親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

十条で子供服・ベビー服が買える商店街のお店3選!子供服の選び方もチェック

更新日:2022年04月29日

投稿日:2022年04月28日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

北区の十条にある子供服やベビー服を取り扱っているお店をご紹介します。実は、十条には魅力あふれる商店街がたくさんあるんです。その商店街にある十条ならではの子供服・ベビー服を買うことができるお店をお届けします。とってもリーズナブルな衣料品店や古着屋さん、メディアに紹介されたことのあるお店もありますよ。

商店街は歩くだけでも楽しいので、散策ついでにのぞいてみてはいかがでしょう。また、子供服の選び方についてもまとめてみましたので、子供服やベビー服を選ぶ際には参考にしてみてくださいね。

 

1. ポポみどりや3号館

メディアでも良く取り上げられているくらい有名な衣料品店です。リーズナブルに衣料品を買い求められると人気のお店です。駅寄りのみどりやが1号館でそのすぐ先に3号館があります。こちらの3号館では、子供服やベビー服だけでなく、レディース、メンズ、タオル、雑貨などを取り扱っています。靴やレッスンバッグなどもあるので、子どものお買い物があるときは訪れてみてはいかがでしょう。

店先からすでに可愛い子供服やベビー服が並んでいますよ。価格もとってもリーズナブルなのでおすすめです。

 

店名:ポポみどりや3号館

住所:北区十条仲原1-25-16

営業時間:10:00~20:00

定休日:毎月6~24日の間の火曜日

アクセス:JR埼京線「十条駅」より徒歩6分

公式サイトはこちら

 

 

十条銀座商店街

JR埼京線の「十条駅」の北口にあるロータリーに入口があります。「十条銀座」と書かれたゲートをくぐれば、そこから十条銀座商店街です。駐車場はないので、近隣の有料駐車場をご利用ください。JR埼京線に沿って延びていて、アーケードになっているので、雨の日でも快適に買い物ができます。戦前から続く、歴史と人情と活気に満ちた商店街を、ぜひ歩いてみてくださいね。

さらに、十条銀座商店街の先には十条富士見銀座商店街が続いていますよ。

 

十条銀座商店街公式サイト:https://jujo-ginza.com/

 

 

2. リサイクルショップ ティファナ

 

リサイクルショップ ティファナは十条のほかにも、都内各地にあるリサイクルショップです。いろんなメディアに紹介されているとってもメジャーなお店で、商品を売っているだけでなく、買取もしています。子供服やベビー服のほかに、おもちゃやぬいぐるみなども取り扱っているので、要らなくなったものや使わなくなったものを買い取ってもらい、欲しいものを買ってみませんか?

リサイクルは環境にも優しいので、リユースもOKな方はぜひご利用してみてくださいね。買取は店頭だけでなく、出張や宅配でも受け付けています。

 

店名:リサイクルショップ ティファナ

住所:北区十条仲原1-2-6

営業時間:11:00~20:00

定休日:年中無休

アクセス:JR埼京線「十条駅」北口より徒歩2分

公式サイトはこちら

 

十条仲通り商店街

十条仲通り商店街はJR埼京線に向かって垂直に西に延びる商店街です。十条銀座商店街からひとつ曲がった、十条銀座西通りのさらに先にあります。十条銀座西通りまではアーケードがありますが、十条仲通り商店街にはありませんので、その境目で分かりやすくなっています。

こちらの商店街も両脇にお店が立ち並び、懐かしい商店街の雰囲気が続いています。こちらの商店街も歴史は古く、飲食店や古着屋が立ち並び、レトロな商店街を楽しめますよ。

 

十条仲通り商店街公式サイト:http://www.nakadoori.net/

 

 

3. フクスケ堂

十条仲通り商店街にあるフクスケ堂は子供服のハンドメイドのお店です。子供服・ベビー服のほかにも、肌着なども売っています。また、商品を売っているだけでなく、リメイクやオーダーメイドも受け付けています。子供服やベビー服だけでなく、レッスンバッグなどの布製品もハンドメイドしてくれます。

仕上がりもとっても早くて綺麗と評判で、価格もリーズナブルなのでおすすめですよ。近くにおでかけの際には、ぜひのぞいてみてくださいね。

 

店名:フクスケ堂

住所:北区上十条3-29-13

営業時間:12:00~18:00

定休日:年中無休

アクセス:JR埼京線「十条駅」北口より徒歩4分

公式サイト:http://www.nakadoori.net/shop28/

 

 

子供服の選び方

子供服はサイズや種類も幅広く、何を買ってよいか分からないときもありますよね。そんなときにぜひ大切にしていただきたいポイントをまとめましたので、参考にしてみてください。

まず、商品の安全基準であるJIS規格がついているかどうか、です。これはおもちゃにもいえることですが、特に乳幼児の身近にはなるべく安全なものを取りそろえておきたいですよね。新生児や乳幼児の肌に触れる衣類も、安全であれば安心できますよね。日本の厳しい安全基準を満たしている、JISマークがあるものかチェックするのも一つの基準になりますよ。

次に、小さなお子様や肌が弱いお子様には汚れやすい装飾がないこと、です。特に荒れやすい顔周りや袖周り、直接肌に触れる場所は注意しましょう。よだれや汚れがつきやすくなると、肌トラブルも起きやすくなります。レースや装飾などはしっかり縫いつけてあるものや肌に触れないものを選ぶとよいでしょう。また、紐やリボンなどが出ているものは絡まったり、引っかかったりします。ボタンや飾りなどは取れて誤飲の原因にもなるので、しっかりついているか着せるときに確認しましょう。

最後に、その子に合ったサイズやデザインを選びましょう。同じサイズでもデザインによって、ウエストがきつかったり、裾や袖の長さが違ったりします。子どもの動きの妨げにならないよう、締め付けすぎたりずり落ちたりしないよう、体に合っているかどうかチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

十条にある子供服・ベビー服を取り扱っているお店をご紹介しました。商店街が身近にある十条ならではのお店ばかりなので、興味を持った方は来店してみてくださいね。それだけでなく、十条には魅力的な商店街やお店が本当にたくさんあるので、お散歩してみてはいかがでしょう。

子供服やベビー服だけでなく、雑貨屋さんや飲食店なども数多く立ち並んでいます。商店街から商店街へ散策を広げてみても面白い発見がありますよ。

十条で子供服・ベビー服をお買い求めの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。