親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

本蓮沼駅周辺の遊び場6選!子連れで遊具が楽しめる公園・こどもの池&ボート

更新日:2022年11月05日

投稿日:2022年10月22日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

都営地下鉄三田線の「本蓮沼駅」周辺には、子どもと遊べる区民公園がたくさんあります。公園の規模はあまり大きくはないのですが、小さいお子さん連れのパパママにピッタリの広さなので利用しやすい点が挙げられます。

「どんな遊び場があるのかしら?」気になりますよね。お子さんと一緒に、駅から歩いて行ける楽しい公園を中心に紹介しますね。どの公園も気軽に利用しやすいので地元の方も、本蓮沼駅にお出かけしたい方にもおすすめですよ。

 

本蓮沼駅前いずみ公園

本蓮沼駅から徒歩1分!駅前でお買い物をしながら子連れで遊べる公園ですよ。コアラのスプリング遊具が子どもたちに人気です。特に変わった遊具は無いのですが、ベンチの数も多いので気兼ねなく休憩できますね。少しの時間でも子どもを遊ばせたいママにとっては丁度良いスペースです。また、手洗いや水飲み場には足台があるので小さいお子さんにも使いやすいですよ。地元の人も利用する憩いの区民公園です。

 

基本情報
住所:東京都板橋区泉町5
お問合せ先:03-3579-2525(板橋区 土木部 みどりと公園課)
TEL  アクセス:都営地下鉄三田線「本蓮沼駅」より徒歩1分
情報サイトはこちら

 

 

板橋区立本蓮沼公園

蓮沼町の静かな住宅街にある公園です。本蓮沼駅からも利用しやすいので、子連れのお買い物の帰りに寄ってみたいですね。園内には、子どもが遊べる楽しい遊具がありますよ。ブランコ、鉄棒、砂場などがあり、すべり台は小さいお子さんで滑りやすいサイズです。そして、親子でゆっくり休憩ができる「東屋」があり、夏の暑い時期にも過ごしやすい公園ですよ。また、トイレは園内にある板橋区蓮沼集会所で利用できます。

 

基本情報
住所:東京都板橋区蓮沼町27
お問合せ先:03-3579-2525(板橋区 土木部 みどりと公園課)
アクセス:都営地下鉄三田線「本蓮沼駅」より徒歩3分
情報サイトはこちら

 

 

板橋区立蓮沼公園

こちらの公園も住宅街にある公園です。夏の暑さが厳しい時期は、蓮沼公園がおすすめ!

屋根付きベンチがあるので、ゆったり気持ちよくお子さん見守れますよ。園内に入ると、ユニークなデザインのすべり台・ブランコが目に止まります。楽しい遊具があるのでお子さんも喜びますが、迫力満点の大きな滑り台なので、小さいお子さんはくれぐれも気をつけて遊んでくださいね。また、地元の夏祭りや、イベントなども開催されますよ。

 

基本情報
住所:京都板橋区蓮沼町69-11
お問合せ先:03-3579-2525(板橋区 土木部 みどりと公園課)
アクセス:都営地下鉄三田線「本蓮沼駅」より徒歩4分
情報サイトはこちら

 

 

蓮田駅周辺「こどもの池」実施公園

板橋区は子どもたちに、水遊びの場を提供しています!夏季に15ヶ所の公園で開催され、蓮田駅周辺にも「こどもの池」を実施している公園があるので、ご紹介しますね。本蓮沼駅から徒歩5分のところにある大原公園。そして、本蓮沼駅からは少し離れた富士見街道沿いにある宮本公園。こちらの2ヶ所の公園を利用できますよ。

例年7月下旬〜8月末頃まで開催され、料金は無料です。詳しい内容は板橋区の公式HPをご覧ください。また、板橋区の広報誌「広報いたばし」にも開催される公園が掲載されますので、併せてチェックしてみてくださいね。

 

板橋区公式HP「こどもの池」はこちら

板橋区の広報誌「広報いたばし」はこちら

 

 

大原公園

大原生涯学習センター「まなぽーと大原」に隣接した公園です。園内にはブランコ、滑り台などの遊具があり、お砂場遊びもできます。ベンチや木陰もあるので過ごしやすい公園です。そして、なんと言っても「こどもの池」の季節になると、多くの子ども連れのパパママで賑わいます。小さいお子さんも楽しめる深さの遊び場もあり、シャワーや更衣室などの設備も利用できるので、こどもの池を開催公園の中でもおすすめの公園です。

 

基本情報
住所:東京都板橋区大原町5-16
お問合せ先:03-3579-2525(板橋区 土木部 みどりと公園課)
アクセス:都営地下鉄三田線「本蓮沼駅」より徒歩5分
情報サイトはこちら

 

 

宮本公園

本蓮沼駅から徒歩10分。富士見街道沿いにある区民公園です。お隣の板橋本町駅からも乗り降りが便利です。こども池のある宮本公園と、遊具設備のある「宮本町37遊び場」の2つに分かれています。子連れで楽しい遊びは、ターザンロープ、ミニ迷路など。他にも、シーソーや雲梯まで!本蓮沼駅の近隣公園では珍しい遊具があるので、親子で晴れた日にお散歩しながら行ってみたいですね。

 

基本情報
住所:東京都板橋区宮本町38-12
お問合せ先:03-3579-2525(板橋区 土木部 みどりと公園課)
アクセス:都営地下鉄三田線「本蓮沼駅」より徒歩13分
情報サイトはこちら

 

 

 

ボートで遊べる「見次公園」

本蓮沼駅から離れた場所になりますが、子連れで手漕ぎボートに乗れる楽しい公園です!冬季を除く3月20日から10月31日までの土日祝日に利用できます。備え付けの救命具を着用するなど、注意事項がありますので、板橋区公式HPで確認して下さいね。また、1歳未満のお子さんと、お子さん同士の乗船はNGとなっています。料金は1隻240円/30分となっています。園内には遊具施設もあり砂遊びもできますよ。最寄駅はお隣りの「志村坂上駅」(徒歩6分)の乗り降りが便利です。

 

基本情報
住所:東京都板橋区前野町4-59-1
お問合せ先:03-3579-2532(板橋区 土木部 南部土木サービスセンター 地域連携係)
TEL  アクセス:都営地下鉄三田線「本蓮沼駅」A3口より徒歩16分
公式HPはこちら

 

 

 

まとめ

出典:PAKUTASO

 

本蓮沼駅周辺の遊び場を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?子連れで行ってみたくなるような楽しい公園がたくさんありましたね。今回は紹介から漏れてしまった公園もありましたが、駅から歩いて15分前後で行けるおすすめ遊び場を厳選しました。

板橋区の公園は自然が感じられる公園が比較的多いので、ゆっくり木陰で休憩できますね。また、水遊びやボート遊びなどができる公園もぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。