親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【目黒】子連れに優しいカフェ5選!キッズメニュー・キッズスペースあり等

更新日:2022年08月25日

投稿日:2022年08月03日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

おしゃれでかわいいカフェを楽しみたいのに、なかなか子どもを連れてでかけるのは大変なこと。食事となれば、ママは自分の食事はそっちのけ、子供たちを食べさせるのに精一杯。気が付いたらご飯が終わっていた、そんな経験も少なくないはず。

今回はそんなママ達が、子連れでも行きやすい目黒にあるカフェをご紹介していきます。

 

GreenCafe

「お客様に少しでも癒されてほしい」という思いで経営されている、西郷山公園内にあるカフェ。自然に囲まれていて、子供も大人ものびのびとした気持ちになれるカフェです。四季折々の自然を楽しみながら、食事をすることができます。

また、こちらのカフェは障害のある方の就労を、応援しています。メニューはご飯、麺類、パンやデザートと品ぞろえが豊富でもちろん、キッズメニューもあるのでお子様も喜びます。キッズ向けメニューは「お子様プレート」「Kid’sキーマカレー」「キッズそば」など。ハイチェアも用意されていて、小さな子どものいるファミリーにも人気です。
また、テラス席はペット同伴で利用できます。公園にある芝生の広場で思いっきり遊んで園内の散策を楽しんだら、ぜひ休憩に立ち寄ってみてくださいね。
大人用メニューは雑穀米や、野菜たっぷりのプレートもあり、健康志向の方にもぴったりです。席は全席禁煙になっているところも、子連れには嬉しいポイントです。

こちらのカフェでは毎月様々なイベントも開催されており、足を運ぶ人の楽しみを一層増やしてくれます。ご飯を食べて子どもとイベントを覗くのも、いい思い出になりそうですね。

 

【基本情報】
住所:東京都目黒区青葉台2-10-7
営業時間:8:30~19:00(LO,18:30)
定休日:不定休
電話番号:03-5728-6717
アクセス:東急東横線「代官山」駅から徒歩9分
HP:http://www.greencafe.cc/index.html

 

ヘンテコ森の洋菓子店

お店の名前から惹かれる、イートインのあるカフェです。ヘンテコ森ってなんだろう?と、到着前から子ども達も気になるはず!実は、メニューで色々な動物を見つけることができるんです。SNS映えはもちろんのこと、大人も子どもも心くすぐられる見た目は、全種類頼みたくなってしまいますね。

「今日は何の動物が乗っているかな」「耳から食べてみようか」など、親子の会話も弾みます。子どもの笑顔に、思わずママも嬉しくなってくれますね。

店内には焼き菓子などの洋菓子が販売されており、クッキーなど保存料着色料なしで作られているのでお子さんも安心ですね。ぜひお土産にお気に入りの動物を持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

 

【基本情報】
住所:東京都目黒区碑文谷4-15-17-1F 
営業時間:11:00〜18:00 
定休日:毎週月曜日、火曜日 
電話番号:03-6412-8860 
アクセス:
東急東横線「学芸大学駅」より徒歩12分
東急東横線「都立大学駅」より徒歩11分
JR山手線「目黒駅」よりバスで12分、下車後徒歩2分
 HP:http://www.hen-teco.jp/shopinfo/

 

スターバックス 目黒セントラルスクエア店

スターバックスと言えば、大人がこぞって利用する有名カフェ。なんと、目黒には子連れにぴったりのスターバックスがあるんです!こちらのスターバックスには、キッズスペースが設けられていて、子どもがのびのびと遊べる場所が用意されています。おかげでママもゆっくりと飲食できますね。また、キッズサイズのイスとテーブルは、子供たちに優しい温かみのある木製素材です。子どももテーブルに座って、ママと一緒にカフェを楽しむことができますよ。

カフェのあるビルの中に、オムツ替え可能なトイレがあるので、長い時間の利用も安心です。もちろんベビーカー入店もOKです。

 

【基本情報】
住所:東京都 品川区 上大崎3-1-1
電話番号:03-5447-7107
営業時間:7:00~22:00
定休日 :不定休
アクセス:目黒駅(正面口)から徒歩4分
HPはこちら

 

アロハテーブル中目黒

本店はハワイのワイキキにあるアロハテーブル。目黒でも、本格ハワイアン料理が楽しめるカフェです。カラフルなドリンク、パンケーキやロコモコが食べられます。キッズメニューにも、大人と同じようにロコモコやパンケーキがあり、子ども達も楽しめる素敵なメニューが揃っています。子どもが大好きなポテトやナゲットなど、サイドメニューもあります。中でも、パンケーキにチョコパンでお絵かきをできるデザートは親子で楽しめるおすすめプレートです。

予約可能なお祝いプランもあるので、ちょっとリッチな子どもの誕生日祝いも良いですね。

 

【基本情報】
住所:東京都目黒区上目黒1-7-8 aparto nakameguro 1F
営業時間:月~木/ 11:30~21:00/ 金11:30~22:00/土日祝11:00~22:00
電話番号:03-6416-5432
定休日:無し
アクセス:目黒駅より徒歩3分
HP:https://alohatable-nakameguro.business.site

 

レインボーバードランデヴー

こちらのカフェは、健康に敏感なママにぜひ足を運んでほしいカフェです。地球にも人にも優しいメニューばかり。ヴィーガン、ベジタリアンの人に人にも対応しています。有機野菜や自然栽培の食材にこだわっているので、子どもにも安心で安全です。また、アレルギー対応の食事も用意されているので、アレルギーのあるママやお子さんも安心して食事が楽しめます。
子どもが大好きなアイスクリームなどのデザートも、厳選された材料で安心ですね。

店内はナチュラル志向のため、強い香水などの規制もあります。においに敏感なママや子供にも、とても優しく居心地の良い空間となっています。

 

【基本情報】
住所:目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺1階
営業時間:ランチ 11:30~15:00 L.O / ディナー 17:00~20:00L.O
定休日:火・水
アクセス:中目黒駅下車 徒歩10分
電話番号:03-3791-5470
HP:https://www.ls-adventure.com/

 

 

子連れに優しいカフェが見つかると、ママもとても嬉しいですね。また、子連れの友人とカフェに行く際も、今回紹介したカフェを利用してみてはいかがでしょうか。目黒の近隣の方や、立ち寄った際には是非お気に入りのカフェを見つけてくださいね!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。