親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

コロナ対策におすすめ!非接触アイテム5選♪【ドアオープナー・非接触スティック、ハンドルフックなど】

投稿日:2020年10月22日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


2020年の春ごろから流行しはじめたコロナウイルスですが、季節が変わった今でも変わらず猛威をふるっています。各メーカーでは、マスクや除菌グッズなど様々なコロナ対策グッズが販売されています。

コロナ対策グッズのなかでも今注目されているのが、非接触アイテムです。非接触アイテムとはボタンやドアノブ、スイッチなどを手で触らずに操作できるアイテムのことを指します。外出先でコロナウイルスが付着したボタンなどを素手で触り、その手で顔に触れるとウイルスが体に侵入して感染する恐れがあります。このような感染を防ぐのが、非接触アイテムなのです。

今回は、非接触アイテムでおすすめの商品を5つピックアップしました。自分の身や子どもをコロナウイルスから守るためにも、非接触アイテムを携帯してみてはいかがでしょうか。

 

①ドアオープナー

出典:https://item.rakuten.co.jp/nesleaf/door/

 

はじめにご紹介するのは、楽天市場でも人気のドアオープナーです。こちらの商品は、ウイルスに強い銅の素材を使用した商品です。

コロナウイルスが物に付着すると、段ボールは1日、ガラスや紙幣は4日、プラスチックは7日経過した後に死滅すると言われています。銅の表面についたウイルスはたったの4時間で死滅するので、こちらのドアオープナーは使用後一晩放置するだけでウイルスが無くなります。お手入れ要らずで翌日そのまま使えるのは、とても便利ですね。

こちらのドアオープナーの用途は、ATMや券売機の画面操作、自販機やエレベーターのボタン操作のほか、ロッカーのドアやドアノブの開閉もできます。シンプルなデザインなので、年齢や男女問わず使えるのも嬉しいポイントです。ポイントカードより小さい大きさなので、ストラップやキーチェーンにつけて携帯しても邪魔になりません。機能性重視のドアオープナーをお探しの方におすすめのアイテムです。

 

販売元:スリーフ株式会社
販売元URL:https://item.rakuten.co.jp/nesleaf/door/

 

②アクリルドアオープナー

出典:https://item.rakuten.co.jp/marz-shop/door-001/

 

非接触アイテムは携帯するものですから、おしゃれなデザインのものを持っていると気分が上がりますよね。見た目にこだわったアイテムを身につけたいという方は、こちらのアクリルドアオープナーがおすすめです。

こちらの商品は、一見非接触アイテムには見えないアクリル製のドアオープナーです。チェック、ボタニカル、タイダイの3種類があり、好きなデザインが選べます。子どもでも使いやすい手のひらサイズの大きさです。リール付きになっているので、バックやベルトにつけて使いたい時にリールを伸ばしてさっと使うこともできます。子どものランドセルに付けても良いですね。

このドアオープナーでは、スイッチやボタンの操作やドアの開閉のほか、買い物かごを引っかけて触れずに持つこともできますよ。お買い物時の必須アイテムとして、携帯してみてはいかがでしょうか。

 

販売元:雑貨マニアのマーズ
販売元URL:https://item.rakuten.co.jp/marz-shop/door-001/

 

③非接触スティック

出典:https://item.rakuten.co.jp/marz-shop/abstick001/

 

お次にご紹介するのは、スティックタイプの非接触アイテムです。パステルカラーの可愛らしいデザインで、口紅のような見た目がとてもおしゃれですね。11cmほどの大きさなので、ポケットやポーチに入れて持ち歩きすることもできますよ。

こちらのアイテムは先端と持ち手の部分が開閉するようになっていて、様々な使い道ができます。先端部分ではボタンやスイッチを押すことができ、持ち手の部分を使うと引き出しやドアノブも触らずに開閉することが可能です。

さらに、接触部分を収納すると消毒液がついて除菌することができます。スティックを戻すだけで除菌ができるとは、驚きですね。一度使った後もお手入れ要らずですぐに使えるので、忙しい方にもぴったりなアイテムです。

 

販売元:雑貨マニアのマーズ
販売元URL:https://item.rakuten.co.jp/marz-shop/abstick001/

 

④ハンドルフック

出典:https://item.rakuten.co.jp/rds/hyhook01/

 

通勤や通学で電車やバスを使う方におすすめなのが、こちらのハンドルフックです。フックには大きめのベルトがついており、手すりにフックを引っかけてハンドルを持って使います。その他にも、ボタンを押したりドアの開閉にも使えます。

フックはベルトやバック、ランドセルなどに引っかけておけば、使う時にさっと取り出して使うことができますよ。ベルトの内側は柔らかい素材になっているので、手が荒れる心配もありません。

こちらのハンドルフックのカラーは、ブラック、グレー、オリーブ、ブルー、レッド、ピンクの6種類があります。男の子も女の子も、大人でも使えるカラー展開が嬉しいですね。家族用にまとめ買いするのもおすすめです。

 

販売元:ステイブルー株式会社
販売元URL:https://item.rakuten.co.jp/rds/hyhook01/

 

⑤tsu・ke・te[ツケテ]

出典:https://item.rakuten.co.jp/hankos/tsukete/

 

ドアオープナーなどは物に触る前に取り出して使う必要がありますが、携帯していてもうっかり素手で触ってしまうこともありますよね。そんな方におすすめの商品が、こちらの手袋タイプの非接触アイテムです。

こちらの手袋をはめて外出すれば、電車のつり革やエスカレーターの手すり、ドアノブなどたくさんの人が触れる場所も安心して触ることができます。両手の親指と人差し指の部分には導電性のある糸を使っているので、手袋をはめたままスマホやタブレットの操作が可能です。スマホを操作するたびに手袋を外さなくて良いのは嬉しいですね。

こちらの手袋は、S、M、Lの3つのサイズがあるので、子どもからママ、パパまで自分に合ったサイズの手袋が使えますよ。手洗いで繰り返し使えるので、長く使えるのも嬉しいポイントですね。

 

販売元:ハンコズ楽天店
販売元URL:https://item.rakuten.co.jp/hankos/tsukete/

 

コロナ対策におすすめの非接触アイテムを紹介しました。ドアオープナーの中でも、除菌の要らないアイテムや素敵なデザインのものなど、様々な種類のものがあります。通勤や通学で交通機関を使う方には、ハンドルフックや手袋タイプの商品がおすすめです。

自分や子どもをコロナから守るためにも、非接触アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。