親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【入谷】子連れママにおすすめの遊び場4選!個性的な遊具のある公園も

更新日:2022年11月22日

投稿日:2022年11月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

子どもをたくさん遊ばせられる、入谷の遊び場はどんな場所があるのでしょうか。子連れで楽しめる遊び場を4つご紹介していきます。入谷には、ママもびっくり!凝った遊具が集まる公園がたくさんありますよ。体力おばけとも言われる子ども達が、全身を使って遊ぶのにぴったりです。

また、イベントが代わる代わるに行われるレンタルスペースもご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

 

千束児童館

遊戯室、図書室、図工室がありとても充実した施設です。体も動かせる、工作もできる、本も読めるので子ども達にぴったりの遊び場です。特に雨の日は公園に行けないので、こういった室内施設が頼りになりますね。

図書館の中にもプレイマットがあったり、子供達が居やすい空間づくりがなされています。また、館内では親子のふれあいや、親同士のコミニュティを広げるためにも、幼児タイムという時間も設けられています。1人で育児をしていると、行き詰まったり誰かと話したくなることも。是非積極的に、このような小さなイベントも活用していくと良いですね。

図工室では工作イベントも開かれるので、物作りが好きなお子さんは喜びます。公式サイトにてイベント情報をチェックしてみてくださいね。

 

基本情報
住所:東京都台東区千束3-20-6
電話番号:03-3874-1714
開館日:月~土
利用可能時間:9:30~18:00
休館日:日曜日、祝日、年末年始
アクセス:入谷駅より徒歩13分
公式サイトはこちら

 

金杉公園

柏葉中学校の隣にある、ひと味違った公園です。ブランコや滑り台はもちろん、列車の形をした遊具や、ロッククライミングなどもあるんですよ。カラフルな石が埋め込まれたロッククライミングは、もちろん子ども用の大きさです。また、奥にはネットで囲われたスポーツコーナーがあり、ボールを飛ばすようなスポーツも、周りを気にせず楽しむことができます。

園内のトイレがとても可愛く、綺麗に管理されているのが分かります。遊具も可愛く工夫のある公園は、子ども達にも大人気ですよ。

 

基本情報
住所:東京都台東区下谷3-5-12
電話番号:03-5246-1321(台東区公園課)
アクセス:日比谷線「入谷駅」から徒歩4分
情報サイトはこちら

 

 

入谷南公園

大型の複合遊具と、存在感抜群のジャングルジムが魅力の公園。クライミング風の足場を登ると、カーブのある長い滑り台が待っています。もう一つの滑り台は、滑る横幅が広く、小さな子どもでもゆったりと滑れます。綱でできたトンネルや、四角いシルエットを覆した、半円型の大きなジャングルジムもありますよ。

遊具の種類も多く、規模も大きいのが魅力です。遊び盛りでたくさん体を動かしたい、そんな子ども達にぴったりですよ。

 

基本情報
住所:東京都台東区松が谷3-23-7
電話番号:03-5246-1321(台東区公園課)
アクセス:日比谷線「入谷駅」から徒歩5分
情報サイトはこちら

 

 

SOOO dramatic!

体験、ワークショップなど、クリエイティブなイベントがたくさん行われる、レンタルスペースです。変わり種のイベントや、いつもと違うことをして子どもと遊びたい、そんなママは必見ですよ。レンタルスペースなので、主催者がイベントを行うことが決まれば、告知がなされるので要チェックです。体験型イベントで物作りや、季節のイベントなども面白そうですね。フォトブースとして使用される子どもあり、子ども達の記念撮影にもぴったりです。

ママ友を誘って、子どもも一緒にイベントを楽しむのも、良い思い出になりますね。

 

基本情報
住所:東京都台東区下谷1-11-15 ソレイユ入谷1F
電話番号:03-6231-7619
営業時間:12:00 ~ 20:00
定休日:月曜日
アクセス:日比谷線「入谷駅」から徒歩1分
公式サイトはこちら

 

まとめ

入谷は子どもが喜ぶ、充実した遊具の公園が集まっていましたね。子どもの身体能力を高めたい、色々な遊具で遊ばせてあげたい時にはぜひ、入谷の公園を利用してみてくださいね!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。