親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子連れ向けサービスや施設が充実!ヴィーナスフォートは家族で1日中楽しめる♪

更新日:2022年09月05日

投稿日:2022年01月31日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

ヴィーナスフォートは東京都江東区にあるハイブリッドモールで、特に休日は家族連れやカップルなど、多くの人で賑わっています。ヴィーナスフォートにはさまざまなジャンルのショップが入っており、大人から子どもまでショッピングを楽しむことができますよ。しかもヴィーナスフォートには、ベビーやキッズに嬉しい施設やサービスがたくさん!ぜひこの記事を参考に、足を運んでみてくださいね。

※ヴィーナスフォートは2020年3月28日に閉業いたしました。

 

 

ヴィーナスフォートの基本情報

ヴィーナスフォートは東京都江東区にあるハイブリッドモールです。レディース、メンズファッションやペットショップ、アウトドアショップやレストランなど、さまざまなジャンルのお店が入っており、家族みんなでショッピングを楽しむことができますよ。ヴィーナスフォートは東京テレポート駅のすぐ目の前にありアクセスしやすいことから、特に休日は多くの家族やカップルで賑わっています。

 

ヴィーナスフォートは東京テレポート駅から徒歩3分で来店することができますが、新橋・豊洲方面から行く場合は、「青海駅」と直結しているので、スムーズに向かうことができますよ。また車で来店する場合は、「タイムズ ヴィーナスフォートパーキング」か「タイムズ パレットタウンパーキング」を利用しましょう。ヴィーナスフォートパーキングは470台収容することができ、館内にもエレベーターで直行できるため、ベビーカーで来店した場合にもおすすめです。

バスで来店する場合は、「東京テレポート駅」もしくは「パレットタウン前」にて下車すると、スムーズにヴィーナスフォートへ向かうことができますよ。

 

公式HP:https://www.venusfort.co.jp/

住所:東京都江東区青海1-3-15

電話番号:03-3599-0700

営業時間:

【物販】11:00~20:00(店舗によって異なる)

【カフェ】11:00~20:00

【飲食】平日 11:00~22:00(LO 21:00)、土日祝 11:00~22:30(LO 21:30)

 

 

ヴィーナスフォートは子連れに嬉しい施設やサービスが充実

ヴィーナスフォートには、赤ちゃんや小さい子ども連れにも嬉しい施設やサービスが充実しています。この記事を参考に、ぜひヴィーナスフォートを訪れた際は利用してみてくださいね。

 

ベビールーム

ヴィーナスフォートの1階には、充実したベビーコーナーが用意されています。カーテンで仕切られた完全個室の授乳室が4ルーム、そしておむつ交換台やチェンジングボード、調乳器や電子レンジも完備。ベビールーム内には1枚から買えるおむつ自販機もあるので、おむつ交換の途中で、替えのおむつがないことに気づいても安心です。またベビールームには隣接して、家族授乳室や親子トイレもあります。ここは男性も入ることができるので、パパだけで子どもを連れてきている場合にも便利ですよ。ベビーカーのまま入れるので、赤ちゃんをベビーカーから降ろす手間もかかりません。さらに2階、3階のトイレにも2箇所ずつおむつ交換台が用意されています。お買いものの途中でおむつが汚れてしまっても、すぐに対応してあげることができますね。

 

ベビーグッズの販売

ヴィーナスフォートの1階にあるラオックスにでは、豊富なベビーグッズが販売されています。おむつや粉ミルク、離乳食なども販売されているので、万が一のときでも安心です。

 

ベビーカーの貸し出し

ヴィーナスフォート2階のインフォメーションでは、無料でベビーカーをレンタルすることができます。ただしベビーカーをレンタルできるのは20kg未満のお子さんまでで、レンタル時には、身分証明書の提示が必要となります。ベビーカーをレンタルする予定があれば、身分証明書を忘れないようにしましょう。また土日や祝日の貸し出しは、1回の利用可能時間が3時間までとなっていますので注意が必要です。ベビーカーの貸し出しは数に限りがあるため、特に休日などは早めにレンタルしておきましょう。

 

 

ヴィーナスフォートの子連れに嬉しいスポット!

ヴィーナスフォートには、子連れにおすすめのスポットがあります。ショッピングに飽きてしまった子どもの気分転換にもぴったりですので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

Aneby Trimpark(アネビートリムパーク)

アネビートリムパークとは、「ココロとカラダを満たす」ことをコンセプトにした、親子で楽しめる遊び場です。ヨーロッパの遊具が集まっており、成長や年齢に応じた遊びを楽しむことができますよ。アネビートリムパークには大きなトランポリンやアスレチック、クライミングウォール、ゴーカートなどがあり、コンセプト通り、親子で楽しみながらココロとカラダを満たすことができます。また0〜2歳の赤ちゃん専用である「はだしエリア」もあるため、まだハイハイやよちよち歩きの赤ちゃんでも、安心して遊ばせてあげられます。

公式サイト:https://anebytrimpark.com/

 

namco(ナムコ)

ナムコはヴィーナスフォートの1階にあるアミューズメント施設です。クレーンゲームやキッズ向けのカードゲーム、動く乗り物など豊富なアミューズメントがあり、親子で楽しめる施設になっています。

公式サイト:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/venusfort/

 

 

ヴィーナスフォートはキッズメニューが豊富

ヴィーナスフォートには、小学生以下のキッズが喜ぶフードメニューが豊富に用意されています。

 

タントタント

3階にある「タントタント」では、アンパンマンや新幹線のプレートに乗ったキッズプレートが用意されています。オレンジジュースとおもちゃもついているので、お子さんも満足してくれるはず。

 

ルビーカフェ

3階の「ルビーカフェ」では、ミニドリンク&おもちゃ付きの「キッズパンケーキプレート」が販売されています。キッズサイズのパンケーキとプリン、フルーツがついているので、おやつ代わりに親子でシェアするのもおすすめ。

 

紅虎餃子房

「紅虎餃子房」はヴィーナスフォートの2階にある、中華・エスニック料理店。こちらのキッズメニューは「お子様ラーメン」です。ジュースとおもちゃもセットでついていますよ。

 

STEAK & CAFE by DexeeDiner

ボリュームのあるキッズメニューなら、2階にある「STEAK & CAFE by DexeeDiner」がおすすめ。チキンライスとハンバーグ、エビフライとポテトがセットになっており、たくさん食べたいお子さんも満足できる一品です。

 

まとめ

ヴィーナスフォートは、子どもから大人まで楽しむことができるハイブリッドモール。ベビーやキッズに向けた施設・サービスも充実しており、安心して過ごすことができますよ。子どもの気分転換ができるスポットや、キッズが喜ぶフードメニューもあるので、ぜひ子連れで足を運んでみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。