親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【狛江】子連れランチのおすすめ店7選!ベビーカーOK・キッズメニューあり

更新日:2023年01月09日

投稿日:2023年01月06日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

世田谷区のお隣に位置する狛江。新宿駅へのアクセスが抜群で、ほどよく都会でありながら自然が残っている子育てに最適なエリアとなっています。この記事ではそんな狛江エリアでお子さんとランチが楽しめるおすすめレストラン&カフェを紹介します。

ベビーカー入店OKのお店やキッズチェア、キッズメニューのあるお店など、小さいお子さんと訪れても、気兼ねなくくつろげるお店を厳選しましたよ。おしゃれなカフェや本格和食、イタリアンなどさまざまなお料理のお店を掲載していますので、子連れランチの参考にご覧になってくださいね。

 

コマエカフェ

自家農園や契約農家から仕入れた新鮮野菜を使用したお料理がいただけるコマエカフェキッズメニューにバギー置き場、オムツ替えシートもあるママに優しいお店となっています。こだわりの素材を使用したランチメニューは身体に優しく美味しいと評判ですよ。タコライスやローストビーフ丼などスプーンひとつでささっと食べられるメニューが多いのも嬉しいですね。

小さいお子さんには子育て中のママさんが考えたキッズスペシャルプレートがおすすめですよ。大人の力をできるだけ借りずに食べやすい工夫がされているので、お子さんもママも負担が少なく楽しめます。サイフォンで淹れた本格コーヒーも名物ですので、食後に味わってみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都狛江市中和泉1-2-1
電話番号:03-5761-7138
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜
アクセス:
【電車】小田急線「狛江駅」より徒歩4分
公式HPはこちら

 

 

ジャックポット狛江

市役所の中にあるイタリアンレストラン。ディナータイムには牡蠣料理や石窯で焼き上げる本格ピザがいただけるんですよ。ランチタイムには、リーズナブルで気軽に楽しめる食堂メニューがそろいます。店内にはカウンター席とゆったり座れるテーブル席があり、入口にスロープがついているのでベビーカーでもラクラク入店できますよ。市役所や図書館を利用した際に便利なレストランとなっています。

 

基本情報
住所:東京都狛江市和泉本町1-1-5
電話番号:050-3184-1680
営業時間:ランチ11:00~14:30 カフェ14:30~17:00 ディナー17:00~22:00(LO. 21:00)
定休日:なし
アクセス:
【電車】小田急線「狛江駅」北口より徒歩3分
公式HPはこちら

 

 

ウィークエンドグリーン&カフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

WeekendGreen&Cafe(@weekend_g_c)がシェアした投稿

おしゃれな店内でグリーンを眺めながらゆったりと過ごせる人気店。ベビーカー入店OKで子ども用のカトラリーもあるので小さなお子さんもママとシェアしてランチが楽しめます。ランチメニューは定食、パスタ、ピザがそれぞれ2種と豊富ですよ。雰囲気抜群の店内でお子さんと一緒に癒しのひとときが過ごせます。人気店なので、予約してからの訪問がおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都狛江市猪方3-22-6
電話番号:050-1454-6214
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜、木曜
アクセス:
【電車】小田急線「和泉多摩川駅」徒歩4分
食べログはこちら

 

 

ジ サッカ カフェ(the sacca cafe)

 

この投稿をInstagramで見る

 

the sacca cafe(@the_sacca_cafe)がシェアした投稿

水道道路沿いにあるアクセサリーショップが運営しているおしゃれなカフェ。コンセント、フリーWi-Fi完備の店内は、ゆったりとした雰囲気でくつろげますよ。オムツ替えシートあり、ベビーカー入店OK、キッズチェアもある子連れに優しいカフェとなっています。

屋上テラス席は全席ソファ席で美しい景色や夜景を眺めながら食事が楽しめます。店内一部とテラス席はペットの同伴もOKなので、ワンちゃん連れのご家族や生き物好きのお子さんにもおすすめです。気候のいい日は、テラス席でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所: 東京都狛江市駒井町1-8-2
電話番号:03-6752-4940
営業時間:11:00~18:00
定休日:なし
アクセス:
【電車】小田急線「狛江駅」より徒歩15分
食べログはこちら

 

 

和食屋ふうふや ニトリ狛江SC店

旬の素材や調理にこだわった和食屋さん。ランチタイムにはお出汁が美味しいうどんや蕎麦、日替わり定食がいただけますよ。キッズメニューがあり、ちょうどいい量のお食事にジュースとおもちゃが付くので子連れのお客さんも多く、気兼ねなくくつろげます。

自慢のお釜で炊き上げる白飯が美味しいと評判で、定食等のご飯はお替り自由となっています。お替り自由は小さなお子さんに取り分けしやすいので助かりますよね。キッズチェアもあるので、ニトリやヤマダ電機でのお買い物帰りにいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都狛江市岩戸南2-4-3
電話番号:03-5761-3601
営業時間:11:00~21:30
定休日:1月1日、1月2日
アクセス:
【電車】小田急線「喜多見駅」南口より徒歩7分
公式HPはこちら

 

 

四季彩春風

豊洲市場より仕入れた新鮮な魚介やお野菜を使った本格和食がいただける四季彩春風。住宅街の中にある、落ち着いた佇まいのお店で一品料理から定食、コースとお好みのお料理が楽しめます。1Fにはカウンター席やテーブル席、2Fにはキッズスペース付のお座敷や宴会席があり、子連れでも気兼ねなく本格和食が味わえますよ。ランチタイムには定食や御膳をリーズナブルな価格でいただけます。

ご飯と汁物がお替り自由なのでお子さんともシェアしやすいですよ。食後にコーヒーがつくサービスも嬉しいポイントです。

 

基本情報
住所:東京都狛江市岩戸北1-16-11
電話番号:03-5761-8447
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~24:00
※土日ランチは予約等で休みの場合があるので要確認
定休日:水曜
アクセス:
【電車】小田急線「喜多見駅」より徒歩8分
公式HPはこちら

 

マンマパスタ 狛江店

ボリューム満点のパスタや、石窯で焼く手作りピザがいただけるイタリア食堂。パスタやピザ、日替わり料理からメインが選べる平日ランチメニューは、パンとドリンクがつくのでとってもお得ですよ!キッズメニューもあり、お子さんとわいわい楽しい雰囲気の中で本格イタリアンが楽しめます。プラス330円でデザートがつけられ、デザートは好きなものを3品まで選べるのでお子さんと食後に味わってみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都狛江市東和泉1-33-2
電話番号:03-3430-2350
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
アクセス:
【電車】小田急線「狛江駅」より徒歩3分
公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

狛江にはお子さんと一緒に美味しいランチがいただけるお店がたくさんありますね!お得な価格で楽しめるのもランチならでは。

小さなお子さんがいる間は子育てや家事に追われてしまいがちですが、たまにはお子さんやママ友とランチにでかけてみてはいかがでしょうか?子連れウエルカムのお店を厳選しましたので、お気に入りのお店が見つかったらぜひ訪れてみてくださいね♪

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。