親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

親子で行きたい北千住でおすすめの遊び場3選♪【キッズランド・温水プール・子育てサロン】

投稿日:2020年01月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


東京都足立区の北千住は、住みたいまちランキングで上位に選ばれるほどの、人気の高いまちです。その人気の秘密は、交通アクセスの良さと買い物のしやすさにあります。

北千住にはJR常磐線や東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスほか5つの路線が通っており、通勤や通学にも便利です。また、北千住駅の周辺には大型商業施設の「ルミネ北千住」や、レトロな風情の商店街があり、買い物の利便性も最高です。

出典:photoAC

暮らしやすさが魅力の北千住には、子どもが遊べる遊び場もたくさんあるんですよ。今回は、北千住でおすすめのお出かけスポットを3つピックアップしました。今回ご紹介するのは、色々な遊具で遊べるキッズランド、年中水遊びができる温水プール、小さい子どもの遊び場にぴったりな子育てサロンの3つです。北千住へお出かけの際は、是非参考にしてみてくださいね。

 

①不思議な砂場や写真撮影など色々な遊びが楽しめる【ピュアハートキッズランド ポンテポルタ千住】

はじめにご紹介するのは、ポンテポルタ千住にある屋内の大型室内公園です。こちらは、完全会員制の遊び場となっているので、安心して利用することができますよ。再入場もOKなので、遊び疲れた時は一旦退園してランチをしに行き、また戻って遊ぶこともできます。

こちらの施設には、ふわふわ遊具やボールプールなどといった体を動かして遊べる遊具のほか、好きなコスチュームに着替えて撮影できるフォトスタジオなどがあります。また、1歳までの赤ちゃん専用のベビーパークもあり、赤ちゃんものびのびと遊べますよ。

体を動かして遊ぶのが好きな子どもには、キッズラグーンがおすすめ。大型のボールプールでは、すべり台やトンネルなどの遊具でも遊べますよ。ふわふわパークには、親子で使えるビッグスライダーなどの柔らかい素材の遊具がたくさんあります。

 

こちらの施設では、砂場遊びもできます。サンドパークの砂は、抗菌加工が施されたサラサラの白い砂を使用しているので、衛生面も安心して楽しめます。「iSandBOX」は、ARで進化した、新感覚の学べる砂場です。公園の砂場とは一味違った体験が味わえますよ。

そのほかにも、車に乗れるのりものパークや、様々な形のブロックで遊べるブライトブロックなど、楽しいエリアが満載です。ピクニックカフェでは飲食ができるので、遊び疲れた時の休憩にも便利ですね。授乳室やオムツの交換台もあるので、赤ちゃん連れのママも安心して利用できますよ。

ピュアハートキッズランドは、屋内で色々な遊びが体験できる施設です。赤ちゃん向けのエリアもあるので、赤ちゃんから年齢の大きい子どもまで楽しめますよ。

 

住所 :東京都足立区千住橋戸町1-13ポンテポルタ千住2F
アクセス:電車:京成本線「千住大橋駅」徒歩1分
バス:はるかぜ5号(北千住駅西側地域循環)「千住大橋駅」徒歩1分
自動車:日光街道を 足立市場前
電話番号 :03-3870-8692
営業時間 :10:00~19:00
最終入場は18:30です。
利用料金:
0歳児無料
ピュアキッズフリー:平日 1日遊び放題パック990円/人 休日 1,200円/人
ピュアキッズトワイライト:PM4:00~閉店までの遊び放題パック660円/人
ベーシックプラン:最初の1時間500円/人 延長30分ごと200円/人
0歳は無料となります。おとな、こども同一料金となります。料金は税込価格となります。
ピュアキッズフリーは「休日」と「平日」で料金が異なります。
公式HP:https://www.nikke-purekids.jp/
いこーよ:https://iko-yo.net/facilities/144511

 

②2歳の幼児からプールが利用できる【千住温水プール スイミー】

お次にご紹介するのは、千寿本町小学校の敷地内にあるプールです。こちらの施設には、6つのコースがある25mプールと、幼児用のプールがあります。

幼児用のプールは、水深が0.75m、全長11mの小さなプールなので、オムツが外れた2歳以上の子どもから利用することができます。子どものプールデビューにもぴったりですね。

たくさん泳いで体が冷えてしまったら、採暖室で体を温められます。採暖室の室温はおよそ40度に設定されているので、冷えた体もぽかぽかに温まりますよ。冬の寒い季節でも、帰る前に採暖室で温まれば、風邪をひく心配もありませんね。

また、利用者の安全のため、救護室と監視室が設けられています。監視員がプールを監視してくれるので、利用者は安心して水泳が楽しめます。泳いでいるときに体調を崩してしまっても、こちらで救護してもらえますよ。

さらに、こちらのプールでは水泳教室も開催しています。小学生向けの水泳教室のほか、5歳から就学前の子どもを対象とした、水に慣れるためのプログラムもあります。そのほかにも、入場料だけで参加できる水中ストレッチや、泳ぎ方のアドバイスなどのプログラムも用意されています。

千住温水プールスイミーでは、一年中快適に水泳や水遊びを楽しむことができます。幼児用のプールもあるので、小さい子ども連れの家族も利用できますよ。

 

住所 :東京都足立区千住3-30千寿本町小学校内併設
アクセス:JR常磐線・東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線・東武スカイツリーライン「北千住」駅西口より徒歩5分
電話番号 :03-3882-2601
営業時間 :9:00~20:30
※入場は20:00まで
利用料金:
子どもの料金:2歳以上中学生以下:200円/回
大人の料金:高校生以上:550円/回
公式HP:https://www.senju-swimmy.jp/
いこーよ:https://iko-yo.net/facilities/11136

 

③楽しいイベントが満載!ママの育児相談もできる【子育てサロン千住】

最後にご紹介するのは、千住庁舎の2階にある子育てサロンです。こちらは、0歳から3歳までの乳幼児とその保護者のための施設で、色々なおもちゃを使って自由に遊べます。また、子育てサロンのスタッフに育児相談を聞いてもらうこともできますよ。育児に行き詰った時にスタッフに相談をすれば、ママの悩みが解決できるかもしれませんね。

 

また、お昼の時間帯には、サロンのお友達と一緒に持参したお弁当が食べられます。食の細い子どもも、お友達と食べればご飯が進むかもしれませんね。

また、子育てサロン千住では、楽しいイベントがたくさん開催されています。具体的には、お誕生日の記念撮影や、ベビーマッサージ、絵本の読み聞かせをするおはなし会などが行われています。また、「オニとあそぼう」などの季節に応じたイベントもありますよ。おはなし会は、絵本が好きな子どもが喜びそうなイベントですね。イベントを通して、ママも子どもも仲良くなれるかもしれません。

子育てサロン千住は、3歳までの子どもと親が遊べるスポットです。育児相談にも対応してくれるので、育児に疲れているママも、悩みを打ち明ければ気持ちがリフレッシュできそうですね。色々なイベントも行っているので、お友だちを作りたいママにもおすすめのスポットです。小さい子どもを育児中のママは、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所 :東京都足立区千住仲町19-3千住庁舎2階
アクセス:JR・東京メトロ・東武「北千住駅」西口から徒歩約10分
電話番号 :03-3882-5320
営業時間 :10:00~16:00
利用料金:無料
公式HP:https://www.city.adachi.tokyo.jp/juku/shisetsu/kosodate/008.html
いこーよ:https://iko-yo.net/facilities/72892

 

 

出典:photoAC

北千住でおすすめの遊び場をご紹介しました。珍しい遊具で色々な遊びをしてみたいなら「ピュアハートキッズランド ポンテポルタ千住」、スイミングを楽しみたいなら「千住温水プール スイミー」、未就園児の子どもの遊び場には「子育てサロン千住」がおすすめです。

今度の休日には、子どもを連れて、北千住へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。