親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【杉並区浜田山】2022年5月GWの参加無料イベントまとめ

更新日:2022年04月12日

投稿日:2022年04月05日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


週末や休み、外でお子様が楽しめるイベントあります!

GWに杉並区浜田山で開催されるイベントをまとめてご紹介します!コップやランプづくり、甲冑&こいのぼりリースなど端午の節句を味わえるイベントなど盛りだくさん!ぜひぜひご参加ください♪

 

都内で農業体験フェア~モバイル水田で米作りの“苗植え”体験~|2022年4月23日(土)

①モバイル水田で米作りの“苗植え”体験

4~5月がシーズンの米作りの苗植え体験。今回はペットボトルを使ったオリジナルの”モバイル水田”を使い、農家さんからお米がどうやって作られているのか出来るかも教わりながら、楽しく苗植えをしましょう♪

※実際の田んぼでの体験ではありません/※汚れても良い服装でお越しください

②ご予約特典★特別栽培米2kgプレゼント!

“苗植え”体験にご予約いただいた方には、特別栽培米を予約者特典でプレゼントいたします。

詳しくはこちら

 

GW潮干狩り体験|2022年4月29日(金祝)

潮干狩り体験

必要な持ち物はなんと一切なし!手ぶら&普通のお履き物でお手軽に潮干狩りが体験できますので汚れる心配なく潮干狩りを楽しむことができます♪もちろん獲った貝たちはお持ち帰りOKです!

詳しくはこちら

 

親子で挑戦!GWそば打ち体験|2022年4月30日(土)

おそばが大好きな方も多いと思いますが、自分で手作りする機会はなかなか少ないですよね。今回は親子でぜひ参加したいそば打ちが体験できるプチ教室を開催します!

パパやママと力を合わせておいしいおそばを作りましょう。完成したら、おうちに持って帰って、家族と一緒に食べましょう♪

※その場では食べられません

詳しくはこちら

 

吹きガラス体験で小さなコップを作ろう!|2022年5月1日(日)

吹きガラス体験で小さなコップづくり

日本で唯一の出張型吹きガラス体験です!ガラス工芸として人気の”吹きガラス”をお楽しみいただけます。 今回は小さなコップを作っていきます。ママやパパへのプレゼントにも最適です♪

※こちらの作品は制作後、講師が一度作品を預かり、後日会場インフォメーションにて配布いたします。

 

詳しくはこちら

 

こどもワクワク未来塾~ウニランプ&宝石せっけん~|2022年5月3日(火祝)

①ウニランプづくり

TVでも紹介され、大人気イベントのウニランプづくり!ウニの殻に飾りつけをして世界でたったひとつのランプづくりができます!ウニの殻は同じ種類でも、ひとつひとつ大きさや形が異なるので海のいきものの神秘を発見できますよ!

 

②宝石せっけん作り

宝石せっけんとは、その名のとおり宝石のように透きとおった輝きがあり、形も宝石とおなじように細かくカッティングされたせっけんのこと。色もカラフルで、思わず使うのがもったいなくなってしまうかわいさです!

今回はカップケーキの宝石せっけんを作ります♪

詳しくはこちら

 

キッズ工作フェスタ~段ボール甲冑&こいのぼりリース&ガーランド~|2022年5月4日(水祝)

①ダンボール甲冑づくり

ハサミやのりを一切使わず、精巧な段ボールの甲冑をつくって戦国武将になりきろう!作ったあとは実際に身に着けて記念撮影会!

②水引でこいのぼりリースづくり

水引のこいのぼりがポイントの、こどもの日らしいリースをつくります。お目目がついたこいのぼりが可愛らしいですよ♪

③こいのぼりガーランド

お部屋を手軽に華やかにできるガーランド。なかなかこいのぼりが自宅にたてられないご家族も多いはず!大きなこいのぼりの代わりに可愛いガーランドを飾りませんか♪

詳しくはこちら

 

端午の節句フェア~こいのぼりマーブルカップケーキ&ゴム銃&キャンディパッケージ~|2022年5月5日(木祝)

①こいのぼりマーブルカップケーキづくり

お子様でも簡単にできるこいのぼり風カップケーキを作ります。マーブルチョコを鱗に見立てて、可愛さ満点に仕上げましょう♪

②ゴム銃を作ろう!

おうちの中で遊べるゴム銃を作りましょう!完成したら、家族や友達と飛んだ距離を競ったりして遊んでみてね♪

③こいのぼりのキャンディパッケージ

キャンディを詰めた透明パッケージをこいのぼりの形にします♪お部屋の飾りつけにはもちろん、プレゼントにもおすすめです!

詳しくはこちら

 

出張!吹きガラス体験で小さなコップを作ろう!|2022年5月8日(日)

吹きガラスで小さなコップづくり

日本で唯一の出張型吹きガラス体験です!ガラス工芸として人気の”吹きガラス”をお楽しみいただけます。 今回は小さなコップを作っていきます。ママやパパへのプレゼントにも最適です♪

※こちらの作品は制作後、講師が一度作品を預かり、後日会場インフォメーションにて配布いたします。

詳しくはこちら

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。