親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【北野】子連れランチおすすめ5選!座敷や個室有りのお店を多数ご紹介

更新日:2023年01月07日

投稿日:2022年12月26日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

ほど良く都会から離れていて、住みやすい北野駅周辺。駅周辺はファストフード店が多く、子連れでランチができるお店が少ないと思われていませんか。一見入りづらそうなお店でも子連れを歓迎しているところもありますよ。

この記事では、北野駅周辺で子連れランチがしやすいお店を5軒ご紹介しています。駅から徒歩10分以内のお店をまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

カレーハウス北野

カレーが大好きなお子様と行きたい、カレーハウス北野。カレーハウス北野では、本格的なインドカレーを食べられます。本格的なカレーというと小さなお子様には辛すぎるのでは…と思われがちですが、カレーハウス北野ではお子様用にスイートや甘口のカレーもあるので安心ですよ。また、食べ放題プランでは0歳から4歳までは無料で食べられます!

店内は片面ソファー席や座敷の個室席があります。お子様連れ歓迎のお店なので、是非行かれてみてくださいね。

 

おすすめポイント

個室有/座敷有/ソファー席有/ベビーカー入店可/子ども用メニュー有

 

基本情報
住所:東京都八王子北野町546-10
電話番号:050-5487-6571
駐車場:有(5台)
アクセス:京王線「北野駅」より徒歩1分
営業時間:
【月~金】ランチ11:00~15:00/ディナー17:00~23:00
【土日祝】11:00~23:00
定休日:無
公式HPはこちら

 

 

ステーキのあさくま 八王子店

食べ盛りのお子様を満足させるなら、ステーキのあさくま。おいしいお肉をリーズナブルなお値段でいただけますよ。サラダバーも充実していて、特にコーンポタージュが人気!子連れにも優しいお店で、小学生以下限定のジュニアメニューや6歳までのお子様用にキッズメニューもあります。さらに3歳以下はサラダバーとドリンクバーが無料です!

店内は2時間の時間制限付きではありますが、掘りごたつの個室席もあるので小さなお子様連れでもまわりを気にすることなくお食事ができますよ。

 

おすすめポイント

ソファー席有/個室有/ベビーカー入店可/子ども用メニュー有/子ども用イス有/オムツ替え可

 

基本情報
住所:東京都八王子市打越町673-2
電話番号:042-683-0230
駐車場:有
アクセス:京王線「北野駅」より徒歩10分
営業時間:
【月~金】11:00~15:00/17:00~21:00
【土日祝】11:00~21:00
定休日:無
公式HPはこちら

 

 

スシロー 八王子長沼店

 

この投稿をInstagramで見る

 

スシロー(@akindosushiroco)がシェアした投稿

子連れランチの味方、スシロー。リーズナブルな回転寿司では、それぞれが好きなものを好きなだけ食べられるのが魅力的ですよね。まだ生魚を食べられない小さなお子様でも、茶碗蒸しやうどんなどのサイドメニューがあるのでみんなで楽しめるのも嬉しいポイント。季節によって限定メニューやコラボメニューも登場するので年中飽きずに楽しめます。

店内はソファー席でお子様用のイスもあるので子連れで利用しやすいお店です。スシロー八王子長沼店はお店は2階にありますので、階段を上がる際は気を付けてくださいね。

 

おすすめポイント

子ども用イス有/オムツ替え可

 

基本情報
住所:東京都八王子市長沼町1076-1
電話番号:042-632-4051
駐車場:有
アクセス:京王線「北野駅」より徒歩8分
営業時間:
月~金11:00~22:00/土日祝10:30~22:30
定休日:無
公式HPはこちら

 

 

麺処 そら亭

 

この投稿をInstagramで見る

 

麺処 そら亭(@soratei_kitano)がシェアした投稿

がっつりラーメンが食べたくなったらそら亭へ。そら亭には、魚介豚骨つけめん・魚介豚骨ラーメン・背油煮干しラーメンがあります。曜日によって食べられるラーメンが異なるという、ちょっと変わったラーメン店です。TwitterやInstagramにて詳細を投稿をしているのでチェックしてくださいね。

奥には座敷席があるのでお子様連れでも行きやすいですよ。しかし、座席数は少なく、人気のお店なので待ち時間がある場合も。スムーズに入店したい場合は、開店と同時に行かれることをおすすめします。

 

おすすめポイント 座敷有

 

基本情報
住所:東京都八王子市打越町334-5スカイマンション1F
電話番号:非公開
駐車場:無
アクセス:京王線「北野駅」より徒歩1分
営業時間:
【平日】11:30~14:00/18:00~21:00(水曜日は夜休業)
【土日祝】11:30~15:00
定休日:木曜日
食べログはこちら

 

越後そば 北野店

駅近くでランチをしたい!そんなときは越後そばへ。そば屋さんなのですが、なんとラーメンも提供しています!丼ものまであるので、がっつり食べたいときにもおすすめです。うどんもあるのでそばが食べられないお子様も安心ですよ。

店内はソファー席などはないものの、子ども用のイスの用意があります。子連れでも利用しやすいお店なので、駅を利用する際は越後そばでランチをするのもいいですね。

 

おすすめポイント

子ども用イス有/駅からすぐ

 

基本情報
住所:東京都八王子市打越町335-1京王リトナード北野2F
電話番号:042-649-8638
駐車場:無
アクセス:京王線「北野駅」よりすぐ
営業時間:
【平日】6:30~22:30
【土曜日】7:00~21:30
【日祝】7:00~20:30
定休日:無
公式HPはこちら

 

 

まとめ

北野駅周辺で子連れでランチを楽しめるお店を5軒紹介しました。住むには良いけれど、ランチをするところがないと思って他の駅周辺のお店へ行かれていませんでしたか。北野駅周辺にも駅から徒歩10分以内で子連れで行きやすいお店がたくさんあります。是非参考にして行ってみてくださいね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。