親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【保存版】母の日にお母さんにプレゼントを贈ろう!おすすめのプレゼント15選

更新日:2023年05月15日

投稿日:2020年05月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


毎年5月にやってくる母の日。みなさんはお母さんに日頃の感謝の気持ちをどのように伝えますか?お母さんが欲しがっているものや、喜ぶものをリサーチして、素敵なプレゼントを贈りたいですよね。

この記事では、「母の月」に日頃の感謝を込めてお母さんに贈るおすすめのプレゼントを15アイテムご紹介致します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

 

1.フラワーギフト

母の日のプレゼントと言ったら、やっぱりお花ですよね。母の日のお花の定番のカーネーションと綺麗なバラのアレンジメントがご自宅に届くサービスも良いですね。

楽天で購入

 

2. ハーバーリウムキット

お花を瓶の中に閉じ込めて長い間、楽しむことができるハーバーリウムは、どうでしょうか?ハーバリウム作りができるキットなので、自分で作って手作りの作品をお母さんにプレゼントをしてもいいし、キットをプレゼントして長いおうち時間の間に作って楽しんでもらうのもいいですよ!

楽天で購入

 

3. エプロン

おうち時間の間にいつもより凝った料理やお菓子作りに挑戦しているお母さんも多くいることでしょう。そんな時に使えるちょっといいエプロンをプレゼントしてみませんか?

楽天で購入

 

4. ルームフレグランス

いい香りでお部屋を満たして、おうち時間を快適に過ごすことができるルームフレグランスのプレゼントもおすすめです!飾っても可愛いルームフレグランスをプレゼントしましょう!

楽天で購入

 

5. ボディケア(ハンドクリーム)

大人気ロクシタンのハンドクリームのセットです。おうちでゆったりお風呂に入って、スキンケアができるセットを送りましょう。

楽天で購入

 

6. 家庭菜園キット

おうち時間の毎日の楽しみにお水をあげて育てる家庭菜園キットはどうでしょう?ミントやバジルなど食べられるキットなので、できあがってから料理するのも楽しみになりますね!

楽天で購入

 

7. キャンドルキット

おしゃれなキャンドルがおうちで自分の手で作れるキットです。このキットは、材料以外に道具もセットになっていて、レッスン動画まで見れるので初心者の方でもおうちで気軽にワークショップが出来ちゃいます!

楽天で購入

 

8. ヨガマット

オンラインのレッスンが増えているヨガの自宅用ヨガマットは、どうですか?おうちにいる時間が長い自粛期間、運動不足になっているお母さんも多いかも。

楽天で購入

 

9.ヨガウエア

ヨガが大好きなお母さんにとって、プレゼントされて嬉しいのは、かわいいヨガウエアです。ヨガは普段づかいのTシャツやハーフパンツなどの服装で簡単に行えるのも、魅力ですが、かわいい専用のヨガウエアがあると気持ちも上がります。自宅やヨガスタジオのレッスンでもヘビロテして喜ばれるプレゼントになりますよ。

楽天で購入

 

10.フェイスパック(シートタイプ)

家事に仕事、子育てに毎日とても忙しいお母さんにとって、両手があいて、簡単に保湿ケアできるシートタイプのフェイスパックはお役立ちのアイテムです。頻繁に使うものなので、プレゼントでもらうととても嬉しいです。

楽天で購入

 

11. 美顔器

毎日の美容のお手入れに時間をそんなにかけたくないお母さんにおすすめなのが美顔器です。特にヤーマンのスカルプリフトmyséは一台でフェイシャルも頭筋もケアできておすすめです。EMSがお肌や頭筋を刺激するブラシタイプの美顔器です。顔用と頭皮用のアタッチメントがそれぞれ付属されています。防水加工のためお風呂でも使えますし、アタッチメントは取り外しが簡単で水洗いできるので、いつでもどこでも衛生的に使えます。

リビングでテレビを観ながらお肌のお手入れができますし、頭皮がマッサージされて気持ち良いですよ!

楽天で購入

 

12. 帽子

母の日がある5月は春の終わりの季節です。行楽日和のお天気の日も多いですね。そこでおすすめなのはUVカットの効果が高い帽子です。カジュアルな格好が好きなお母さんには、スポーティなキャップを、エレガントな服装が好きなお母さんには帽子のつばが大きめの帽子をプレゼントしてもいいですね。日焼けを気にするお母さんにおでかけ用にステキな帽子をプレゼントしましょう。

楽天で購入

 

13. コーヒーセット


コーヒーの好きなお母さんに向けてちょっと高級なリキッドアイスコーヒーのセットはいかがでしょうか?「リキッドアイスコーヒー」だとコップに注いですぐに飲めるので、忙しい朝でも、すぐコーヒーを楽しめます。スーパーでは見かけない、瓶詰めのコーヒーセットで特別感がアップしますよ!

楽天で購入

 

14. 紅茶セット

紅茶好きのお母さんには紅茶のセットを贈りましょう。紅茶も色々な種類があるので、どの紅茶を選ぶか迷ってしまいますが、そんな時は「ロイヤルコペンハーゲンの紅茶セット」がおすすめです。ロイヤルコペンハーゲンは陶磁器メーカーとして有名ですが、アイテムとして紅茶やコーヒー、ジャムなどを販売しています。紅茶は手摘された茶葉が利用され、製茶されています。パッケージも気品に溢れていますので、お母さんに喜んでもらえますよ。温かい紅茶でお母さんにホッと一息ついてもらいましょう。

楽天で購入

 

15. お菓子

贈り物の定番といえばお菓子です。お母さんの好きなお菓子や、家族の思い出にまつわるお菓子などを贈るのも良いプレゼントになりますよ。銘菓の中でおすすめなのは「とらやの羊羹・最中セット」 です。室町時代後期に京都で創業したとらや。歴史と伝統を重んじながら、新しい時代やライフスタイルに合わせた和菓子を販売しています。「とらやの羊羹・最中セット」は伝統の味を小さなサイズにした羊羹と梅、桜、菊をかたどった人気の最中がセットになっています。贈り物として大変喜ばれますよ!

楽天で購入

 

 

まとめ

母の日におすすめのプレゼント15選をご紹介致しました。普段は照れくさくて、心の中にある感謝の気持ちを、なかなかお母さんに伝えられませんが、母の日は素直に「いつもありがとう」という言葉やお母さんを大切に想っている気持ちを伝える良い機会ですよね。お母さんにピッタリな素敵なプレゼントを送ってありがとうの気持ちを伝えて、家族の絆を再確認しましょう!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。