親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【目黒】オリジナリティ溢れる子ども服・ベビー用品店5選!豊富なオーダーメイドも

更新日:2022年09月15日

投稿日:2022年09月09日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

目黒には、どんな子供服・ベビー用品のお店があるのでしょうか?実は子どももママ達も、一緒にワクワクできるような、こだわりの詰まったお店がたくさん!特にオーダーメイド商品のあるお店が多く、他にないオリジナルの商品を見つけることが出来ます。オーダーメイドのフォーマルキッズウェア、オーガニックコットンの専門店など、個性溢れる店舗を是非チェックしてみてくださいね!

 

アトリエ・アキヤマ

予約制、オーダーメイドの子供服のお店です。ワンピースやキュロットなど、シンプルで落ち着きのあるデザインで、フォーマルファッションとして使用できます。オーダーメイドなので、我が子にぴったりの1着を作ってもらうことができます。大切な日のために選ぶ洋服は、絶対失敗したくない!そんなママに安心しておすすめできるお店です。

洋服の試着や採寸、お子様に似合うカラーを選ぶことができ、満足いく服が出来上がること間違いなしです。子どもを連れて行くのが難しい場合、下見であればママが1人で行くこともできます。大事な行事や発表会などに着られる、特別な子供服を作ってみませんか?

予約は電話のみになるので、気になった方はさっそくお電話してみてくださいね。

 

住所:東京都品川区上大崎4-6-10目黒芙蓉ハイツ 302号室
電話番号:03-3492-7749
営業時間:10:00〜17:00
定休日:木曜日・日曜日・祝日
アクセス:JR黒駅より徒歩7分
公式HPはこちら

 

リトルエレファント

厳選された子供服、こだわりのベビー用品と幅広く取り扱っているお店です。中でも、こちらのお店の始まりであるベビードールは、特別な想いがこめられています。なんと、子どもが生まれた時と、同じ大きさの赤ちゃん人形が、オーダーメイドで作ってもらえるんです。「自分が生まれた時の大きさ、重さを感じることで尊い命を考えるきっかけにしてほしい」、そのような願いのもと、ベビードールが作られています。ママの大切な出産の経験も、思い出すことができますね。

マザーバックやフォトフレームなど、誕生記録の入った小物もあり、記念になる品物がたくさん。エプロンやポーチなど、刺繍で名前を入れてもらえたり、オリジナルの手作り品を購入できます。

また、数々のブランドから厳選された、子供服も取り揃えられています。国内のブランドはもちろん、海外のベビー服や子供服もありますよ。絵本読み聞かせの時間や、絵本を自由に読める「ぞうさん文庫」というコーナーがあって、子連れのママも嬉しいですね。

 

住所:東京都品川区上大崎3-5-18
電話番号:03-3440-4091
営業時間:12:30~19:30
定休日:なし    
アクセス:目黒駅から徒歩3分
公式HPはこちら

 

無印良品 アトレ目黒

無印良品と言えば、誰もが使いやすくシンプルなデザインの、文具雑貨が有名ですね。無印良品にはアパレル用品も充実しており、子ども服もあるんですよ。無印良品の子ども服はブランドイメージの通り、シンプルで合わせやすいデザインが多いです。価格帯も比較的リーズナブルで普段使いしやすく、おもわずまとめ買いをしたくなってしまいます。兄弟でのお揃いや、柄違いのコーディネートを楽しむのもいいですね。

 

住所:東京都品川区上大崎3-1-1アトレ目黒14F
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
アクセス:JR目黒駅中央改札から目黒通りを渡り直通
公式HPはこちら

 

オーガニックコットン専門店 Organically代官山

 

この投稿をInstagramで見る

 

organically(@organically_japan)がシェアした投稿

肌に優しく環境に配慮された、オーガニックコットン商品専門店です。SDGsが提唱され注目を集める中、オーガニックコットンもどんどん広がって来ました。作業工程から材料まで、認証機関の基準をクリアしたオーガニックコットンは、大人はもちろん子どもたちの肌にも安心です。出産祝いにも人気の高いお店で、特に名入れバスローブは1番の人気商品です。

Tシャツやパーカー等の子ども服から、スタイや授乳ケープ、バスローブなどのベビー用品も充実しています。どの商品もデザインは非常にシンプルで、落ち着きのある優しい色合いが特徴です。オーガニックコットンは手触りもよく、繰り返し使用することで、どんどん肌なじみがよくなります。汚れることも多い子ども服やベビー用品には、オーガニックコットンがぴったりですね。また、大人の服も取り扱っているので、ママとリンクコーデもいいですね。

お店に専用駐車場がないため、駒沢通り沿いのパーキングメーター、もしくはオートバックスの立体駐車場などをご利用ください。

 

住所:東京都目黒区中目黒1-3-51F
電話番号:03-5725-9837
営業時間:平日 13:00~17:00 / 土日祝 12:00~17:00
アクセス:東急東横線「中目黒駅」から徒歩5分
休業日:火曜日
公式HPはこちら

 

chocolatesoup

 

この投稿をInstagramで見る

 

chocolatesoup(@chocolatesoup_net)がシェアした投稿

インポートの子供服や雑貨が所狭しと並び、見る人がワクワクするようなセレクトショップです。日本で見ないような個性あるデザインや配色、おしゃれな子ども服に思わず目を奪われます。取り扱いブランドは27つもあり、それぞれデザイン性や実用性のある服が揃っています。目を惹くビビットカラーもありますが、落ち着きのあるアースカラーや、優しいベーシックカラーが多いところもおすすめポイントです。また、インポート品だけでなく、オリジナルの商品も展開されています。着心地、丈夫さにこだわって作られており、他の商品と合わせても着回しやすいデザインです。

また、0歳から130cm以上のキッズまでと、サイズ展開が豊富なところも魅力です。兄弟でお揃いも叶えられますね。

 

住所:東京都目黒区上目黒1-5-1
電話番号:03-6412-7331
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週水曜日
アクセス:中目黒駅から徒歩2分
公式HPはこちら

 

 

目黒には他の場所にはない、オリジナリティあふれるお店がたくさんありますね。オーダーメイドでお気に入りの1着を見つけたいママや、友達の出産祝いをお探しのママにもぴったり。自然はママはオーガニックコットンを、デイリー使いの子ども服は無印良品など、目黒に行けば希望にあった子ども服が見つかりますよ。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。