親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

折り紙でジャックオランタンを作ろう☆子供と一緒に折れるおすすめサイトを紹介!

投稿日:2020年09月15日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

ハロウィンになくてはならない主役“ジャックオランタン”。かぼちゃの中身をくり抜いたりする本格的なものが先に浮かびますが、中には折り紙で作るジャックオランタンもあるんですよ☆今回は、子どもと一緒に楽しくワイワイ作れるような、折り紙で作るジャックオランタンの作り方を紹介したいと思います!

 

本物のカボチャで作る「ジャックオランタン」の作り方はこちら!

 

 

折り紙でもカワイイジャックオランタンが作れる♫

折り紙で折る!と聞くと、なんとなく難しいんじゃないかな?と思ってしまいますよね。でも今回は、“子どもと一緒になって作れるサイト”を厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

セツの折り紙処

セツさんが紹介している折り紙のジャックオランタンは、折り紙でできたとは思えないクオリティーの高いジャックオランタンです。しかも丁寧な解説で紹介しているので、子どもと一緒に折り紙を楽しむことができますよ。

詳しい折り方はこちら
〇セツの折り紙処
https://origamisho.com/archives/2550

 

おりがみくらぶ

(出典URLhttps://www.origami-club.com/decorate/holloween/index.html)

おりがみくらぶでは、ジャックオランタンはもちろん、ジャックオランタンを真ん中にしたリースの作り方を紹介しています。
ジャックオランタンだけでは物足りない、部屋の扉などに飾ってハロウィンを満喫したい!という方にはおすすめです♪

詳しい作り方はこちら
〇おりがみくらぶ
https://www.origami-club.com/decorate/holloween/index.html

 

おりがみくらぶ

かぼちゃのお菓子入れも紹介していますよ。キャンディーや、ラムネなどの小さいお菓子を入れて持ち歩くのにピッタリです。
また、リビングや玄関などに置くだけでも、ハロウィンの雰囲気がグッと増しますよ♪

詳しい作り方はこちら
〇おりがみくらぶ
https://www.origami-club.com/holloween/halloween-case/halloween-case/index.html

 

brother

ネットなどで見たカワイイ柄をA4サイズで印刷してジャックオランタンを作ることもできますよ☆少し大きめなので、小さいのや大きいのを壁に貼ることで存在感が一気に増し、家の中をハロウィン仕様にすることができます。
子どもと一緒に柄を選んだりすることができるのでおすすめです♪

詳しい作り方はこちら
〇brother
https://www.brother.co.jp/product/printer/home/magazine/kiji183/index.aspx

 

 

ジャックオランタンは折り紙でもしっかりハロウィンを演出できる!

出典:photoAC

折り紙で作ったジャックオランタンは、場所を選ばずに飾ることができ、さらに低コストで準備ができるため、子どもと楽しむにはピッタリと言えます。
また、折り紙だけではなく、A4サイズの用紙でも作れるので、大小さまざまなジャックオランタンを作ることができますので、バランスよく飾れば世界に一つだけのハロウィン仕様のお部屋にすることもできます。
リースなども人気なので、ぜひ子どもやお友達と作ってみてくださいね♪

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。