親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

親子で大井町の遊び場へ出かけよう♪子連れにおすすめの遊び場3選!【レジャー施設・公園・児童センター】

投稿日:2019年12月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


寒さが厳しくなるこの季節には、お家に引きこもりがちになっていませんか?お家遊びも良いですが、いつもそれでは子どもは飽きてしまいますよね。そんな時は、親子で体を動かしに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

大井町には、子どもと遊べる遊び場がたくさんあるんです♪今回は、大井町でおすすめの遊び場を3つピックアップしました。レジャー施設や公園のほか、雨の日でも屋内で遊べるスポットもご紹介していますので、是非お出かけの参考にしてみてくださいね。

 

①キッズランドで子どもも遊べる【スポル品川大井町】

はじめにご紹介するのは、JR京浜東北線大井町駅のすぐそばに建設された、複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」です。こちらには、およそ24,000㎡もの広大な土地に、8種目のスポーツを含む14の施設があります。テニスやサッカーをはじめ、ボルダリングやサーフィンまでもが楽しめます。サーフィンができるスポーツ施設は、他にはなかなかありませんよね。

 

スポーツだけでなく、脱出アトラクションや卓球場、キッズランドもあります。脱出アトラクションは、大人だけでなく子どもも利用できるので、親子で楽しめますよ。

キッズランドは、男の子に人気のテレビアニメ「シンカリオン」をテーマとしたデザインとなっています。こちらには、ボールプールをはじめ、ここでしか楽しめない遊具がたくさん揃っています。シンカリオンが好きな子どもは、とても喜びそうですね。キッズランドには授乳室があるので、赤ちゃん連れのママも安心して利用できますよ。

メインダイニングには、カフェやBBQができる施設もあります。メインダイニング1Fの「Calms cafe & diner(カームスカフェ&ダイナー)」では食事やCafeを利用することができます。テイクアウトで注文すれば、プールサイドでも食事ができますよ。メインダイニングの2Fでは、ビーチゾーン、デイキャンプゾーン、ラグジュアリーゾーンの3つのエリアで異なるテイストのBBQを楽しむことができます。スポーツ施設でBBQができるなんて、驚きですね。

スポーツをして汗を流したら、家族みんなでカフェやBBQで腹ごしらえするのも良いですね。授乳室もあるので、赤ちゃんと一緒でも、安心して利用できますよ。

 

住所 : 東京都 品川区広町2-1−19
電話番号 :03-3775-1827
営業時間 :
月曜日~土曜日 7:00~23:00
日曜日 7:00~21:00
※各施設ごとに営業時間に変動あり。HP要確認
休館日 : 無休
利用料:入場無料
※各施設利用料金は有料。各施設ごとに利用料金が異なります。公式HPの施設情報を確認ください
公式HP:https://www.sporu.jp/

 

②子ども用の遊具やターザンロープで遊べる【品川中央公園】

お次は、品川区の中央にある品川中央公園をご紹介します。こちらは、2003年4月にオープンした公園で、スポーツ広場、トリム広場、児童向け広場などのエリアがあります。

スポーツ広場には、有料施設の多目的広場や4か所のテニスコートがあります。多目的広場は、陸上競技やミニサッカーのほか、イベントなどにも利用されています。多目的広場の外周はマラソンコースになっているので、子どもの持久走大会の練習にもぴったりですね。そのほかにも、野球場や弓道場、サッカー場などがあり、色々なスポーツを楽しむことができます。

 

区民住宅に隣接している児童向け広場は、小さな子どもも遊べる遊具がたくさん揃っています。健康遊具が設置されているトリム広場には、ターザンロープが併設されているので、小学生の子どもも遊べますよ。

品川中央公園は、小さな子どもから大人まで、様々なスポーツが楽しめる施設です。野外コンサートや愛犬のしつけ教室などのイベントも開催しているので、是非チェックしてみてくださいね。

 

住所 : 東京都品川区西品川1-27
電話番号 :03-5740-5037
営業時間 : 午前8時30分~午後9時(夜間照明施設有り)
駐輪場 : 約100台駐車可能
公式HP:https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu-bunka-kouen/hpg000000349.html
ツイッター:https://twitter.com/shinagawachuo

 

③乳幼児から高校生まで利用できる【滝王子児童センター】

最後にご紹介するのは、滝王子公園に隣接し、大井図書館に併設された児童向け施設です。
屋上では、バスケットやドッジボールなどのスポーツが楽しめます。3階には、トランポリンやとび箱、ウレタンマットが使えるホールがあります。ダンススタジオや卓球ルームもあるので、雨の日でも、思いっきり体を動かすことができます。

 

2階には、ほっとサロンやフリールームがあり、幼児から大人まで利用することができます。さらに、乳幼児の親子だけが使えるベビールームや、中高生専用のティーンズルームもあります。赤ちゃん連れのママは、年齢の高い子どもと一緒に遊ばせるのに抵抗があるという方もいますよね。そんな方にも、赤ちゃん専用のベビールームがあると、安心して利用することができますよ。

また、トランポリン教室やダンスレッスンなどのほか、様々なクラブ活動も充実しています。リサイクル工作ができる「クラフトタイム」や、畑で収穫体験やクッキングが楽しめる「滝王子いきものがかり」のほか、卓球やダンス、トランポリンのクラブもあります。子どもが好きなものに参加すれば、活動を通してお友達が増えそうですね。

こちらの児童センターは、年末年始を除く日曜日・休日も開館しています。日曜日は幼稚園や小学校がお休みなので、休みの日にも子どもを連れて行けるのは、嬉しいポイントですね。

滝王子児童センターは、小さな赤ちゃん連れの親子から、中高生の子どもまで、幅広い年齢の子どもが利用できる施設です。兄弟のいる子どもをもつママにもおすすめのお出かけスポットです。

 

住所 : 品川区大井5-19-14
電話番号 :03-3771-3885
営業日: 月曜日~土曜日 9:00~18:00
休館日 : 日曜日・祝日・休日・年末年始(12月29日~1月3日)
利用料:無料
公式HP:https://city-shinagawa-kodomomirai.tokyo/child/detail/928
コモリブ:https://comolib.com/places/8958

 

出典:photo AC

大井町でおすすめのお出かけスポットをご紹介しました。親子でアクティブに体を動かしたいのなら、スポル品川大井町や品川中央公園がおすすめです。滝王子児童センターは、雨の日や寒い日のお出かけにもぴったりなスポットですよ。

寒い日こそお出かけして、子どもと一緒にたくさん体を動かせば、体もぽかぽかあたたまりますよ。お家遊びに飽きてしまった方は、子どもを連れて、大井町にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。