親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【葛飾区】手ぶらでバーベキュを楽しめる穴場2選!無料と有料のサービスをご紹介!

更新日:2021年11月02日

投稿日:2021年11月03日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:PAKUTASO

 

葛飾区の公園や屋上で景観を楽しみながらバーベキューをしませんか?

今回は葛飾区でバーベキューができる穴場のスポット2ヶ所をご紹介します。

バーベキュー場の予約方法、ご利用できる無料と有料のサービス、近隣のスーパーの情報についてまとめてみました。また、子連れでのおでかけの時に心配なお手洗い、おむつ替えスペース、授乳室についても情報もあわせてご紹介致します。最後までぜひお読みください。

 

1. 水元公園バーベキュー広場

出典:photo AC

 

水元公園は葛飾区でバーベキューができる唯一の公園です。

水元公園バーベキュー広場の特徴はなんといっても2つあります。

1つは公園の美しさです。都内随一の水郷エリアである水元公園は広大敷地の中に大小の水路があり、水辺や樹木の美しさに思わず息をのみます。東京都内であることを忘れ、まるでヨーロッパの湖畔を散策しているような気持ちになります。公共交通機関を使うと電車とバスを利用するためアクセスが良好とは言えませんが、近郊にお住まいの方はぜひ一度訪れていただきたい、心が豊かになる素晴らしいスポットです。

バードウォッチングや散策、広場で子どもが思いっきり走って体を動かせますので、お腹いっぱいになったあとは公園内をぜひ探検してください。

 

2つ目のポイントは手ぶらでバーベキューを楽しめる点です。

バーベキュー広場にバーベキューショップが併設していますので、有料の「手ぶらセット」を予約すると、手ぶらでバーベキューを楽しめます。

手ぶらセットを予約した場合、雨天時にタープも無料で借りられるので、雨天決行でバーベキューを行えるのも安心です。

ご自身で器具や食料を用意して持ち込むこともOKです。全て持ち込んだ場合の料金は完全無料になります。

バーベキュー広場のご利用とご予約は状況により利用が中止となる事がございます。

ご予約前に必ずホームページのお知らせをご確認ください。

 

 

水元公園バーベキュー広場の基本情報

 

住所:東京都葛飾区水元公園・水元猿町・東金町5・8丁目

アクセス:JR常磐線・東京メトロ千代田線「金町」から京成バス「水元公園」から徒歩7分駐車場:あり

バーベキュー場の利用料金:無料

休業日: 12月~2月の毎週水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

バーベキュー受付時間:9:30~14:00

バーベキュー利用時間:10:00~16:00

 

 

予約について

 

電話かWebでの先着順での予約受付となります。1回の予約につき1希望日最大10名まで受け付けています。

利用月の1ヶ月前の1日より予約を受付しています。当日受付も行っています。

器材と食料をご自身でお持ち込みの場合も予約が必要です。持ち込みの器材は事前に申請が必要で、事前に申し出の無い器材のお持ち込みはできません。

また、場内で包丁の使用は禁止ですので食材をお持ち込みの場合は、あらかじめカットしてからお持ち寄りください。水飲み場はありますが、野菜やお皿を洗える炊事場もありませんので、洗い物はご家庭で行ってくださいね。

 

予約専用電話番号:03-3857-3427

予約受付はこちらのホームページから

 

手ぶらセット:4食分から「手ぶらセット」の予約ができます。器材・食材・紙の食器・ゴミ袋込みがセットになっています。

値段設定は一人前¥ 2,980 〜4,280とリーズナブルです。

焼きおにぎりやウインナーなどがセットになったキッズセット¥ 1,530 もあるのでとても便利です。

 

ゴミ捨て場:全てのゴミのお持ち帰りをお願いしていますが、売店で販売しているで有料のゴミ袋をお求めいただくと、ゴミ捨て場をご利用いただけます。

炭専用の炭置き場はご利用いただけます。

 

スーパーについて

 

水元公園の周囲にはいくつかスーパーがありますが、公園の敷地がとても広いので、バーベキューの途中で買い出しに行くのは少し大変です。事前に必要なものを揃えるのがいいですね。品揃えや安さを考えるとライフと業務スーパーがおすすめです。

 

【ライフ水元店】

住所:東京都葛飾区水元2丁目11-5

営業時間:9:30~22:00

 

【業務スーパー】

住所:東京都葛飾区東金町5丁目25-11

営業時間:9:00~21:00

 

 

お手洗い・おむつ替えスペース・授乳室について

 

バーベキュー広場のすぐそばにベビーシートが完備された多目的トイレがあります。

バーベキュー広場の近くには授乳室はありませんが、園内の水辺の生き物館の中に授乳室があります。ただ水辺の生き物館はバーベキュー場から離れていて、小さな子連れでの移動ですと、片道15〜20分ほどかかります。

公園の中央にあるサービスセンターのスタッフに声をかけていただくと、授乳ができるお部屋をご案内いただけます。授乳中は扉の外に授乳中という張り紙をしていただけますので、安心してご利用いただけます。

バーベキュー広場からサービスセンターは徒歩5〜10分ほどなので、授乳の場合はサービスセンターのご利用をおすすめします。

 

 

2. 居酒屋金の蔵jr.青砥店

金の蔵jr.青砥店の基本情報

 

開放感のある居酒屋の屋上でバーベキューを行えます。

最寄り駅の青砥駅から徒歩1分の好立地にあり、学校の集まり、ママ会大歓迎のお店です。

利用人数は8名〜40名で、お子様のご利用も歓迎されていますが、大人8名以上でのご利用をお願いしています。

サービスは持ち込みプランと手ぶらプランの2種類があります。

 

住所:東京都葛飾区青戸3-31-8 青松ビル2F,3F

アクセス:京成「青砥」徒歩1分

駐車場:なし

HPはこちら

予約時間枠 :12:00~23:00(月~日・祝日・祝前日 )

電話番号:03-3690-5711

Web予約はこちら

※ご予約は一日3組限定です。

 

バーベキュー持ち込みプラン:3時間制

ドリンク飲み放題のみのプランですので、お食事はご自身でお持ち込みください。

料金:大人2,800円、中高生1,400円、3才〜小学生500円

 

バーベキュー手ぶらプラン:3時間制

飲み放題とお食事付きです。

料金:大人5,000円、中高生3,000円、小学生以下1,500円

 

 

スーパーについて

 

青砥駅前にスーパーがありますので、お肉やお魚、野菜など必要な物を購入できます。

リブレ京成 青砥駅前店

 

住所:東京都葛飾区青戸3丁目36−1

営業時間:10:00~23:00

 

お手洗い・おむつ替えスペース・授乳室について

 

むつ替えスペースや授乳室などはありませんが、お手洗いは清潔です。

 

 

まとめ

葛飾区には景観の美しい水元公園や駅近でアクセスが良好な居酒屋の屋上など、思い出に残る印象的な場所でバーベキューを楽しむことができます。

今回ご紹介した場所は2ヶ所とも持ち込みか手ぶらのプランを選択できますので、計画を立てる時の選択肢が多いのもいいですね。

また両方ともWebで予約ができるのがとても便利です。

ご家族やご友人と一緒にぜひ葛飾区でのバーベキューをお楽しみくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。