親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2023年版】子どもが喜ぶキャラクターおせち6選!ディズニー・ポケモンなど

更新日:2022年12月19日

投稿日:2022年11月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

昔は各家庭で年末におせちを作るのが当たり前でしたが、最近では購入するご家庭も多く、デパートや料亭のおせちはもちろん、スーパーや通販サイトなどで気軽におせちが購入できるようになりました。

手作りおせちを、お子さんがあまり食べてくれなかったという経験はありませんか?残念ながらお子さん好みの食べ物があまり入っていないおせちですが、最近はお子さん向けにアレンジされたキャラクターおせちがたくさん販売されているんですよ。予約を開始すると、すぐに完売してしまう人気商品も多く、すでに販売終了してしまったキャラクターおせちもたくさんあります。

 

 今回は2023年のお子さんが喜ぶキャラクターおせちをご紹介します!苦手な食べ物も大好きなキャラクターものであれば食べてくれるかもしれませんし、内容もお子さん向けの食べやすいメニューが多くなっています。デザートやおまけ付きであったり、可愛いらしいデザインの重箱を再利用できたりと小さいお子さんがいるご家庭にキャラクターおせちは、とてもおすすめなんです!予約方法や、予約期限もあわせてご紹介していますよ。

今年のおせちを迷っている方はぜひ最後まで読んで下さいね。

 

 

 おせちはどこで買う?予約はいつまで?

百貨店

おせちの予約と言えば百貨店を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。有名シェフや老舗名店など高級なおせちが並びます。ネット限定のものがあったり即完売してしまうほど人気のものもあります。「おせちは毎年ここ!」と決めてリピートする人もいるほどです。

 予約受付期間:9月下旬ごろ~12月中旬ごろまで

 

ホテルや料亭

ホテルや料亭、レストランからもおせちが販売されています。「子どもが食べないから、おせちは買わない」というママも、ホテルやレストランのおせちなら和・洋・中と種類もたくさんあり好きなものを選べます。

 予約受付期間:10月上旬ごろ~12月下旬ごろまで

 

通販

最近では通販を利用して、おせちを購入する人が増えています。楽天やAmazonなどの大手通販サイトをはじめ、百貨店やホテルのおせちも店舗に行かなくともお家で気軽に注文できますよ。早割りやポイントアップキャンペーンなどをしているサイトもあり、お得に購入できることも。

 予約受付期間:11月上旬ごろ~12月下旬ごろまで

 

 スーパー

スーパーでもさまざまなおせちが販売されています。人気料亭とのコラボおせち、人気キャラクターのおせちなど魅力いっぱいです。お好みのものを探してみてくださいね。

予約受付期間:9月下旬ごろ~12月中旬ごろまで

 

 

 ファミリー向け!子どもが喜ぶキャラクターおせち6選

かわいいおせちなら、子どもも喜んで食べてくれるはず!ここからは子どもが大好きな人気キャラクターのおせちを紹介します。すべて通販サイトで購入できますので、参考にしてみてくださいね。また、限定数量に達すると販売終了してしまうキャラクターおせちも多いので、気に入ったおせちがあったら早めの予約がおすすめです。

ポケモンおせち 

モンスターボール型のお重にお子さんが好きなメニューを詰め合わせ。ハンバーグや肉巻きなど洋風メニューに加え、添加物を極力使用せず、利尻昆布のやさしいお出汁で仕上げたお料理が盛りだくさん。プチ大福や抹茶ロールケーキなどスイーツも充実しています。

見た目もお味もgoodなおすすめおせちです。毎年人気のおせちとなっています。年末には売り切れている可能性があるので早めのご予約がおすすめです。

 

品目:23品

価格:12700円

お届け日:2022年12月29日~31日

予約はこちら

 

 

名探偵コナンおせち二段重

昨年初登場した名探偵コナンおせち。昨年は早々に完売した大人気おせちとなりますよ。今年も完売必至なので、早めの予約がおすすめです。一の重には伝統的な和のおせちに蝶ネクタイ型変声機を模した練り切りや、コナンロゴ昆布などオリジナルモチーフがちりばめられています。二の重にはビーフシチューやエビマヨなどお子さんの大好きな洋のメニューがずらり。

テーブルランナーにもなる手ぬぐいや祝箸、容器などのイラスト入りオリジナルグッズつきの豪華おせちとなっています。

 

品目:28品目

価格:21600円

お届け日:12月30日

予約はこちら

 

2023年 おせち二段重「ミニオン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミニオン(@minion_officialjp)がシェアした投稿


全世界で最もヒットしたアニメ映画「ミニオン」のおせち。今年は黄色いお重でなんとも縁起がいいですね♪愛くるしいミニオンがたっぷりつまったキュートなおせちですが、味はワンランク上の本格和洋となっています。ハンバーグやローストビーフ、クリームシチューなど、お子さんが好きな洋のメニューもたっぷり。可愛くて美味しいおせちで親子で楽しいお正月を迎えられることでしょう。

ボリュームたっぷりの二段重と共に一段重(12960円)の販売があるのも嬉しいポイントです。

 

品目:28品目

価格:19980円

お届け日:12月30日

予約はこちら

 

紀文サンリオキャラクターズのおせち詰め合わせ

毎年人気の紀文のサンリオおせち。2023年の重箱のデザインはハローキティ、シナモンロール、ポムポムプリンと人気者が大集合!各キャラクターのかまぼこや練り切りがちりばめられて、とっても可愛いおせちとなっていますよ。

伝統的な和のおせちと、食べやすい洋のおせちが程よくミックスされた大人も子どもも大満足のおせちとなっています。かわいいお重箱はパーティーやピクニックでも活躍してくれるはず♪

 

品目:22品

価格:10800円

お届け日:12月30日

予約はこちら

 

 

紀文ディズニーおせち詰め合わせ

ミッキーとミニーが仲良く並んだ2023年限定デザインのお重箱にかまぼこや煮しめなど伝統的な和のメニューがつまった一の重と、肉料理と可愛いキャラクターがつまった二の重で構成されたおせちです。ミッキーやミニーをモチーフにした可愛らしい切り餅6個つき。個包装されているのでひとつずついただけるのも嬉しいポイントとなっています。

 

紀文のディズニーおせちはイオンからも販売されており、それぞれ重箱のデザインが違うんですよ。お好みのデザインを選んでみてはいかがでしょうか?

 

品目:25品目

価格:10800円

お届け日:12月30日

予約はこちら(紀文)

予約はこちら(イオン)

 

 

年末限定アンパンマンおせちセット

アンパンマンシリーズでおなじみの一正蒲鉾より年末限定で販売されるのがアンパンマンおせちセット。かまぼこ、伊達巻、玉子焼き、アンパンマンの和菓子とお子さんが食べやすいメニューばかり♪アンパンマンと仲間たちが描かれたオリジナル重箱付きで、お子さんと可愛く盛り付けることができますよ。

スーパーでも販売されるので気軽に購入できるのも魅力です。通販で購入すると、プレゼントが当たる通販限定キャンペーンに応募できる特典も。西暦入りデザインの重箱は数に限りがあるので、確実にゲットしたい方はネット予約がおすすめです。

 

品目:4品目

価格:1998円

お届け日:12月25日、26日、27日

予約はこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

2023年の子どもが喜ぶキャラクターおせち6選を紹介しました。子どもはおせち料理をあまり食べたがらないので、キャラクターのものにしてあげると喜んで食べてくれるかもしれません。何より1年の始まりに、我が子の笑顔が見れると縁起がいいですよね。大人も子どももハッピーになれるおせちで新年を迎えてみてはいかがでしょうか?

 

1月「ヒーローフェアイベント」開催!

【世田谷区】ヒーローフェア~勇者の剣&変身ペンダント~|2023年1月8日(日)

【杉並区浜田山】ヒーローフェア~勇者の剣&変身ペンダント~|2023年1月9日(月祝)

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。