親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【本蓮沼】子連れにおすすめカフェ4選!駅周辺カフェ・喫茶店・コインランドリー併設

更新日:2022年11月05日

投稿日:2022年10月22日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

都会過ぎず田舎過ぎず、幹線道路から一本入ってしまえば静かな住宅街が広がる本蓮沼。公園も多くあるので、子育てするにも最適な地域です。

そんな本蓮沼の子連れで行けるカフェのご紹介です。本蓮沼駅周辺では個人経営がメインのあたたかいカフェが魅力です。子どもと一緒に癒しのカフェタイムが過ごせますように。

 

カフェリーブス

「カフェ」と呼ぶより「喫茶店」の方がしっくりくる佇まいのカフェリーブス。小さな外観ですが昭和の雰囲気を思い出す、ゆったりとした店内になっています。年配のご夫婦で営まれるお店は、地域に愛されるお店です。ドリンク・ケーキと種類は少ないですが、レトロな空間でゆっくりとしたカフェ時間が楽しめますよ。子どもが大好きなナポリタンやパスタなど、ランチもやっているので小腹が空いた時はシェアしながら休憩するのもおすすめです。

どこか懐かしい雰囲気で子どもとゆっくり語らいながらカフェ時間をお過ごしくださいね。

 

テーブル席有

 

基本情報
住所:東京都板橋区小豆沢1-10-6 1F
電話:03-3966-2032
駐車場:無

アクセス:
都営三田線「本蓮沼駅」A2出入口より徒歩5分
都営三田線「志村坂上駅」より徒歩7分

営業時間:10:00~21:00
定休日:木・金曜日
食べログはこちら

 

 

シュー&シホン 森

日替わりランチからカフェメニューまで幅広いラインナップのシュー&シホン 森。ケーキやシュークリーム・シフォンケーキなど既製品かと見間違う程きれいな見た目のスイーツは、全てマスターの手作りです。甘さが絶妙で、2つ3つとぺろっと食べてしまう美味しさですよ。

お店の自慢は珈琲。マスターが独自に豆をブレンドしたもので、飲みやすく美味しいのでファンもたくさんいるんですよ。天井も高く、広い店内は以前はマスターのお父様が開業されていた病院だったそうです。オレンジジュースやクリームソーダ・フロートなど子どもが大喜びのメニューも用意されているので、楽しいカフェタイムに間違いないですよ。

 

テーブル席有

 

基本情報
住所:東京都北区赤羽西6-16-12
電話:03-3900-8520
駐車場:無
アクセス:都営三田線「本蓮沼駅」A2出口より徒歩13分
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日
食べログはこちら

 

 

ZAKKA 2F CAFE

 

この投稿をInstagramで見る

 

zakka_2f(@zakka_2f)がシェアした投稿

ハワイアン音楽が流れ異国気分で楽しめるZAKKA 2F CAFE。雑貨屋さんも兼ねたお店なので、わくわく楽しい時間が過ごせますよ。テーブルに対しソファーや木の椅子の組み合わせの座席で、比較的広く間隔がとられていますので落ち着ける空間になっています。クロワッサンやホットサンド・ピザやパスタなどもありますので、小腹が空いた時はぴったりです。

子どもが大好きなアップル・オレンジの100%ジュースやコーンポタージュ・ミネストローネも用意されています。身体に優しい有機栽培珈琲も美味しいですよ。スイーツはケーキ・シューアイス・ミルクレープや氷カフェなど、どれも美味しそうで迷ってしまうラインナップが揃っています。唐揚げやミックスナッツ・枝豆や生ハムサラダがワンコイン(500円)で用意されているので、ちょっと何か食べたいなーと思った時に嬉しいですね。

 

1人がけソファー椅子有(2つ並べた配置)

 

基本情報
住所:東京都板橋区泉町6-11※カフェがある2Fへは階段のみです。
電話:03-3969-5521
駐車場:無
アクセス:都営三田線「本蓮沼駅」より徒歩1分
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:日・祝日
食べログはこちら
Instagramはこちら

 

 

Laundry&Coffee ひとやすみ

カフェを併設したコインランドリーLaundry&Coffeeひとやすみ。「洗濯もわたしもちょっとひとやすみ」がコンセプトの忙しいママに嬉しいお店です。お天気も関係なしのコインランドリーならタオルや洋服などはもちろん、毛布や布団などの大型洗濯も入れるだけ。子どもがいると気になるカビやダニの発生防止にも、高温熱風ですっきり安心です。洗濯が待っている時間にほっと一息つけるのは幸せですね。

 

ドリンクは珈琲からりんごジュースやバナナジュース、タピオカミルクティーやミルクなど他にも迷ってしまう程のラインナップ。スイーツは季節のケーキのみですが、トーストメニューや月替わりスープセット(トースト付き)などほっとするメニューがありますよ。店内は広さはありませんが備えつけの椅子や外にベンチがあるので、お天気のいい日は幸せを存分に感じられます。

ライフスタイルを変えることが求められる中、心の変化もあるはず。距離が必要な暮らしだけど人との安らぎの場所、話ができる場所が欲しかったと語るオーナー。時に面倒に感じる家事もお店に行くことがひとやすみになり、安らげるはずです。優しい人柄溢れるオーナーに会いに、ぜひおでかけしてみてくださいね。

 

ベビーカー入店可/テラスベンチ有

 

基本情報
住所:東京都板橋区蓮沼町26-2
電話:03-3969-5521
駐車場:無
アクセス:都営三田線「本蓮沼町」A1・A2出口より徒歩5分

営業時間:
【カフェ】10:00~19:00
【コインランドリー】6:00~24:00

定休日:
【カフェ】月曜日
【コインランドリー】無
公式HPはこちら

 

 

まとめ

本蓮沼の子連れにおすすめカフェのご紹介でした。

「自分へのご褒美」「ストレス発散」スイーツを食べるときの気持ちはどちらですか?ご褒美は何か成功したりやり遂げた時に受け取るハッピーなもの。ストレス発散はイライラや疲れから逃れ、少しだけ楽になりたいという気持ちから。

育児に追われ、子どもが最優先の日々を送っている私たち。子育ては「うまくいかないな」ばかりですよね。そんな中で、ちゃんと服を着せ、食事させ、お風呂に入れてお布団で寝かしているって「よくやってるよ!私!」そう思えたら、ちょっと肩の荷が軽くなりますね。

この記事が、毎日よくやっている自分と無償の愛で笑ってくれる子どもの「ご褒美スイーツ時間」のご参考になれば幸いです。

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。