親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

アリオ西新井が子連れにおすすめな6つの理由!【アクセス・フードコート・混雑具合】

投稿日:2020年03月01日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

東武スカイツリーライン西新井駅からほど近くのショッピングモール、アリオ西新井。子どもから大人まで、連日多くの人たちで賑わっています。特に目を引くのは、子連れ客の多さです!休日はもちろん、平日もたくさんの子連れが買い物や食事を楽しんでいます。なぜ、アリオ西新井が子連れで賑わうのか、人気の理由を調べました!アクセスや、フードコートの使い勝手、混雑具合と混雑回避のおすすめな時間帯などをご紹介します。アリオ西新井の便利なポイントをおさえて、買い物を楽しみましょう!

 

【アリオ西新井ってどんなところ?概要とアクセス】

 

この投稿をInstagramで見る

 

アリオ西新井(@arionishiarai)がシェアした投稿

アリオ西新井は、東京都足立区西新井にあるイトーヨーカドーのショッピングモールです。東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩8分の場所にあり、電車でも行きやすい便利な立地ですよ。イトーヨーカドーと専門店街からなり、バリエーション豊かなお店が並んでいます。ショップフロアは1〜3Fにあり、地下と4Fは駐車場です。
子どもから高齢の方まで、幅広い層が楽しめる買い物スポットです。

 

所在地:東京都足立区西新井栄町1-20-1
電話番号:03-3852-4111(アリオモール)
03-3852-9111(イトーヨーカドー西新井店)
アクセス:
【電車】東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩8分
【バス】以下の停留所から利用可能
国際興業バス「西新井駅」停留所
都営バス「西新井駅前」停留所
東武バスセントラル「西新井駅西口」停留所
公式ホームページはこちら:
http://www.ario-nishiarai.jp/web/index.html

 

【アリオ西新井 子連れにおすすめな6つの理由】

1.子連れに嬉しいお店が揃ってる!

アリオ西新井には、子連れ向けのお店がいろいろあります。ベビー・子ども用品に特化した「アカチャンホンポ」を筆頭に、子供服の「petit main」、「BREEZE」など、子ども関連のお店が集合しているので、買いまわりがしやすいです。ファミリーカジュアルを扱う「Right-on」や「グローバルワーク」もあるので、家族みんなの買い物がアリオ西新井だけで済ませられますよ。子どもが小さいうちは、なかなかお店を巡るのは大変なので、屋外に出ることなく、モール内で買い物が完結できるのは嬉しいですよね。アリオ西新井は、専門店が約100店舗あり、大きすぎず小さすぎず、子連れでまわるのにちょうどいいサイズのショッピングモールです。

 

2.赤ちゃん休憩室が充実!

子連れ歓迎のショッピングモールなので、赤ちゃん休憩室や授乳室が充実しています。赤ちゃん休憩室には、オムツ交換台や授乳室、温水浄水器などが揃っていますよ。1〜3Fまで、各フロアに赤ちゃん休憩室か授乳室があるので、とても便利です。施設が整っていて、赤ちゃんとの買い物デビューにもぴったりです。
また、小さい子ども用のトイレも各所にあります。子どもが自分でトイレを済ませやすい作りになっていて、外出先でのトイレの使い方を練習するのにおすすめですよ。

 

3.ファミリーに便利なフードコート!

アリオ西新井の1Fには、フードコートがあります。連日、家族連れを中心に賑わっていますよ。ファーストフードやステーキ、ラーメン、うどん、ベーカリーなど、好きなお店を選んで食事ができます。デザート系のお店もいくつかあるので、食事はもちろん、買い物の休憩やおやつタイムにも使いやすいですよ。
フードコート内には、子連れ用の小さめのテーブルとイスが置いてあるエリアもあります。キッズチェアもあるので、子連れでの食事も安心です。フードコートが混み合っている場合は、気兼ねなく過ごせるテラス席もおすすめです。テラス席からは隣の公園が見渡せて、リラックスできます。

 

4.臨機応変に使える!いろいろなキッズスペース

アリオ西新井には、いろいろなタイプのキッズスペースがあります。3Fのイトーヨーカドーの子供服売り場近くにあるキッズスペースは、無料なのが嬉しいポイント!あまり時間はないけど、少し子どもを遊ばせたい時に便利です。他にも、隣のおもちゃ売り場には、おもちゃをお試しで遊べるコーナーもあります。靴を脱いで入るスペースもあり、プラレールやトミカ遊びに夢中になる子どもたちも多いです。
また、同じ3Fには「あそんじゃ王国」という有料の立体遊具コーナーもあります。ボールプールやすべり台など、体を動かしてアクティブに遊びたい時に重宝しますよ。雨で子どもが外で遊べない…という時でも、屋内で体力を発散できるのでいいですよね。
時間とお金に合わせて、臨機応変に遊び場を選べます。

 

5.子どもの映画館デビューにも!

映画館が併設されていることも、アリオ西新井の大きな魅力です!子どもが嬉しいアニメ映画や、大人向けの最新映画など、豊富なラインナップで上映されています。
おすすめなのは、不定期で開催されている「ママズクラブシアター」です。ママズクラブシアターとは、赤ちゃん連れでも気兼ねなく映画鑑賞ができるよう設けられた上映枠です。上映中に赤ちゃんが泣いてしまっても、お互い様の気持ちで受け入れ合えるよう設定されています。子どもが赤ちゃんのうちは、なかなか映画鑑賞から足が遠のいているというパパ・ママに嬉しい試みですよね。ママズクラブシアターが上映される日や上映館は限られているので、事前にチェックしてみましょう。

 

6.アリオ西新井のすぐ隣の公園「西新井さかえ公園」

アリオ西新井に訪れる子連れに人気なのが、アリオ西新井と隣の「西新井さかえ公園」を行き来して遊ぶコースです。アリオ西新井で買い物をしたいママと、公園で遊びたい子どもの気持ちの両方をかなえてくれる、おすすめの方法です!公園には、すべり台やブランコ、広い原っぱがあり、多くの子どもたちで賑わっています。小さい子ども用に、柵で区切られたエリアもあります。低めのすべり台や落下しにくい補助付きのブランコなど、充実した遊具が揃っています。
最初に公園で思いきり遊んで、少し疲れてきたら、アリオ西新井でランチやおやつ休憩にするなど、いろいろな過ごし方ができますよ。天気のいい日には、アリオ西新井で買ったパンや飲み物などを持って、公園のベンチで過ごしている子連れも多いです。

 

【アリオ西新井 混雑具合とおすすめの時間帯】

出典:photoAC

アリオ西新井は家族で行きやすい施設なので、特に土日や休日はとても混み合います。週末は、周辺道路が渋滞するほど車で混雑しています。混雑に巻き込まれないためにも、できるだけ公共交通機関や自転車で向かうのがおすすめです。車で行く場合は、開店すぐの時間が狙い目ですよ。10:30〜12:00くらいと、夕方の17:00~18:00くらいが渋滞ピークなので、可能な限り避けたいところです。

他にもチェックしておきたいのは、イトーヨーカドーのハッピーデーです。毎月8日・18日・28日は、イトーヨーカドーの売りものが対象カードを利用することで、ほとんど全品5%オフになるというイベントです。ハッピーデーの日はいつも以上に混雑し、ハッピーデーと土日が重なった時は特に賑わっています。
イトーヨーカドーで衣料品や食品を買いたい時は、ハッピーデーに対象カードで買い物をするとお得です。ただ、専門店街にだけ用事がある時や、子連れでできるだけ混雑を避けたい時などは、あえてハッピーデーをはずして来店するのも手です。

アリオ西新井の子連れにおすすめな理由、混雑具合についてご紹介しました。充実した施設と便利な立地で、子連れでのおでかけにぜひ活用したいスポットですね。買い物をしたい時、子どもを遊ばせたい時、映画を楽しみたい時など、いろいろなシーンで活躍します!アリオ西新井でのひと時を、ぜひお楽しみください。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。