親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【表参道】子連れで楽しめる遊び場10選!駅から乗り降りできる好アクセススポット

更新日:2024年04月12日

投稿日:2024年02月18日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


散歩しているだけでも気持ちがいい表参道周辺。高級ブランド店やブティックが立ち並び子連れで訪れるには少し気合が必要なイメージですが、子どもと楽しめる場所もたくさんありますよ♪この記事では表参道周辺でお子さんが楽しめるスポット10選を紹介しています!

パパやママとショッピングやグルメを楽しんだ後はお子さんが笑顔になれるスポットを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

青山北町児童遊園・ののあおやま

 

この投稿をInstagramで見る

 

ののあおやま(@nonoaoyama)がシェアした投稿

2020年に整備された新しくきれいな公園。砂場、シーソー、すべり台がついた複合遊具やブランコがありますよ。青山北町アパート跡地の再開発地区「ののあおやま」と隣接しており、林の小道や小川、芝生広場など自然を感じられる気持ちのいい空間が広がっています。赤ちゃん連れのお散歩にも最適。自然と都会らしさが融合したおしゃれで心地よい空間となっています。

基本情報

住所:東京都港区北青山3-4

アクセス:東京メトロ「表参道」駅より徒歩5分

青山北町児童遊園公式HPはこちら

ののあおやま公式HPはこちら

 

 

子育てひろば「あい・ぽーと」

2003年9月に開業したこの子育て支援施設は、東京都港区にある旧青葉幼稚園を転用し、港区とNPO法人あい・ぽーとステーションが共同で運営しています。この施設では、親子が共に遊び、交流するための空間を提供し、地域の子育て支援情報や子育てグループの情報の発信も行っています。

施設内には、子どもたちが安心して遊べる遊具やおもちゃ、絵本が豊富に揃えられており、同じ年頃の子どもを持つ親同士の交流の場として親しまれています。

また、子育てに関する相談や育児の悩みは、施設のスタッフに気軽に相談できます。

「離乳食に関する情報」や「ふれあい遊び」など、育児に役立つ様々な講座も開催されています。

基本情報

住所:東京都港区青山2-25-1

電話番号:03-5786-3250

アクセス:東京メトロ「表参道」駅より徒歩13分

開館時間:7:30〜21:00

公式HPこちら

 

 

おもはらの森

東急プラザ表参道原宿6Fの屋上にある「おもはらの森」は、都会の真ん中にいながら緑豊かな庭園でリラックスできる絶好のスポットです。明治神宮前駅からすぐのアクセスで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

スターバックスをはじめとするカフェが併設されており、飲み物や軽食を楽しみながら、ケヤキなどの樹木に囲まれたまるで森の中のような空間で過ごせます。広いテラスでは子どもたちも自由に走り回ることができ、ショッピングの合間に家族や友人、カップルでの休憩にぴったりです。

夜になると美しくライトアップされ、都会にいながら星空を眺めることができるので、お子さん連れのお出かけの際にに立ち寄ってみてください。

☆お子さん連れのパパママへ

ベビーケアルーム(mamaro)6F

授乳やおむつ替え、離乳食などに利用できます。

※調乳用温水器はありません。

 

基本情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿6F

電話番号:03-3497-0418

営業時間:8:30~19:00

アクセス:東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」より徒歩3分

公式HPこちら

「おもはらの森」の詳細はこちら

 

 

キデイランド原宿店

地下1F、地上4Fのショップ内すべてが可愛くて楽しいグッズで埋め尽くされたキデイランド原宿店。キャラクターグッズがたくさんそろっているのでキャラものが好きな方にはたまらないお店となりますよ。フロアごとにキャラクターが分類されているのでゆったりとお買い物が楽しめます。原宿店には人気の「ちいかわランド」もありますよ♪ハマっているキャラクターがある時にはぜひ立ち寄っていただきたい楽しいお店となっています。

基本情報

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9

電話番号:03-3409-3431

アクセス:都営線「表参道」駅より徒歩8分

営業時間:11:00~20:00

公式HPはこちら

 

 

青山館カリッパ

区立の子ども中高生プラザ青山館カリッパ。すべての0〜18歳未満の子どもとその保護者が無料で利用できる施設となりますよ。ローラーホッケーやボール遊びができる屋外広場や、卓球や一輪車などのスポーツが楽しめる遊戯室などがあり思いっきり遊べます!授乳スペースや床暖房がついた乳幼児向けの子育て広場や図書室、工作室などもあり、インドア派も楽しめます。ベビーカー置き場やオムツ交換できる場所もあるので気軽に立ち寄ってみてくださいね♪

基本情報

住所:東京都港区北青山3-4-1-201

電話番号:03-5786-6567

営業時間:9:30~20:00(未就学児・小学生は18:00まで)

※子育て広場10:00~18:00

休館日:国民の祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

アクセス:東京メトロ「表参道」駅A3出口より徒歩5分

公式HPはこちら

 

 

JCAキャンドルスタジオ東京本校

表参道に位置するキャンドル教室では、お子様から資格取得を目指す方まで、幅広いレベルの参加者に対応した多彩なレッスンを提供しています。

特に初心者から中級者以上の方まで楽しめるワンタイムレッスンは、1回完結型で約2時間の授業内容となっており、参加費は4200円からとなっています。このレッスンでは、参加者が自ら作成したキャンドルを持ち帰ることができます。

意外にも作成過程は非常に簡単で、小学生以下のお子様も保護者の方と共に楽しく作ることが可能です。

アンティーク家具で統一された特別な空間で、自分だけのオリジナルキャンドル作りを体験してみませんか?

基本情報

住所:東京都港区南青山4-25-12

電話番号:03-5656-1927

アクセス:各線「表参道駅」A4出口より徒歩8分

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜日 / 木曜日

公式HPはこちら

 

 

表参道駅から乗り降りできる遊び場スポット

ふくろうの里 原宿店

都会の真ん中でフクロウと触れ合えるふくろうの里原宿店。専門のスタッフが付き添って触れ合い方を説明してくれるのでお子さんも安心してフクロウと触れ合うことができますよ。原宿店は外国のお客さんも多く和のテイストのお店となっており、座敷席があるので小さいお子さんでもくつろいで過ごしやすくなっています。

ただし、未就学児のお子さんはカフェスペースのみの利用となっているので、ご注意くださいね。ドリンク、お土産、ふくろうとのふれあい35分がついたセットコースは2000円。

心ゆくまでフクロウと触れ合うことができますよ。

基本情報

住所:東京都渋谷区神宮前1-21-15 原宿ATMビル4F

電話番号:​​03-6455-5081

アクセス:JR「原宿駅」竹下口より徒歩2分

営業時間:​12:00~18:00

公式HPはこちら

 

 

明治神宮外苑にこにこパーク 

明治神宮外苑にある子どものための有料公園。清掃が行き届いた園内でのびのびと遊べますよ。遊具の下は転んでもケガの心配がないクッション性のある地面となっており、よちよち歩きのお子さんも安心して遊べます。大きなすべり台がついた大型複合遊具や滝、ターザンロープなど思いっきり身体を動かせる遊具が大小たくさん!再入場や飲食物の持ち込みもOK。食事ができるベンチやテーブルがあるので一日遊べます。

基本情報

住所:東京都港区北青山1-7-5

電話番号:03-3478-0550

アクセス:各線「青山一丁目駅」より徒歩10分

営業時間:10:00~17:00(3~10月は10:00~16:30)

料金:大人(中学生以上)300円・子ども(2才以上)100円

公式HPはこちら

 

 

ボーネルンドショップボーネルンド本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボーネルンド(@bornelund)がシェアした投稿

世界中からセレクトされた遊び道具がそろうボーネルンド。本店には遊び場があり、たくさんのおもちゃを使って遊べますよ。実際に遊べるのでおもちゃ購入の際の参考になり、とっても便利。インストラクターが常駐しているので、おもちゃの相談もしやすいですよ。

赤ちゃんや幼児向けのイベントも開催されているので気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。店内には授乳室やオムツシート、カフェもあるので、ゆっくり過ごせます。

基本情報

住所:渋谷区神宮前1-3-12ジブラルタ生命原宿ビル1階

電話番号:03-5411-8022

アクセス:JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩約10分

営業時間:10:00~18:00

公式HPはこちら

 

 

TEPIA先端技術館

より良い未来をつくるための先端技術を体感できる施設。クリエイティブラボでは3Dプリンタやレーザー加工機がそろい、子どもたちがものづくりに取り組めるラボとなっています。(利用時期は未定、現在は平日限定で見学可。)ショーケースではロボットやデジタル技術などの最先端技術を展示し、小学4年生以上を対象にプログラミングワークショップを行っています。来館はすべて完全予約制となっているので、おでかけ前にHPよりご予約ください。

基本情報

住所:東京都港区北青山2-8-44

電話番号:03-5474-6128

営業時間:9:30~17:00 

定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)

アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩4分

公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:PAKUTASO

いかがでしたでしょうか?この記事では表参道で子どもと一緒に楽しめる場所を紹介しました。おしゃれで敷居が高いイメージの表参道ですが、子どもが楽しめる場所もたくさんありますね。お気に入りの場所を見つけてお買い物途中や、ランチの前後にお子さんと一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

2024年のGWは親子で楽しめるイベント盛りだくさん!

≪潮干狩り≫

潮干狩りのシーズン真っ只中!海にお子さんを連れて行くのは大変だから都内でできちゃう潮干狩り体験はいかがでしょうか?

・2024年4月27日(土)@大田区蒲田

・2024年5月3日(金祝)@世田谷

・2024年5月4日(土)@浜田山 こちらは、キラキラライトワークショップも同時開催!

・2024年5月6日(月祝)@練馬区石神井

・2024年5月12日(日)@北区王子

 

≪プリンセスフェア≫

もうすぐディズニーに新エリアが誕生!そんな新エリアのプリンセスになれちゃうイベントに参加しよう!

・2024年4月27日(土)@浜田山

・2024年5月6日(月祝)@世田谷

・2024年5月12日(日)@大田区蒲田

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。