親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

港区で桜が見れる穴場はここ!子連れで楽しめるお花見スポット20選

投稿日:2022年02月12日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

港区はお台場や東京タワー、六本木などの観光スポットが多くあるエリア。自然が少ないイメージを持つ方もいるかもしれませんが、桜が綺麗なスポットがたくさんありますよ!

今回は港区で桜が見れる穴場スポットを20か所厳選しました。子連れで楽しめる場所を中心にご紹介しているので、晴れた日には家族でぜひ出かけてみてくださいね♪

 

1. 港南公園

港南公園に隣接する高浜運河沿緑地には長い桜並木があり満開の時期にはとてもきれいな場所です。地元の人が多く、穴場的スポットですよ♪

 

住所:港区港南4-5-1

アクセス: JR品川駅より徒歩11分

港区HPはこちら

 

 

2. 有栖川宮記念公園

出典:photoAC

 

外国の大使館などが多い広尾の有栖川宮記念公園でもお花見を楽しむことができますよ。約50本の桜が咲き、池や小さな滝もあり自然に癒されるスポット。 周囲にはおしゃれな飲食店も多いのでテイクアウトして公園で食べるのもいいですね。 

 

住所:港区南麻布5-7-29 

アクセス:東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩3分

公式HPはこちら

 

 

3. 品川インターシティ

出典:photoAC

 

JR品川駅港南口から徒歩2分とアクセスも良い品川インターシティ。北品川駅近くまで長く続く美しい桜並木がきれいなエリアです。遊歩道も整備されベンチもあるのでお弁当を食べながらのんびりお花見することもできますよ。

 

住所:港区港南2-15-2 

アクセス: JR品川駅港南口 徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

4. 毛利庭園

出典:photoAC

 

六本木ヒルズの中にある回遊式の毛利庭園は春になると桜がきれいなスポット。ビルをバックにした満開の桜がとても美しく東京らしい景色を堪能できますよ。

 

住所:港区六本木6丁目

アクセス:  JR 六本木駅から徒歩1分 

港区観光協会HPは

 

 

5. アークヒルズ

 

アークヒルズの周りの桜坂からスペイン坂へ続く桜並木は絶好のお花見スポット!220本ものソメイヨシノが空を覆うように満開に咲き誇り、桜のトンネルのようですよ♪夜桜鑑賞にもオススメです。 

 

住所:港区六本木1-4-5

アクセス:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅より徒歩5分 

公式HPはこちら

 

 

6. 八芳園

 

自慢の日本庭園には河津桜やしだれ桜など様々な種類の桜が咲き誇り長い期間楽しむことができます。

園内のレストラン「スラッシュカフェ」でゆっくり桜を楽しむのもおすすめ♪

 

住所:港区白金台1-1-1

アクセス:白金台駅から徒歩2分 

公式HPはこちら

 

 

7. グランドプリンスホテル高輪

 

グランドプリンスホテル高輪など3つのホテルに囲まれた広々とした日本庭園でも桜を楽しむことができます。春になるとソメイヨシノをはじめ、しだれ桜など様々な種類の桜がきれいですよ。

 

住所:港区高輪3-13-1

アクセス:  JR品川駅から徒歩約8分 

公式HPはこちら

 

 

8. 芝浦中央公園

出典:photoAC

 

東京都下水道局芝浦水再生センターの屋上にある公園。芝生広場や遊具、 砂場などもあるので子連れでも楽しくお花見することができますよ。

 

住所:港区港南1-2-28

アクセス:JR品川駅東口より徒歩5分 

詳しくはこちら

 

 

9. 青山霊園

出典:photoAC

 

23区最大の霊園では東西南北に伸びる日本の遊歩道が満開の桜並木になり見応えたっぷり!霊園なのでゆったり散歩をしながら桜を楽しみましょう。

 

住所:港区南青山2-32-2

アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩7分

公式HPはこちら

 

 

10. 東京ミッドタウン

出典:photoAC

 

東京ミッドタウン内にあるミッドタウンガーデン前のさくら通りは全長200mの桜並木が圧巻の眺め。夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

 

住所:港区赤坂9-7-1 

アクセス:大江戸線六本木駅8番出口から直結 

公式HPはこちら

 

 

11. 増上寺

出典:photoAC

 

境内には約200本もの桜が植えられ、満開の桜と一緒にバックに東京タワーがそびえ立つ増上寺を見ることができます。本堂から眺めるしだれ桜は風情があり一見の価値ありです。

 

住所:港区芝公園4-7-35

アクセス: 御成門駅から徒歩5分 

公式HPはこちら

 

 

12.東京都庭園美術館

 

異国感あふれる庭園で桜を楽しむことができるスポット。

館内のおむつ替えシートも利用できるので小さなお子様連れも安心です。

夕方から閉園まで行われているライトアップもきれいでおすすめ♪

 

住所:港区白金台5-21-9

アクセス:JR 目黒駅から徒歩7分 

公式HPはこちら

 

 

13. 赤坂サカス

敷地内には約百本の様々な桜が植えられ、満開のシーズンは街中とは思えない美しさ♪カンヒ桜や滝桜など珍しい種類の桜も見ることができます。

 

住所:港区赤坂5-3-2 

アクセス: 東京メトロ千代田線赤坂駅3B出口から徒歩1分

公式HPはこちら

 

 

14. 乃木神社

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木神社(@nogijinja)がシェアした投稿

 

乃木神社は白い鳥居の横に毎年咲くしだれ桜が圧巻のスポット。近くの乃木公園ではソメイヨシノも見ることができますよ。

 

住所: 港区赤坂8-11-27

アクセス: 千代田線乃木坂駅1番出口よりすぐ

公式HPはこちら

 

 

15. アクアシティお台場

 

アクアシティお台場はビーチ側の歩道に河津桜の桜並木があり、ピンクの濃いかわいい桜を楽しむことができます。河津桜は開花時期が早いため2月下旬から楽しむことができます。

 

住所: 港区台場1-7-1

アクセス: ゆりかもめ線台場駅より徒歩1分 

公式HPはこちら

 

 

16. 品川シーズンテラス

品川シーズンテラスの北側にある緑あふれる広場ではソメイヨシノやオオシマザクラを見ることができます。ビル内には様々な飲食店も入っているのでテイクアウトして広場で食べるのもいいですね。

 

住所:港区港南1-7-70

アクセス: JR品川駅港南口徒歩6分 

公式HPはこちら

 

 

17. お台場海浜公園

出典:photoAC

 

園内は200本もの桜が咲き乱れるお花見スポット!レインボーブリッジや海も見え開放感抜群です。潮風を感じながらのんびりお花見を楽しんで♪

 

住所:港区台場1-4-1

アクセス:ゆりかもめ お台場海浜公園から徒歩3分

公式HPはこちら

 

 

18. さくら坂公園

カラフルな滑り台がお子さまから大人気のさくら坂公園では、その名の通り桜を見ることができます。

遊具があればお子さまでも楽しむことができますね。

近くにトイレがないため、事前に済ませておくと安心です。

 

住所:港区六本木6-16-46

アクセス:麻布十番駅7出口から徒歩6分

港区HPはこちら

 

 

19. シンボルプロムナード公園

出典:photoAC

 

有明や台場の各エリアを結んでいるプロムナード公園は満開の桜とチューリップが楽しめるスポット。人もあまり多くなく、色とりどりの花に癒されますよ。

 

住所:港区台場1・2丁目

アクセス: ゆりかもめ線 青海駅から徒歩3分 

詳しくはこちら

 

 

20. 旧芝離宮恩賜庭園

出典:photoAC

 

都会の庭園の中で桜をゆっくり味わいたい人におすすめのスポット。園内も整備されているため、 小さなお子さま連れにもおすすめです。

 

住所:港区海岸1-4-1

アクセス: JR浜松町駅 徒歩3分 

公式HPはこちら

 

 

 

今回は港区の子連れで行ける穴場お花見スポットをご紹介しました!観光地が多いため、一緒に楽しめるのが港区周辺の良いところ♪ 桜が満開になってから慌てないように、今から家族でお花見の計画を立ててみては?

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。