親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【京王永山】生活に便利な子供服・ベビー用品のお店5選!専門店&リサイクルショップ

更新日:2022年11月06日

投稿日:2022年10月13日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:pexels

 

 

東京都多摩市にある京王永山駅周辺で、子供服やベビー用品のお店をお探しですか?「どんなお店があるの?」と気になっている方、または、子連れで都心までおでかけしてお買い物しているママ必見!京王永山駅周辺の子供服やベビー服が買えるお店をご紹介します。

実は、専門店は非常に少ないのですが、子供たちのお洋服や、赤ちゃんとママに必要なアイテムを取り扱っているお店があります!地元でお買い物が済ませることができたら便利ですよね。

さらに!この記事の番外編に、子供服に関する豆知識も紹介していますので併せて見てくださいね。

 

グリナード永山

京王電鉄・小田急電鉄の永山駅に直結したショッピング施設です。こちらのファッション専門店や売り場で、子供服・ベビー用品の取り扱いがある店舗がありますのでご紹介しますね。小さなお子さんと一緒のママにとって、便利なサービスが充実していますのでベビーカーでも安心。そして、毎日の生活に欠かせない食料品のフロアもあり、グルメパークで飲食も楽しみながら、子どもたちに必要なお買い物ができますよ。

 

子連れおすすめポイント!

ベビーベット:1F 2F 3F(女子トイレ・多目的トイレ)/ 4F 5F(女子トイレ)

赤ちゃん休憩室:3F(ワッツウィズ隣り)

ベビーカー貸出:1F 2F(入口)

 

基本情報
住所:東京都多摩市永山1-4
電話番号:042-373-6091
営業時間:専門店 10:00〜20:00(店舗によって異なる)
アクセス:京王電鉄相模原線「京王永山駅」より徒歩2分
駐車場:有料(無料サービスあり)
公式HPはこちら 

 

 西松屋 グリナード永山店

ベビー用品から子供服、マタニティウェアまで何でもそろう西松屋グリナード永山店がありますよ。欲しい時にすぐに利用できる手軽さがあり、品数も豊富にそろっているので、安心して子どもたちのお買い物ができますね。京王永山駅周辺で最も便利なショッピング施設にある店舗ですので、お近くにお住まいのママは要チェックですよ。

そして、シーズン毎にセールも開催しています!普段のお買い物が、さらにお得になる魅力的なセールを見逃さないように、気になる新着ニュースは公式HP、またはSNSからどうぞ。

 

基本情報
施設フロア:グリナード永山 3F
電話番号:070-3324-3455
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休
公式HPはこちら
店舗HPはこちら

 

 

ワッツウィズ

グリナード永山3Fにある100円ショップのお店です。こちらのお店では、ベビー用品や赤ちゃんとの生活を快適にする便利グッズなどがありますよ。哺乳瓶を卒業した後によく使う「スパウト・ストローマグ」は赤ちゃんの必需品ですね。小物類の紛失防止に欠かせない「マルチクリップ・フック」も重宝します。

また、ちょっとした子供のパンツや、子供用傘、レイングッズもありますよ。お洗濯をした子供服を干せる子供服サイズのハンガーは、いくつあっても便利ですよね。まだまだ、100円ショップならではの定番商品がありますが、新しい商品の入れ替わりもあるので、気軽に足を運んでチェックしてみてください♪

 

基本情報
施設フロア:グリナード永山 3F
電話番号:042-311-2720
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休
公式HPはこちら
店舗HPはこちら

 

 

モードオフ グリナード永山店

身の回りのもの、古着の買い取りや販売などで知られているリサイクルショップHARD・OFFが運営するショップです。子供服にはサイズアウトがつきもの。子どもたちの衣類や小物を整理したい時、すぐに利用できるお店があると便利ですよね。「モードオフグリナード永山店」は子供服をはじめ、ベビーやキッズ用品の取り扱いがありますよ。

子供服は古着屋さんでもOK!そんなママにぜひ、おすすめのお店です。リサイクルショップの醍醐味は掘り出し物との出会い。まるで宝探しのように店内で楽しめるので、はじめてのママも日常的に活用してみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
施設フロア:グリナード永山 3F
電話番号:042-319-3892
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休
公式HPはこちら
店舗HPはこちら

 

 

ファッションセンターしまむら貝取店

 

この投稿をInstagramで見る

 

mimorand【公式】(@mimorand_)がシェアした投稿

鎌倉街道と貝取こぶし通りの交差点にある「コープ貝取」の2Fにあります。京王永山駅から少し離れてしまいますが、子供服のサイズはジュニアまで取り扱いがあり、小学校3・4年生くらいから大人サイズの主力商品が盛りだくさん。小物アイテムや靴まで、トータルでコーディネートできますよ。

しまむらといえば、期間限定の新作コラボ商品が魅力。人気のアイテムは在庫が終了してしまいますので、早めにチェックですよ!また、セール開催期間中は、見逃したらもったいないくらい、お得に購入できるので楽しみですね。

 

基本情報
住所:東京都多摩市貝取3-8 コープ貝取2F
電話番号:042-357-1361
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
アクセス:京王電鉄相模原線「京王永山駅」より徒歩20分
公式HPはこちら
店舗HPはこちら

 

 

BOOKOFF SUPER BAZAAR 多摩永山店

京王永山駅から離れた場所にあるリサイクルショップです。鎌倉街道を南へ約2km、車の移動が断然便利。ベビー用品や子供服の断捨離やお買い物はBOOKOFFがおすすめ!こちらのお店は駐車場が広い大型店舗なので、ゆっくり店内の商品を手に取ることができますよ。お目当てのキッズ関連商品が豊富にそろっています。

赤ちゃんが使うベビーバスやベビーカー、チャイルドシート、ベビーチェアなどの買取や販売もOK!特にベビー用品は使う時期が限られているので、リサイクル商品で選びたい…そんなママにとって便利なお店ですね。掘り出し物が見つかる期待にワクワクしちゃいます。新しいアイテムを購入する前に1度、足を運んでみてくださいね。

 

基本情報
住所:東京都多摩市永山6-29
電話番号:042-357-2701
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休
駐車場:260台(45分無料、お買い物に応じて)
アクセス:京王電鉄相模原線「京王永山駅」より徒歩27分 / 車で6分
公式HPはこちら
店舗HPはこちら

 

 

番外編|子供服豆知識

出典:photoAC

 

 

サイズアウトした子供服の活用法

お子さんのサイズアウトした洋服など、みなさんはどのようにしていますか?クローゼットに長い間保管できないくらい、溜まってしまいますよね。番外編では、サイズアウトした子供服の活用法を紹介しますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

①知り合いのママや、親戚(子どもの従兄弟・従姉妹)にお譲りする。

②自治会や子ども会など、地域のリサイクル活動に参加して制度を利用する。

③リサイクルを行っている民間団体や法人へ寄付する。

③学校や保育所・幼稚園などのバザーに寄付する。

④買取サービスを行っているお店を利用する。

⑤フリマアプリを利用して個人で販売する。

⑥子供たちの記念に残る品にリメイクする(お人形やパッチワーク、バック、小物など)

 

また、思い出がある子供服やベビー用品も、状態を考慮しながら思い切って処分するのも一つの方法です。そして、処分の際はお住まいの地方自治体で定められたゴミの分別法やルールに合わせて行ってくださいね。

 

 

まとめ

京王永山駅周辺より、生活に便利な子供服・ベビー用品のお店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ママお馴染みの専門店や、リサイクルショップを上手に活用することができる地域ですので、地元のお店で気軽にお買い物ができたら嬉しいですよね。また、車での移動が便利な郊外型のお店もありますので、大きな商品を購入したい時もOK!週末を利用して家族みんなでおでかけして楽しめますね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。