親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【蒲田】大田区周辺の子連れで行ける♪初日の出おすすめ穴場スポット4選

投稿日:2020年11月28日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


新年のスタートは黄金色に輝く初日の出を家族で見に行きませんか?
今回は大田区周辺の子連れで行ける初日の出のおすすめスポットを4つご紹介します。
水平線から初日の出を望めるスポットや、初日の出と富士山両方見ることのできる穴場スポットなど子連れでも行きやすい場所を厳選しました。

出典:https://www.photo-ac.com/

 

2021年の初日の出は6時45分から6時50分頃です。初日の出のパワーをもらい、良い1年のスタートにしましょう!是非最後までご覧ください。

 

①京浜島つばさ公園

京浜島の南東端にあり羽田空港に面した海岸沿いに作られた京浜島つばさ公園。
昼はバーベキューやピクニックを楽しむことができます。
羽田空港を眺めることができる為、離着陸する迫力ある飛行機を見ることができお子さまは大興奮間違いなし♪

出典:https://seaside-park.jp/otherpark/#otherP04

 

ここは初日の出の穴場スポットとして地元の人に親しまれています。
海岸沿いの遊歩道や、2ヶ所ある展望台のほか、 広場にはシートを敷いてゆっくり初日の出を待つことができますよ。
初日の出は目の前の空港から出てくるので、待ってる時や見終わった後に飛行機が飛ぶ様子を見ることができるかも!
また海に面しているため漁船や航行する船も見ることができフォトジェニックな景色を堪能できます。普段見ない乗り物にお子さまも喜びそう。

駐車場やトイレもすぐ近くにあり荷物が多くなりがちの子連れにはありがたいですね。ただし駐車場の数が少ないため、満車になってしまうことも。
行く場合は周辺のコインパーキングを事前に調べておくことをおすすめします。
コンビニなども近くにないので食べ物などは事前に用意しておきましょう。

 

京浜島つばさ公園
住所:東京都大田区京浜島2丁目・3丁目
アクセス: JR 大森駅東口・京急大森海岸駅・平和島駅 各バス停から京急バス京浜島循環「京浜島海上公園」下車

 

②城南島海浜公園

お台場海浜公園、葛西臨海公園についで3番目の人工海浜公園である城南島海浜公園。
都内で唯一のオートキャンプ場を備えた公園です。
昼はピクニックをしたりジョギングをする人で賑わっています。
東京湾に面していて、さえぎるものが何もないので水平線から太陽が登る様子を見ることができますよ!
元旦に限り朝6時から城南島海浜公園内のつばさ浜に入場できます。公園駐車場も利用可能です。

出典:https://seaside-park.jp/park_jonan/

 

人気スポットと比べると人も比較的少ないのでゆっくりと見ることができます。
海越しに羽田空港も見ることができるので離着陸している飛行機も眺めることができるのでお子さまも楽しめますよ。

 

出典:https://www.photo-ac.com/

 

初日の出が昇ると辺り一面がオレンジ色に包まれ幻想的な雰囲気に。波の音を聞きながらあったかい気持ちになれそうです。
つばさ浜で見る場合はシートなどの敷き物を持っていくと便利です。
売店などもないため、温かい飲み物や食べ物を持っていくと安心です。
トイレは公園内に数箇所あります。
小さなお子さまでも遊べる遊具もあるので、初日の出を見た後に公園で遊んでから帰るのもいいですね。

 

城南島海浜公園
住所: 東京都大田区城南島4-2-2
アクセス:電車  JR 大森駅から京急バス城南島循環「城南島4丁目」下車

 

③丸子橋

東急東横線多摩川駅から徒歩7分ほどで行くことのできる丸子橋でも初日の出を見ることができます。

出典:https://sengenjinja.info/

 

丸子橋の近くには電車も通っているので、 お子さまも飽きずに見ていられます。
だんだん空が赤く染まり初日の出が昇ると周りがオレンジ色に染まりとても綺麗♪。多摩川に太陽が映し出されとても幻想的な雰囲気ですよ。
冷え切った体もぽかぽかと温まりそう。冬は空気が澄んでいるので、天気が良ければ橋の反対からは富士山を拝むこともできます!
初日の出と富士山を両方見ることができるなんてちょっと得した気分です♪

初日の出を見たあとは近くにある多摩川浅間神社で初詣はいかがでしょうか。

 

出典:https://sengenjinja.info/

 

主なご利益は「家庭円満」、「子宝安産」、「恋愛成就」など。
東京都内で唯一という浅間造りの社殿は色鮮やかで美しい佇まいです。
神社の中には展望台がありそこからも富士山を望むこともできますよ。

 

丸子橋
住所:東京都大田区田園調布本町
アクセス: 東急東横線 多摩川駅下車 徒歩7分

 

④森ヶ崎公園

森ケ崎公園は大田区にある森ヶ崎水再生センターの屋上にある公園です。広い芝生広場があり、たくさんの木製のアスレチック遊具や砂場などもあります。

出典:https://www.walkerplus.com/spot/ar0313s77035/

 

浄水場ですがにおいなどは特になく、 屋上なので開放的で気持ちがいいところですよ。
公園の南東方面に展望台があり、ここが初日の出を見る穴場スポット。
羽田空港を離着陸する飛行機も見ることができます。

併設されている駐車場がないので車を利用の際は周辺のコインパーキングを使うことになります。また、付近に駅がないため公共交通機関はバスをします。
アクセスが少し不便なため人も少なく、ゆっくり初日の出を家族で見られるというメリットもあります。

初日の出を見た後はアスレチックで思いっきり遊ぶことができますよ♪

 

森ケ崎公園
住所:東京都大田区大森南5-2-111
アクセス: 蒲田駅東口から京急バス「森ケ崎」行き「森ケ崎十字路」下車徒歩約5分

 

いかがだったでしょうか。
今回は大田区周辺の子連れで行ける初日の出穴場スポットを4つご紹介しました。
年越しはお子さまも起きていることが難しいですが、初日の出なら少しいつもより早起きして見に行くことができますよ。
日が昇るまでは足元も暗いので小さいお子さま連れは懐中電灯などがあると安心です。
防寒をしっかりして家族で素敵な思い出を作ってくださいね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。