親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

イオンモールむさし村山は子どもに嬉しい施設がいっぱい!家族で楽しい休日を過ごそう

投稿日:2022年02月01日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

イオンモールむさし村山は、全部で173のショップが入った複合型の商業施設です。大人から子どもまで楽しめるショップや施設がたくさん入っており、特に休日は家族連れで賑わっています。この記事では、そんなイオンモールむさし村山の子連れに嬉しいサービスや施設をご紹介します。

 

イオンモールむさし村山の基本情報

イオンモールむさし村山は、東京都武蔵村山市にあるショッピングモール。メンズ、レディスショップやアウトドアグッズ、映画館やレストランなど、多数のテナントが入っています。食品売り場や眼科なども入っているため、日常的な買いものに訪れる人はもちろん、休日のお出かけ先として、家族でイオンモールむさし村山を訪れる人も多いです。特に休日は混雑することも多いので、空いているタイミングで来店したいという人は、公式HPにて「館内混雑度」を更新しているので、来店前にチェックしてみましょう。

 

イオンモールむさし村山は徒歩圏内に電車の駅がないため、車かバスで来店するのがおすすめ。車の場合は「東京都武蔵村山市榎1丁目1-3」とカーナビに入力すると、スムーズに行くことができます。イオンモールむさし村山には4,000台分の無料駐車場が用意されていますので、ぜひ利用してくださいね。また電車の場合は、近隣の駅からバスで来店しましょう。「玉川上水駅」や「立川駅」、「東大和市駅」、「昭島駅」、「箱根ヶ崎駅」からはイオンモールむさし村山へのバスが出ていますよ。詳しくはアクセスガイド(https://musashimurayama-aeonmall.com/static/detail/access-bus)にて確認しましょう。

 

公式HP:https://musashimurayama-aeonmall.com/

住所:東京都武蔵村山市榎1丁目1-3

電話番号:042-566-8111(代表)

営業時間:10:00~22:00(店舗によって異なる)

 

 

イオンモールむさし村山の子ども向け施設やサービス

イオンモールむさし村山では、子連れに嬉しい施設やサービスが充実しています。ぜひ来店前にチェックして、活用してくださいね。

 

ベビールームがある

イオンモールむさし村山のイオン3階と専門店各フロアには、ベビールームが用意されています。個室の授乳スペースはもちろん、おむつ交換用ベッドも完備されているので、お買いものの途中で赤ちゃんがぐずってしまった場合でも。すぐに対応することができます。

 

こどもトイレがある

「自分でトイレに行けるけど、大人用のトイレはサイズが大きくて難しい」という場合におすすめなのが、キッズトイレです。大人用のトイレよりもひとまわり小さく作られており、子どもでも簡単にトイレを済ませることができます。専門店の各フロアに用意されていますので、ぜひ利用してみましょう。

 

フードコートにキッズスペースがある

2階のフードコートには、子どもも楽しく食事できるよう、キッズスペースが用意されています。子どもが座りやすいサイズの椅子やテーブルが置かれているので、親子で一緒に食事を楽しむことができますよ。ここには離乳食を温めるためのレンジや、70°Cのお湯が出る調乳用温水器も完備。まだ同じ食事をとることができない赤ちゃん連れにも嬉しいスペースですね。

 

子ども用のカートがある

イオンモールむさし村山には、子どもを乗せたまま買いものできる子ども用カートが用意されています。キャラクターカートもあるので、大人が買いものをしている間も、子どもが楽しく過ごせるのではないでしょうか?ただしキャラクターカートは数に限りがあるため、早めにレンタルしておくのがおすすめです。

 

迷子対策のシールがある

ショッピングモールでは、目を離した隙に子どもが迷子になってしまったという経験がある人が多いのではないでしょうか?特に休日などは多くの人が訪れるため、注意が必要です。しかし万が一子どもが迷子になってしまったときの対策として、「迷子用どうぶつシール」を利用するのがおすすめ。このシールに子どもの名前を書いて衣服に貼っておくことで、迷子になったときにスムーズに保護者へ連絡することができます。名前は目隠しシールで隠しておくことができるため、安心です。2階のインフォメーションカウンターか、イオンサービスカウンターで受け取ることができるので、ぜひ活用しましょう。

 

 

イオンモールむさし村山の子連れにおすすめのスポット

こちらでは、イオンモールむさし村山にある子連れにおすすめのスポットを3つご紹介します。

 

キッズプレイルーム

イオンモールむさし村山の3階イオンシネマ前には、無料のキッズプレイルームがあります。ここはボーネルンドが監修しているキッズスペースで、0~5歳のお子さんが対象となっています。床はクッション性のある素材で作られているため、まだハイハイやよちよち歩きしかできない子どもでも、安心して遊ばせてあげることができますよ。

 

ここではゾウや魚などの形をした、ブロックのような感覚の「ボブルス」という遊具を体験することができます。ほかにもクッション性のある素材で作られた丘や、踏んだら音が鳴る仕掛けなども用意されており、お買いものに飽きてしまった子どもの気分転換にもぴったりのスペースになっています。

 

ボーネルンド あそびのせかい

ボーネルンド あそびのせかいでは、0歳6ヶ月〜12歳までの子どもが有料で遊べる施設です。大型遊具やボールプール、おままごとセットやクライミンウォールなど、子どもの心をくすぐる遊び場がたくさん。6ヶ月〜18ヶ月までの赤ちゃんを対象としたベビーガーデンというスペースも用意されているので、大きい子どもたちと遊ばせるのが心配という場合は、この赤ちゃん専用エリアを利用しましょう。

 

モーリーファンタジー

モーリーファンタジーは、イオンモールむさし村山の3階にあるアミューズメント施設。ここにはキッズ向けのカードゲームコーナーやUFOキャッチャーコーナーなど、子どもが楽しめるアミューズメントがたくさんあります。またモーリーファンタジーに併設された「スキッズガーデン」では、浮遊感のあるネット遊具、吊り橋、ボールプールなどがあり、子どもが思いっきり体を動かして楽しむことができます。お店屋さんごっこやブロックを楽しめるスペースもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

まとめ

イオンモールむさし村山は、子ども連れに嬉しいサービスや施設が充実しています。買いものに飽きた子どもにおすすめの施設がいくつもあるので、家族でショッピングを楽しむことができますね。ぜひこの記事を参考に、イオンモールむさし村山に足を運んでみてください。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。