親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

遊びながらルールを学べる!23区の交通公園5選

投稿日:2018年05月14日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


都内に住んでいると、狭い道や交通量の多い道が多く、子どもが安全に自転車の練習ができる場所が少ないように感じます。そんな時には近くの交通公園に行ってみてはいかがでしょうか。交通公園とは、園内に仮設の道路があり、横断歩道や信号、標識なども設置されていて子どもたちが遊びながら自転車の乗り方や、交通ルールを実践的に学ぶことができる公園です。都内にたくさんある中でも特におすすめの交通公園をご紹介します。

【足立区・北鹿浜公園】

北鹿浜公園では、自転車、補助付き自転車、三輪車、一輪車、バッテリーカー、足踏みゴーカートに乗ることができ、土日には、ミニ列車に乗ることもできます。蒸気機関車やHOゲージの展示もあることから、乗り物好きの子どもに大人気の交通公園です。
住所:東京都足立区鹿浜3-26-1
電話番号:03-3897-8030
詳しくはこちらから

【江戸川区・今井児童交通公園】

今井児童交通公園は、自転車、補助輪付き自転車、ゴーカートがあります。その他に空中散歩が楽しめるペダル式のサイクルモノレール「レインボーサイクル」が子どもたちに人気です。休日にはかなり混むそうなので、平日が狙い目ですよ。
住所:東京都江戸川区江戸川4-10
電話番号:03-3670-5455

詳しくはこちらから
【葛飾区・北沼公園】

大きな恐竜のモニュメントが目印の北沼公園では、自転車、補助付き自転車、足踏み式ゴーカート、三輪車、豆自動車に乗ることができます。月面と同じ地球の約6分の1の重力を体感できるムーンウォーカーがあるのが、他にはないおすすめポイントです。星座をイメージして作られた水遊び場もありますよ。
住所:東京都葛飾区奥戸8-17-1
電話番号:03-3694-4318
詳しくはこちらから

【大田区・荻中公園】

萩中公園には、自転車、補助輪付き自転車、ゴーカートがあります。本物の蒸気機関車、都電、トラック、ボートが展示されており、運転席に入ることもできるようです。レストランや屋内休憩室、屋内・屋外プールなど様々な設備がありますので、一日中遊べそうですね。
住所:東京都大田区萩中3-26-46
電話番号:03-3741-1946
詳しくはこちらから

【板橋区・板橋交通公園】

板橋交通公園には自転車、補助付き自転車、三輪車、ゴーカートがあります。自転車やゴーカート用のコースと、補助付き自転車、三輪車用の幼児広場が分かれていますので、小さなお子様でも安全に遊ぶことができます。公園内に展示されている都電と都バスの中も見学することができますよ。
住所:東京都板橋区大山西町21-1
電話番号:03-3973-2550
詳しくはこちらから

自転車はサンダルでは乗ることができないので、夏場でも運動靴を必ず用意してくださいね。ご紹介した乗り物以外にも、じゃぶじゃぶ池や遊具もたくさんありますので、一日たっぷりと遊ぶことができますよ。色々な乗り物に乗れるので、遊園地感覚で遊びに行ってみてもいいかもしれません。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。