5日
お盆休み8月13日~8月15日
公式HPはこちら

 

 

韓国料理 サムシセキ

大人が辛いものが食べたいときに行きたい、韓国料理屋のサムシセキ。小さなお子様がいると辛いお料理は避けがちですが、辛くないメニューもあるのでお子様にも安心してお食事できます。またランチメニューは種類が豊富で、お値段も1,000円以下のものが多くリーズナブルです。店内のお席は白を基調としたカフェのような空間で、子連れでもお食事が楽しめる雰囲気です。店内とはまた違ったテイストのテラス席もあり、冷暖房完備なので気候に左右されず快適にお食事ができます。

個室はありませんが子ども用のイスや食器があり、小さいお子様連れでも利用しやすいですよ。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/離乳食持ち込み可/子ども用イスあり/子ども用食器あり

店舗情報
住所:東京都文京区白山5-35-5
電話番号:03-5801-0991
駐車場:無し

アクセス:
地下鉄南北線「本駒込駅」から徒歩6分
都営三田線「白山駅」から徒歩1分

営業時間:
月~金曜日、祝日前日ランチ11:00~15:00/ディナー17:00~23:30
土・日・祝日ランチ10:30~15:00/ディナー17:00~23:30
定休日:不定休
公式HPはこちら

 

 

焼肉牛勢 駒込店

コスパが良くておいしいお肉が食べたいときは、牛勢駒込店。目の前で焼く焼肉はお子様に楽しんでもらえますが、火傷をしないか気になりますよね。そのため大人はお食事がしづらい…なんてことも。こちらのランチメニューの定食は、加熱済みで提供されます。お子様が火元を触って怪我をする心配がありません。

また5名様から利用できる個室もあり、お席の予約ができます。子連れランチはどうしても周りの目が気になってしまいますよね。個室をご希望の際は、予約して行かれることをおすすめします。

 

おすすめポイント

個室あり/ベビーカー入店可/子ども用イスあり/お子様メニューあり/離乳食持ち込み可

店舗情報
住所:東京都文京区本駒込2-28-10文京グリーンコート1F
電話番号:050-5487-7225
駐車場:共有有料(文京グリーンコート駐車場)

アクセス:
JR山手線「駒込駅」から徒歩8分
都営三田線「千石駅」から徒歩5分
営業時間:11:00~22:30(ランチ11:00〜16:00)
定休日:無し
公式HPはこちら

 

 

La Saison (ラ・セゾン)

ちょっとお洒落なランチを楽しみたいときは、ラ・セゾン。こちらのお店は「お子様とのお食事を楽しんでほしい」と、子連れウェルカムなお店です。お店側が歓迎してくれていると、入りづらそうなお料理のジャンルでもハードルが下がりますよね。夜に行くとちょっといいお値段のフレンチですが、ランチでは気軽に堪能できます。

こちらのお店の店内は広くないため子ども用のイスがありません。小さなお子様と行かれる場合は、チェアベルトなどをご持参されるのがおすすめです。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/離乳食持ち込み可/子ども用食器あり/子連れ歓迎

 

店舗情報
住所:東京都文京区白山5-21-8プリウス白山1F
電話番号:03-5981-9705
駐車場:無し

アクセス:
地下鉄南北線「本駒込駅」から徒歩5分
三田線「千石駅」から徒歩5分
営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー18:00~22:30
店休日:木曜日
公式HPはこちら

 

 

まとめ

本駒込周辺で子連れランチができるお店5選をご紹介しました。子連れでは行けなさそう…と躊躇していたお料理のジャンルも、意外と子どもも食べられるメニューがあったり子連れを歓迎していたりします。

子連れでの外食は毎回同じようなところに行きがちですが、初めてのお店はお子様にとっても「こんな料理があるんだ」と、新しい発見にもなります。いろんなジャンルのお店で、大人も子どももお食事を楽しみましょう。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。